くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

読み解くちから

しばらく停滞していましたが少しだけお話を進めました。

f:id:nanimo745:20181113235701j:plain

いつもの通りざっくりしかテキストを見ないのですが飛竜が欲しかったら飛竜の峰って所まで登って竜笛を吹くといいらしいのかな。

f:id:nanimo745:20181114000532j:plain

とうの昔に竜族も飛竜を操る竜笛もなくなって竜守は形だけになってしまってるらしいのですがまるで私が来るのをしってたかのようにフレンドリーな看板を設置してくれています。

f:id:nanimo745:20181114000634j:plain

まるでテーマパークのアトラクションのように煽りも入れて楽しませてくれます。

f:id:nanimo745:20181114000759j:plain

戦闘中のスクリーンショットが撮影ミスで撮れていませんでした。

f:id:nanimo745:20181114001121j:plain

竜が卵をくれるなんて前代未聞だそうです。

これまでずっと大人の飛竜を竜族が竜笛で操る感じで仲間にしていたのでしょう。

読み解く力のない私はここまでのお話をざっくり見ていてそう思ったんです。

f:id:nanimo745:20181114001522j:plain

え?

卵をもらうのは前代未聞って言いましたよね?

手に入れた飛竜を掛け合わせて繁殖もしていたという事なんでしょうか?

f:id:nanimo745:20181114002535j:plain

なんやかんやで飛竜の赤ちゃんをゲットしました

いつ見ても顔のデザインもうちょっとどうにかならなかったのかなって思う間抜け顔です。

福の神カード

f:id:nanimo745:20181114002931j:plain

10の日にもらったのでありがたく使わせてもらいました。

スペシャルふくびきが3枚ゲットできたので早速引いてみましたが・・・

f:id:nanimo745:20181114003049j:plain

 

まほうの小びん30個でした。

実はちょっと前に入学してました

f:id:nanimo745:20181114003231j:plain

やるつもりはなかったのですがあれから時間がたってどんな状態になってるんだろうと興味本位で見に行ってチケットがもらえるところまではやってた感じです。

f:id:nanimo745:20181114003550j:plain

好きな人も居ると思うんですがやっぱり違和感がすごいです

私は淡々と消化していたのですがキャラクターやストーリーはそこまでではないのですがBGMがつぎはぎな気がしてそれが苦手でした。

f:id:nanimo745:20181114004050j:plain

前にやってた時のように時間に追われていないのでちょっとずつやってみようかなとは思っています。

合コンとか成立するのかな。

当時は追加されるたびに人が居なくなる前に急いでやっていました。

f:id:nanimo745:20181114004451j:plain

昔何かが追加されるたびに急いで消化してた時と違ってあっち行ったりこっち行ったりでなかなか進みません。

f:id:nanimo745:20181114004915j:plain

はじめはキッズタイムでやろうと思っていたのに結構やっちゃってますね。

 

なしこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO