くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ひみつのちから

勇者姫様が破邪の秘技を習得しました、心強いです。

f:id:nanimo745:20181107001247j:plain

なんとこの能力は戦闘中でなくても真実を見破ることができるらしいんです

賢者様の真実も知ってしまったみたい勇者姫様すごいです!

 

f:id:nanimo745:20181107001611j:plain

神のなんとか石(読み方がわかりません)に勇者の力を注ぐ旅の途中ダーマ大神官様と神のなんとか石のある場所に向かいます

現時点で私は知るはずのない未来の記憶の断片が大神官様は悪だと知っています

しかし勇者姫様は真実を見破る能力を身に着けています

勇者姫様は知っているんですこの大神官様がモンスターであると・・・

勇者姫様の策略です、知らないふりをして油断をさせておいて討伐するつもりなのでしょう。

f:id:nanimo745:20181107002952j:plain

え・・・?

f:id:nanimo745:20181107003026j:plain

知らへんのかーい。

f:id:nanimo745:20181107003303j:plain

勇者姫様もせっかく習得した能力を使っていきましょう。

町で募集を見つけても

f:id:nanimo745:20181107003527j:plain

一張羅を着てグレンのサーバー1で募集をみていました。

このキャラはタロットパックの引きがなかなかよくて弱い今の状態でほしかったカードはそこそこそろっているのですが、ファーラット運はよくなくてエンゼルスライムが1匹しかいないんですよね。

別に今の私が遊ぶ分には十分なデッキなんですけどやっぱりエンゼルの導きとか使って1枚しか来ないのがちょっと寂しいのでもうちょっとパック欲しいんですよね

白箱狙いの時に運よく拾った現物コイン(まだ錬金窯が無いので作れません)3枚を握りしめて募集を見ていたらちょうど三枚持ち寄りの募集があったんですよ

ただこのキャラはレベルもステータスも装備も酷すぎるので相手に告げてから参加希望しようとチャットを打つ前にセリフを考えます。

 

新規キャラで始めてるのですごく弱いんですが最低限のカードは揃っています

前にやっていた別キャラで戦闘経験はたくさんありますし今のキャラでの討伐もしたことあります

弱いですが参加させてもらえませんか・・・

 

ブツブツと呪文のように唱えていましたが結局チャットできないまま逃げてしまいました。

超小心者なので今のキャラで参加する勇気はありませんでした。

最低限のスキルポイント分だけ

f:id:nanimo745:20181107004634j:plain

試練がある程度解放されたからやってみたら結構もらえるんですよね

前つかってたキャラは出さないつもりだったけど占い師が募集に参加できる程度のスキルポイント分くらいは別キャラの試練をつかっちゃおうかなってちょっと思ってます

まだレベル1の職業いっぱいあるし。

キッズタイム限定なんでなかなか難しいですけどね。

バージョン1のボスの魅せ方

f:id:nanimo745:20181107005503j:plain

物語の最初から関わって途中にも出てきて常にストーリーに絡めていたし

当時は本当に強さもちょうどよくて歯ごたえのあるラスボスだったのもあって

バージョン3までしかやっていませんが一番存在感があると思います

もうすっかり弱いんですけどね。

バージョン2以降はストーリーの進め方自体が変わっちゃったからしょうがないのかもしれませんがラスボスの存在をもうちょっと途中で絡めた方がよかったんじゃないかと個人的には思います。

バージョン2の最終決戦の時とかこのクワガタおじさんだれやねん・・・って感じだったし。

なんやかんやで

f:id:nanimo745:20181107010215j:plain

ストーリーも結構進んできました。

本当に酔っ払いの思い付きで始めてここまで続くとは思っていませんでした

毎日時間が空いたときにログインするのが楽しみになっていて笑います。

前みたいな失敗をしないようにほどよい距離感で出来るだけ長く遊べたらいいな。

もうちょっとキャラクターが成長して人に迷惑をかけないくらいになって他のプレイヤーと一緒に遊べるようになるといいんですけどね。

領収書は・・・

f:id:nanimo745:20181107011632j:plain

受理してもらえそうにありません。

 

なしこ

 

 

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO