くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

中途半端なちしきほど

王家の迷宮で拾ったカード消化しようかな

f:id:nanimo745:20181108235218j:plain

たしかアトラス、ベリアル、バズズの3匹だから寝かしながらやるだけだしと星のカードをデッキにセットして軽い気持ちで挑みます。

どうせネタでやってるんでしょう?

f:id:nanimo745:20181108235354j:plain

逆にそうであってほしかった・・・。

モンスターの姿が見えたとき乾いた笑いが出ましたからね。

みんなでダンス大会してる間にどんどんみんな起きだしてボコボコにされてしまいました。

f:id:nanimo745:20181108235700j:plain

どうせ拾ったものだからと気持ちを切り替えてアトラス強の方も使います

さすがにこっちは危なげなく勝利できました。

仲間モンスター

 

f:id:nanimo745:20181109000253j:plain

風のうわさでキメラが強いというのをみたのでゲットしておきました

私がやってた頃は完全に牧場の肥やしだったのにずいぶん出世したみたいです

ぶっちゃけまだよく調べていないので何がどう強いのかはよくわかっていません。

バトルロードは前のキャラではしぐさがとれる程度にはやったのですがさすがにこのキャラでやろうとは思っていませんが、ルーラ石くらいは取りたいですね。

ただモンスター3匹実用的になるにはどのくらいかかるかわかりません。

いよいよ始まりました

f:id:nanimo745:20181108001435j:plain

せっかく昨日長いチュートリアルをやったので参加してみました。

f:id:nanimo745:20181109000742j:plain

ん~・・・。

なんかよくルールがわからないまま1位になったり3位になったりを繰り返すのですが

どっちの順位になっても何も感情が沸きません・・・。

ちょっとテンポが悪いのかな、ルールとしても相手とのモンスターの組み合わせによっては誰も攻撃できないままただ時間だけが過ぎていくことが多々あってちょっとしんどかったです。

ただ負けても特に失うものもないので暇なときに続けていれば報酬の完走はできるのかな

昨日ももらった黄金の花びらがありがたいのでそれは取りたいと思います。

f:id:nanimo745:20181109001122j:plain

結局今日はBランクになった所でギブアップしてしまいました。

青い炎入手クエス

一応立ち寄った先でスタンプおじさんのスタンプクエストもたまにやっています

ガートラントのクエストをやっていたら新しいクエストのしるしがあったのでついでに受けていました。

昔やったようなやらなかったようなクリアはしたけど使った事ないような微妙な記憶のクエストですが、街中でもスキルポイントが振りなおせるようになるらしくとても便利そうなのでクリアしておくことにしました。

f:id:nanimo745:20181109002006j:plain

いつものごとくテキストを読まないし登場人物の名前もあまり覚えてないのでここにたどりつくのにちょっと手間取りました。

この人がガミルゴさんだったんですね。

f:id:nanimo745:20181109002204j:plain

魔塔のようなシステムになるのを想像していたのですが・・・。

ただの業務拡大でした・・・。

並タロット魔人希望3人

ときどき仲間をさがすでタロット魔人希望者を覗いていたのですが

ついに3人希望を出してるタイミングに遭遇したのでオートリーダーでPTを組んで

新規キャラでやってるので弱いですけどご一緒してくださいとお願いしたら快くお許しがもらえました。

4枚持っていたので持ち寄り4周しました

一戦目の後トラブルを起こしてしまいご迷惑をかけてしまいましたが無事終えることができました、本当にありがとうございました。

トラブル起こしちゃってテンパったので写真撮るの忘れていました。

f:id:nanimo745:20181109003011j:plain

(画像はまったくかんけいありません)

一人でやるよりたくさんのタロットパックを手に入れて大喜びで開封しました。

今日因縁の三悪魔をそろえることができたのでホクホクですがファーラットはまたしても出ずでエンゼルスライムはお預けで終わりました。

今日はタロットカードがたくさん増えただけで大満足の一日でした。

 

なしこ

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO