くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

時間に追われるスライム探し

f:id:nanimo745:20190606214607j:plain

しぐさをたまに見かけててちょっといいなーっておもってました。

 

f:id:nanimo745:20190606221853j:plain

キッズタイマー中なのでなんとかキッズタイムの間に乗り込みました

時間をあわせようとすると地味に合わせにくいんですよね2時間あるから割とよゆうありそうなのに。

f:id:nanimo745:20190606222208j:plain

そしてキッズタイマーあるある、常にカウントダウン中なので無駄に焦ってしまいます

どこ?どこ?どこ?

f:id:nanimo745:20190606222309j:plain

住宅街から出て宿屋の方まで走ってました、完全に通り過ぎていました・・・。

f:id:nanimo745:20190606222435j:plain

やったー目的達成!

f:id:nanimo745:20190606222545j:plain

せっかくなんでスライム探しも挑戦しました

これ思ってたより結構楽しい!

・・・が、しかし

これマッチングPTでやるコンテンツなんですね・・・スクリーンショット撮ってたけど知らない人が写ってるのを出すのもあれなんで日記に貼れないな・・・。

f:id:nanimo745:20190606222844j:plain

それにルールがよくわかってないですがPTでの得点とかもあったので足を引っ張ってはいけないと必死にスライム探してていつしかスクリーンショットの存在すら忘れてしまった・・・。

f:id:nanimo745:20190606223012j:plain

時間的にメタル迷宮招待券まではゲットしておきました、ありがとうございます。

おもってたより楽しかったんで時間が合えばもうちょっとやりたいな・・・。

へたっぴのパンドラ3周目

f:id:nanimo745:20190606223347j:plain

正直心が折れそうになるくらい負けました・・・。

ごり押しをしようとしてみたり必死に避けてなんとか正攻法で突破しようとしたり

避ける場所を変えてみたりスタートダッシュのごり押しで属性変化をさせて成功したときにラストを丁寧にやってみたり・・・。

どうやっても倒せません、あとできること・・・。

このゲームは敵に倒されて「戦って生き延びろ」の間に周りにいる敵を倒すと復活できます

ここまでそれ狙いのために常に雑魚を倒し切らないように戦っていたんです

もう保険は捨てて一対一のタイマンで勝負してみよう!

これが突破口でした、少なくともブラッドウイングの滑空攻撃は安全地帯を使って高確率で避けることができます

途中で雑魚が湧いたら一気に攻撃して全滅させてブラッドウイングの攻撃が来る前に安全を確保する作戦!

これでやっと倒すことができました・・・スクリーンショットは必死すぎたのでありません・・・。

f:id:nanimo745:20190606224734j:plain

長い戦いの末ようやくブラッドウイングを弱らせたところでモーデカイさんが麻酔のようなものを撃ち込みます、今のうちにデーターの入った首輪を回収します。

f:id:nanimo745:20190606224941j:plain

ずっと後ろでごちゃごちゃ言ってたハンサムジャックが思い出した事。

f:id:nanimo745:20190606225135j:plain

首輪に爆弾が仕掛けられていました・・・。

何回やってもここはハンサムジャックへの怒りがこみ上げます。

f:id:nanimo745:20190606225841j:plain

クラップトラップをバージョンアップするためのデーターを手に入れたので

次は敵の防衛ラインを突破するために元仲間だったブリックさんにも協力をおねがいしました。

f:id:nanimo745:20190606230212j:plain

最後にハンサムジャックにしか解除できないセキュリティーを解除するために

ハンサムジャックの影武者の生態データーを入手します。

f:id:nanimo745:20190606230444j:plain

しかし何でこんなところを影武者が歩いているのかはよくわかりません・・・。

f:id:nanimo745:20190606230619j:plain

チラッと攻略サイトを斜め読みしたりはしてるのですが3周目は最後のハンサムジャックが強くなってるってみかけてたのですが

影武者もじみに強かったので最後また詰まってしまうのかななんて不安がよぎります。

f:id:nanimo745:20190606230903j:plain

ここはハンサムジャックが作った高級住宅街のようなところですがいたるところに彼の銅像や立て看板が設置されています、そしてさっき死亡したブラッドウイングも早速持ってきて飾ってる悪趣味っぷりです。

f:id:nanimo745:20190606231040j:plain

準備が整ったのでエンジェルさんが居る場所に向かいます。

f:id:nanimo745:20190606231303j:plain

f:id:nanimo745:20190606231739j:plain

f:id:nanimo745:20190606231814j:plain

このハンサムジャックが作った兵器バンカーは初見プレイの時とても苦戦した思い出があるので
三周目だとやっぱり強いのかな?と思いましたがかなり弱くてホッとしました

2周目終わった後に武器目当てに結構戦ったし慣れでしょうか。

f:id:nanimo745:20190606231958j:plain

このミッションの途中からはハンサムジャックの生態データーを借りてる状態なので声がハンサムジャックで不快です・・・。

ハンサムジャックの声でセキュリティーを解除してエンジェルさんのもとに向かいます。

f:id:nanimo745:20190606232233j:plain

f:id:nanimo745:20190606232303j:plain

エンジェルさんはハンサムジャックの実の娘でした

パスワードは「愛してる」でしたがとても愛のある扱いには見えません

この施設に縛り付けセイレーンであるエンジェルさんと大量のイリジウムをつかって

本来なら200年かかるボルトの鍵に無理やりエネルギーをチャージしていました。

f:id:nanimo745:20190606233018j:plain

f:id:nanimo745:20190606233033j:plain

f:id:nanimo745:20190606233054j:plain

この装置を破壊するという事はエンジェルさんの死を意味しますが

エンジェルさんはこんな状態の自分はもうとっくに死んでるんだと、すべてを終わらせてほしいと言います。

f:id:nanimo745:20190606233232j:plain

ローランドさんとリリスさんも駆けつけなんとか施設を破壊することに成功しました

自分の死に際にエンジェルさんはありがとうと・・・

この施設に縛り付けられてひたすらボルトの鍵にエネルギーをチャージするのはすごく苦しかったのでしょう。

f:id:nanimo745:20190606233430j:plain

そして父親であるハンサムジャックには・・・

アンタは最低のくそったれよと・・・。

f:id:nanimo745:20190606233908j:plain

ハンサムジャックがしがないプログラマーからここまでのしあがるストーリーもあるのですが

その当時からとても酷い男です、どうしようもないくそったれ野郎です。

 

つづく

 

f:id:nanimo745:20190606234336j:plain

あまりできなかったけどほしかったしぐさはゲットできたのでよしよし。

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO