くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

悪夢のおしまい

f:id:nanimo745:20181213002224j:plain

にひきめあたったよー

やったー。

うそついてごめんなさい。

f:id:nanimo745:20181213002411j:plain

個人的にサンドボックスゲームは自由に遊べる所が好きだったので

イクラをやり倒した後だったこともありあまり合いませんでした・・・。

だいすきじゃないけどせっかくブロックをもらったので庭の片隅に豆腐建築でもしてみようかな・・・。

f:id:nanimo745:20181213002737j:plain

99個もらったけど全部置くことはゆるされないようです。

f:id:nanimo745:20181213002832j:plain

うーん・・・

この後寂しく片づけました、やっぱりきらいや・・・。

夢現編のつづき

f:id:nanimo745:20181213003131j:plain

レベルが三桁になったことでオートマッチングに交じっても目立ちにくくなったかなと思ってダークドレアム戦決行します。

昔は毎日通っていましたがすっかり忘れていて何の体制が居るのかとかわからないので検索して「封印」「混乱」「呪い」は完備しました。

f:id:nanimo745:20181213003528j:plain

f:id:nanimo745:20181213003549j:plain

いざオートマッチング!ドキドキします。

f:id:nanimo745:20181213003624j:plain

いざ決戦。

f:id:nanimo745:20181213003803j:plain

自然に自然によろしくおねがいしますー。

今は同アカウントと同期してスキップ出来るので無駄に目立たないで済んで助かります。

f:id:nanimo745:20181213003942j:plain

f:id:nanimo745:20181213004044j:plain

f:id:nanimo745:20181213004107j:plain

いきなり先制攻撃されちゃいます。

f:id:nanimo745:20181213004203j:plain

f:id:nanimo745:20181213004219j:plain

グランマーズさんと共にダークドレアムとの最終決戦です。

ここまでやってきて思うのは神話編とは違ってダークドレアムとグランマーズさんの因縁とかは知ってる前提でストーリーが進んでる感じです。

元々を知らない私では感情移入がちょっとしにくいかな。

f:id:nanimo745:20181213004732j:plain

f:id:nanimo745:20181213004743j:plain

戦い方もあまり覚えてなくて雑でしたが皆さんが強かったので問題なく倒せました。

f:id:nanimo745:20181213004940j:plain

f:id:nanimo745:20181213004958j:plain

f:id:nanimo745:20181213005031j:plain

f:id:nanimo745:20181213005053j:plain

アストルティアからは追い出すことができたけどまた別の世界の悪夢で復活するようです。

f:id:nanimo745:20181213005158j:plain

f:id:nanimo745:20181213005306j:plain

f:id:nanimo745:20181213005449j:plain

f:id:nanimo745:20181213005543j:plain

人間の力でダークドレアムを退けることを知ったグランマーズさんの戦いは続きます。

f:id:nanimo745:20181213005638j:plain

f:id:nanimo745:20181213005655j:plain

詳しい因縁をよく知らなくても最後はちょっとグッときます

がんばって!

f:id:nanimo745:20181213010209j:plain

f:id:nanimo745:20181213010226j:plain

夢現編完結です。

おそらく種族のエピソードを入れないとダメだったんだろうなって思います

ただあまり知らない人用にダークドレアムとグランマーズの因縁を説明するエピソードがあってくれるともっと感動できたのかな。

f:id:nanimo745:20181213010414j:plain

ほぼバージョン2までの大き目な要素はやったのかな

結構がっつり遊んじゃってますね。

 

なしこ


 









 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO