くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

まちがいだらけの記憶

逆に正しく記憶してる事の方が少ないんじゃないかと思うレベルです。

f:id:nanimo745:20181114232253j:plain

本日発覚した間違いがこちら。

黄昏の奏戦記って・・・

サポート仲間でも行けたんですね。

何と勘違いしてたのかPTを組んでしか行けないと思い込んでいました

装備をある程度整えたかった理由の一つがこれだったので、いざ準備ができて今日やろうとしたら普通にサポート仲間で行けて笑いました。

f:id:nanimo745:20181114232728j:plain

前やってた時はマッチングをして人が足りない時にやたら素手のサポート仲間が混じって苦労したことがよくあったんですけど、任意のサポート仲間連れていけるんなら無駄な苦労してただけでしたね。

f:id:nanimo745:20181114233009j:plain

とりあえず一度やっておきたかっただけなので報酬とか報酬の値段とか見てなかったんですが、今の私には十分おいしいおこづかいになりました。

ありがたや。

占い師の武器は・・・

占い師は私が休止してた時に実装された職業だったと思います

復帰した時にチームの人が使ってるのを見て気に入ったんですよね

カードを合成するのとかが楽しくて全キャラタロットカードを揃えていました。

武器は片手剣と盾そして棍、全キャラその組み合わせでした今回も当たり前のようにその組み合わせでやってて

f:id:nanimo745:20181114234038j:plain

今この前拾ったはやぶさの剣改とデーモンロッド(拾い物)を持ってるんです。

ただこれもレベル80なのでもうちょっとレベル高いのがあるかなと白箱の情報をみてたら今いける範囲内で狙えるものとしてスカラベキングがポップンロッドを落とすらしかったので今日の討伐は強ボスではなくスカラベキングにしてみました。

f:id:nanimo745:20181114234424j:plain

いくつだったか忘れましたがレベル開放のためにスカラベキングを倒すものがあって、その当時は結構硬いモンスターだったのですが今はもうサクサク討伐できますね。

f:id:nanimo745:20181114234638j:plain

ポップンロッドは出ませんでしたがちょっとありがたい宝珠が出ました

御覧の通りオーブはまだスカスカです。

宝珠の香水とか手に入るようになった宝珠もあつめたいですね。

棍も白箱ドロップどうしようかなーって考えてたんですがよくよく考えたら何で棍なんだろう・・・。

剣と盾は盾の恩恵のためにやってたと思うのですが両手で持つならもしかして弓の方がいいのかなって今になって思ってしまいました。

なぜこんなに棍に執着していたのか自分でもよくわかりません。

もちろんどっちが正解なのかもわからないんですけどね

強い敵と戦ったりしないんだからどれでもいいじゃん、で終わる話でもあります。

学園生活

f:id:nanimo745:20181114235510j:plain

うろおぼえですがこの後季節が変わったのでおそらく最初に配信された分の終わりまでやりました。

まだ誰ともすれ違ったことがありません。

いい組み合わせのスキルノート集めるのがちょっとしんどいですね

ストーリーをクリアするだけなら多くは求めなくてもよかった気がするけど授業を受けて当たりのものを教えてもらったのにピンポイントで欲しいスキルが書き換えられるのがつらいです、これももう緩和していいんじゃないのかな・・・。

f:id:nanimo745:20181115000136j:plain

ストーリーだけならこれでなんとかなったかな

前のキャラでは完結の一つ手前まではやっています。

f:id:nanimo745:20181115000509j:plain

何故だかわからないんですがこのポーズが個人的にイラっときちゃいます。

f:id:nanimo745:20181115000626j:plain

最近自由になる時間のほとんどをドラゴンクエスト10につかってしまってスマホゲーがおろそかになってしまっている・・・。

 

なしこ

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO