くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

はんせいのアストルティア帰省日記

f:id:nanimo745:20190426011520j:plain

つかのまのアストルティア

 

f:id:nanimo745:20190426011727j:plain

最近はスマホゲーのログインボーナスすら忘れるくらい毎日ボーダーランズの世界を走り回っています。

f:id:nanimo745:20190426011851j:plain

難しいのは苦手なので2周目までで終わるつもりでした

2周目の時点でも結構ボスが硬くてこれ以上は私には無理だなって感じでしたし。

f:id:nanimo745:20190426012133j:plain

f:id:nanimo745:20190426012156j:plain

さーてこれでクリア、あーおもしろかったと大満足。

あとは軽くDLCを一周回って終わろうとおもったのです。

f:id:nanimo745:20190426012321j:plain

f:id:nanimo745:20190426012411j:plain

ここからが地獄の始まりでした、DLCによってはメインのストーリーを2周してしまうと自動的に二周目の高レベルのモードになるらしくて

しかもこのDLCはゾンビが大量に襲い掛かってくるゲームなので雑魚も高レベルで倒すのに苦労するわ数は多いわでひーひーいいながらやってたのですが

サブクエストのボスでついに手も足もでなくなって詰んでしまったのです

こうなったらしょうがない、自分の装備を2.5周仕様に強化するしかない!

f:id:nanimo745:20190426012815j:plain

という事で、メインの周回の影響を受けないDLC3をやりながら強力な武器を集める旅がはじまったのでした。

やってるうちにどんどん楽しくなってきて完全にどっぷりハマってしまっている状態です。

f:id:nanimo745:20190426013220j:plain

ドラゴンクエストにもどります。

気が付けばあっという間に25日になっていたので邪心の宮殿だけやろう!ともどってきたしだいです。

f:id:nanimo745:20190426013428j:plain

今回はちょっと強めなのかな?結構一獄からばったばったとプレイヤーが倒されていきます。

f:id:nanimo745:20190426013524j:plain

もう使い道のない効果のハイブリッドといえる一品。

f:id:nanimo745:20190426013605j:plain

二獄は私のキャラクターでは短剣旅芸人くらいしか装備が用意できてる職業が無かったので旅芸人で参加しました。が・・・。

ここ数日ボーダーランズにどっぷりハマってたせいでドラゴンクエストの知識が完全に退化してしまっていました

装備の制限的に参加できる職業は攻撃ができる職業回復ができる職業バフをかけられる職業すべてあったんですよね。

さらにバイシオンの存在を完全に忘れてた私はビートしかバイキルトできないと思い込み蘇生も回復も他のメンバーが出来るので手持無沙汰で入りもしない状態異常攻撃ばかりやってたんですよね・・・。

完全に足手まといの地雷です・・・もうしわけありませんでした。

f:id:nanimo745:20190426014725j:plain

ははっ・・・。

f:id:nanimo745:20190426014826j:plain

三獄は職業的に参加できませんでした、がっかり。

f:id:nanimo745:20190426014901j:plain

四獄は占い師で参加できました大量に世界を入れたデッキで参加したので二獄のようなご迷惑はかけなかったと

 

・・・思いたい、思いたいです。

f:id:nanimo745:20190426015031j:plain

邪心に通い始めて一つもまともなベルトが出ていない気がする。

f:id:nanimo745:20190426015211j:plain

せっかくログインしたのでバトルロードもちょっとやっておきました。

f:id:nanimo745:20190426015259j:plain

さすらいの武闘家はヤーンさんでした、報酬のわりにとても弱かったです。

f:id:nanimo745:20190426015354j:plain

2回目はパッとしたのが無かったのですがバッジ10個につられてアンゴラーにしました

アンゴラー何となく聞いたことあるけどどんなんだったかな?

f:id:nanimo745:20190426015453j:plain

ああ・・・そういえば君がアンゴラーでしたね。

f:id:nanimo745:20190426015538j:plain

三回目は赤文字にチャレンジしてみます、もうこのバトルロード報酬では敵の強さがわからないですよね。

f:id:nanimo745:20190426015702j:plain

これもなんか弱かったな・・・スクリーンショット撮る前に1匹いなくなってたし。

f:id:nanimo745:20190426015806j:plain

結構稼げたので51連バッジガチャやりました。

f:id:nanimo745:20190426015857j:plain

バッジの交換などをへて282種類まで到達しました

f:id:nanimo745:20190426015946j:plain

ここから先はハッピーハートが必要になるんですよね、56個しかない・・・。

f:id:nanimo745:20190426020024j:plain

これからはバッジパックと一緒にハッピーハートも買わないとだめですね・・・

昔やってたキャラは大量に持ってたから苦労しなかったのですが新規キャラでつくったなしこちゃんはしょうがないですね。

f:id:nanimo745:20190426020204j:plain

ボーダーランズの武器集めのハクスラの息抜き程度ですがアストルティア帰省でした。

f:id:nanimo745:20190426020322j:plain

バーション4も購入したのにバージョン3すらいつになったら終わる事やら。

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO