くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

わたしのドラクエちしき

f:id:nanimo745:20181207001237j:plain

グランマーズさん・・・うん、グランマーズさんですよね

たしかダークドレアムと関りのある・・・うん、ね、あの・・・。

 

f:id:nanimo745:20181207002407j:plain

ごめんなさい・・・。

ダークドレアムが何だったのかよく知らないんだものそりゃ知りませんよね。

またざっくり名前だけで検索した感じこの方も6ででてるらしいです。

いちど自分の知識がどのていどなのか自分に質問をしてみました。

ドラゴンクエストの歴代のボスのおなまえは?

まず1が竜王ですよね、そして2がハーゴン、シドーですシドーはなんか裏技の武器を使って倒した思い出があります。

多分一番やったのが3になるのかな3がバラモス、ゾーマですね友達の名前を付けたキャラを大量に作って色んなPTでクリアを目指した思い出があります。

さぁ続いてドラゴンクエスト

・・・デ・・・デスピサロだったですね・・・あれ?1匹だけだったっけ?

では5はどうでしょう、少年時代の主人公から始まって結婚して生まれた子供が勇者のアレです・・・

・・・

・・・

想像以上に覚えてないですね

もう4からうろ覚えで5からは全く出てきませんでした

検索してみると見覚えはあるんですけどね。

その程度の知識しかない自分にびっくりしました・・・。

7まではやったことがあったのでちょっとだけドラクエ経験者みたいなつもりでしたが、これからはドラクエ初心者の気持ちでやりたいと思います。

f:id:nanimo745:20181207004844j:plain

f:id:nanimo745:20181207004904j:plain

今の所これをやりたいっていう明確な目標が無いので気が向いたものをちょっとづつやっています。

f:id:nanimo745:20181207005629j:plain

頼まれたことをやるたびに私が追い詰められてる気がします。

f:id:nanimo745:20181207005739j:plain

エスト受けたところがスクリーンショット失敗なので飛んでいます。

このエルフはたしかエルフで始めた最初の頃に居たキャラだったかな

船に乗ってこっちまで来たんでしょうか?

解読が終わるのをちょっと待ってる間に・・・。

f:id:nanimo745:20181207010041j:plain

刻印全部刻まれちゃいました・・・。

f:id:nanimo745:20181207010236j:plain

少し解読に時間がかかってしまったようですが完了したようです。

f:id:nanimo745:20181207010339j:plain

f:id:nanimo745:20181207010355j:plain

f:id:nanimo745:20181207010430j:plain

f:id:nanimo745:20181207011028j:plain

割と簡単に消えちゃいました。

f:id:nanimo745:20181207011312j:plain

とても凄い呪文ですが使うためには大量の魔力が必要なようです。

どうやらダークドレアムにはバレていないのかもう一回やり直し!とかはしないようです。

f:id:nanimo745:20181207011614j:plain

f:id:nanimo745:20181207011657j:plain

何か軽いノリですね。

サポート仲間を借りに行ったら・・・。

f:id:nanimo745:20181207011931j:plain

バージョンアップで変更になったみたいですが

最後やけくそになってないですか?

 

なしこ



 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO