くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

立ちはだかる壁

f:id:nanimo745:20190601231809j:plain

出口はどこ・・・?

 

f:id:nanimo745:20190601232102j:plain

もう完全に時が止まっている部屋。

f:id:nanimo745:20190601232147j:plain

エビ釣りの釣り竿も持ったまま。

f:id:nanimo745:20190601232231j:plain

私のドラゴンクエスト10はこのリーネさんとお互い意地の張り合いをするだけのゲームになっています。

f:id:nanimo745:20190601232408j:plain

なんかちょっと楽しそうなイベントの告知もありましたが

参加できるのかなあ。

へたっぴのパンドラ3周目

f:id:nanimo745:20190601232733j:plain

f:id:nanimo745:20190601232902j:plain

ボーダーランズの方は話が進みます、ハンサムジャックからボルトの鍵をとりあげるために仲間の力を借りて電車を襲撃します。

f:id:nanimo745:20190601232945j:plain

ここまでのストーリーではどういう関りがあったのかよくわかりませんが

ティナちゃんはローランドさんに好意を抱いてるのかな?お兄さん的存在?

f:id:nanimo745:20190601233111j:plain

爆弾職人ティナちゃんの爆弾によって襲撃は成功!ボルトの鍵を強奪しに行きます。

f:id:nanimo745:20190601233246j:plain

ハンサムジャックの強力な兵士ウィルヘルムは来ていないとエンジェルさんは安心していますが・・・私は知っています。

f:id:nanimo745:20190601233527j:plain

みんなが恐れるウィルヘルムさん三周目という事で身構えましたが・・・。

f:id:nanimo745:20190601233622j:plain

そこら辺を走ってる雑魚よりも弱かった・・・。

みんな何を恐れていたんだろう・・・。

f:id:nanimo745:20190601233736j:plain

ウィルヘルムさんを倒しましたがボルトの鍵はありませんでした

かわりにハイペリオン製のパワーコアをゲットしたので古いものと取り替えます。

f:id:nanimo745:20190601233932j:plain

そしていつものようにシールドが消えてしまいます

大急ぎでサンクチュアリに戻ります!

f:id:nanimo745:20190601234331j:plain

リリスさんのセイレーンの力のためにイリジウムが必要です

ローランドさんは身動きが取れないので私がその役目を果たします!

・・・ローランドさん?ほんとにそれ動けないですか?足の先っぽが挟まってるだけにみえるのですが・・・。

f:id:nanimo745:20190601234525j:plain

イリジウムを届けます、あぶないのでどこかに捕まるように指示されます

いつもここで私だけ置いて行かれるんですよね・・・。

f:id:nanimo745:20190601234655j:plain

今回はリリスさんにぴったりくっついておきます!これで大丈夫!

f:id:nanimo745:20190601234744j:plain

・・・ダメでした・・・。

f:id:nanimo745:20190601234843j:plain

いつものように一人奮闘してサンクチュアリに戻りました

セキュリティーを解除するためにクラップトラップのバージョンアップが必要です

そのためのデーターはモーデカイさんの相棒ブラッドウイングの首輪に入っています

しかしブラッドウイングはハンサムジャックたちに捕まってしまったので

何とかして助け出さないといけません。

f:id:nanimo745:20190601235944j:plain

これはヤバイ!急がないと!

f:id:nanimo745:20190602000030j:plain

しかしスラグに汚染され巨大化したブラッドウイングは仲間である私たちに襲い掛かってきます!

・・・と、ついにここで三周目の壁にぶちあたってしまいます・・・。

三周目をやる前に出来る限りの準備をしてしっかり対策をしてきたからかここまではあまり苦労することもなく、割と三周目すんなり行けるんじゃないかなって思い始めていました。

f:id:nanimo745:20190602000442j:plain

急に難易度が跳ね上がりました・・・10数回負け続けてもまったく勝てる気がしない・・・。

f:id:nanimo745:20190602000541j:plain

集中しても攻撃を回避することができず一撃くらうとシールドは消え去りあっという間に瀕死になります

ごり押そうにもある程度体力を減らすと属性変化をしてそれに伴ってHPも回復してしまう・・・。

f:id:nanimo745:20190602000731j:plain

一応100パーセントではないものの敵の攻撃を回避できるポイントはあるのですがずっとその場にいると雑魚敵におしりをかじられて体力がゴリゴリ減っていきます

仕方なく雑魚と戦ってると上からブラッドウィングが滑空攻撃してきます・・・。

雑魚も全部倒してしまうとセカンドウイングができなくなるので最低1匹は残しておきたいし

でも残してたらおしりをかじってくるし・・・これはもうだめだ・・・。

三周目は自分のレベルに合わせて敵のレベルも上がるのでレベルを上げても何の解決にもならないしな・・・。

 

つづく

 

f:id:nanimo745:20190602001822j:plain

今週も時間の折り合いがつかず便利ツール産のみでした。

f:id:nanimo745:20190602001919j:plain

今週は破片17個、ブローチ1個、アンク1個でした。

f:id:nanimo745:20190602002016j:plain

今週はひとつだけ・・・一発勝負です。

いくぞー!

f:id:nanimo745:20190602002052j:plain

はいまけー。

f:id:nanimo745:20190602002118j:plain

え?

f:id:nanimo745:20190602002137j:plain

あ・・・ああ・・・ありがとうございました。

f:id:nanimo745:20190602002246j:plain

いい天気や・・・。

f:id:nanimo745:20190602002332j:plain

わたしの長かった戦いはあっけなくおわりました。

f:id:nanimo745:20190602002436j:plain

やったよー!わたしはやったよー!ついに勝ったんやー!

f:id:nanimo745:20190602002517j:plain

これからわたしは何をすればいいんだろう・・・。

 

1つの事に固執し続けたながいたたかいのはてにあったのはまっくらな世界でした。

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO