くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

理解する努力

 

相手の話をよく聞き知ることで理解できるようになるんだと思います。

f:id:nanimo745:20181117000913j:plain

 

f:id:nanimo745:20181117001124j:plain

心のどこかでこの王様大丈夫なのかな・・・って思っていましたがさすが王様です

大魔王との決戦が近づいたことでついに本気を出すのでしょう。

f:id:nanimo745:20181117001314j:plain

ごめんなさい最初のセリフからどうしてこの発想になるのかまったく理解できません

ギブアップです。

黄昏の奏戦記

f:id:nanimo745:20181117001704j:plain

更新されてたので行ってきました。

なんせアクセサリーがあまりないもので今回はアクセサリ私の目玉商品でした

楽しみに開封しましたが

f:id:nanimo745:20181117001832j:plain

あんまり私には必要なさそうな感じのモノでした。

ついに手に入れました

f:id:nanimo745:20181117002054j:plain

錬金釜をようやくゲットしましたこれでタロットコインも作ることができます。

f:id:nanimo745:20181117002158j:plain

今日いいの引いたんで頑張って破片を集めてきました

懐かしのスレア海岸です。

f:id:nanimo745:20181117002416j:plain

ひとまずコイン5個分の破片がゲットできました

それなりのレベルとしょぼいながらも一張羅の装備も買ったのでタイミングを見て持ち寄りに行きたいと思っています。

コインが作れるようになったことでぐっとカードが集めやすくなります

今までは運よくレアドロップでコインが出るのを祈るしかなかったですからね。

知らない間に人気者になってたキャラ

f:id:nanimo745:20181117002842j:plain

昔休止した後もどってきたとき既存パーツでデザインされてるこのキャラが何故か人気者になっていました。

いつも書いてますが私はテキストをあまり読まないのでずっと何需要で人気キャラになったのかわからなかったし理解しようともしていませんでした。

なんとなく今日はざっくりとだけでもテキストを流し読みしながらクエストをやってみたらなんとなく理由が分かった気がしました。

f:id:nanimo745:20181117003237j:plain

エストを受けたりクリアしたりするごとに仲良くなっていっていたのですね。

f:id:nanimo745:20181117003344j:plain

私の仲良くしていたフレンドさんもお部屋にソファーとか飾ったりしていたのですがずっと自分でも作れる既存パーツのこのキャラクターのどこが好きなんだろうな?くらいに思ってましたが

f:id:nanimo745:20181117003535j:plain

流し読みながらざっくりテキスト読みながらやったら私も友達になれた気がします。

弓を求めて

f:id:nanimo745:20181117004022j:plain

魔弓サジタリウスを落とすらしいバザックスで低レベルキャラをちょっとだけ倒してみました

ただはやぶさの剣改の悪夢がまだ記憶に新しいのでがっつり狙おうとは思えません

元気玉一個分だけやってみたけど当然出ませんでした。

ちょっと用事で移動中にうっかり当たった敵はよく落とすのになあ・・・。

物欲センサー怖いです。

f:id:nanimo745:20181117004332j:plain

そろそろバージョン2もクライマックスですね。

 

なしこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO