くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

もうどうにもとまらない

f:id:nanimo745:20190616233133j:plain

誰か私を止めてください・・・いや、やっぱり止めなくていいです。

 

f:id:nanimo745:20190616233503j:plain

ハンサムジャックの実の娘エンジェルさんはセイレーンでした

セイレーンの力とイリジウムを使って本来なら200年かかるボルトの鍵のチャージを急速充電するような装置に閉じ込められていました

みんなの力を合わせてついにその装置を破壊しエンジェルさんは生き地獄から解放されました、そしてボルトの鍵も取り上げこれでハンサムジャックの野望は終わるはずでした・・・。

f:id:nanimo745:20190616234934j:plain

クリムゾンレイダースのリーダーとしてみんなに指示を出すローランドさん

やっとリーダーらしい姿を見ることができます

f:id:nanimo745:20190616235038j:plain

あ・・・

f:id:nanimo745:20190616235140j:plain

エネルギーを急速充電する装置の下にいたハンサムジャックによって

ローランドさんは後ろから撃たれてしまいました・・・。

f:id:nanimo745:20190616235410j:plain

そしてエンジェルさんのかわりにセイレーンであるリリスさんが捕まってしまいます

ハンサムジャックは一度ボルトの鍵を開けたことがあります

その時に膨大な知識を得たような感じになっていたのでセイレーンの力を封じる方法もきっと知っているのでしょう

セイレーンの力が使えなくなる首輪のようなものをつけられてリリスさんは抵抗できません。

 

f:id:nanimo745:20190617000054j:plain

モーデカイさんのブラッドウイングもクリムゾンレイダースのリーダーローランドさんも死にリリスさんも捕まってしまいましたがここでくよくよしてるわけにはいきません

モーデカイさんの指示のもとウォリアーが眠っている場所を見つけボルトの鍵を使われることを阻止しなければなりません。

f:id:nanimo745:20190617000604j:plain

ハイペリオン社の施設に侵入しデーターをダウンロードすることで

ボルトのある場所ハンサムジャックとリリスが今いる場所ウォリアーが眠っている場所が分かりました、いよいよ最終決戦です。

f:id:nanimo745:20190617000333j:plain

クラップトラップが入り口を開けてくれましたが・・・

彼は階段を上ることができません・・・

しもべである私がケリをつけにいくしかないのです!

f:id:nanimo745:20190617000905j:plain

気が付けばだらだらとあらすじを書いてるだけになっています

そもそもへたっぴな私が難易度の高くなる三周目をやってみようという試みだったのですが

無駄に私がビビってただけで丁寧にセオリーを守って戦えば難易度はそこまで高くなかったです

レベルが上がったり武器などもいいものを集めたりした分、戦闘はより楽しくなってるくらいでした。

f:id:nanimo745:20190617001153j:plain

 

f:id:nanimo745:20190617001224j:plain

ただここでちょっと不安材料が・・・一応軽く攻略ページなどに目を通してるのですが

前回詰みかけたブラッドウイングと同じように三周目のハンサムジャックは今までより強くなってるとの情報が・・・

最後の最後でまた苦戦になるかもとブラッドウイングの悪夢が頭をよぎります。

f:id:nanimo745:20190617001430j:plain

このハンサムジャックは分身を出してきて戦います

そして戦ってるうちに体力が減ってくると飛行機のようなロボットを呼び出しそのロボットがバリアを張りこちらの攻撃が効かなくなったところで増援を呼びます

きっとここが重要ポイントだと思いバリアを張るロボットが出てきた瞬間なりふり構わずそのロボットを破壊しました

そして今できる私の攻撃のすべてを叩きこみました!

結果・・・スクリーンショットも取る間もなくハンサムジャックは瀕死になっていました・・・。

わたし必死すぎ・・・。

f:id:nanimo745:20190617002011j:plain

f:id:nanimo745:20190617002137j:plain

そして三周目の最後の戦い!

f:id:nanimo745:20190617002221j:plain

かなりビビってた2周目より強化されてるとの情報のハンサムジャックさえ倒してしまえば

ウォリアーは安全地帯があるので余裕の勝利です

結局三周目凄くビビってたけど詰みかけたのはブラッドウイングだけでしたね。

f:id:nanimo745:20190617002438j:plain

f:id:nanimo745:20190617002500j:plain

最後の最後まで悪役に徹します

あなたゲームの悪役としてはいい仕事しましたよ!

f:id:nanimo745:20190617002620j:plain

さようなら!クソッタレやろう!

f:id:nanimo745:20190617002736j:plain

モーデカイさんとブリックさんは無事でした。

f:id:nanimo745:20190617002807j:plain

今思えば何でビビりすぎて三周目をやらずにいたのか

もったいなかったですね。

f:id:nanimo745:20190617002910j:plain

9月には3もでますし安息はありませんね。

f:id:nanimo745:20190617003001j:plain

1の時エビ狩りでお世話になったエビの息子はカニでした・・・あれカニやったのか・・・。

f:id:nanimo745:20190617003045j:plain

f:id:nanimo745:20190617003105j:plain

f:id:nanimo745:20190617003122j:plain

ゆきだるまのステキな帽子をはぎ取ったりとその後も色々遊んでいます。

f:id:nanimo745:20190617003220j:plain

ローランドさんはどうやらたすからなかったようです。

 

いや~三周目あんなにビビってたのにやり始めたらこんなにどっぷり遊んでしまうとは・・・

たださすがにDLCも一応一通りクリアしたしトロコンまではやる気ないし

ひと段落かな~

f:id:nanimo745:20190617004447j:plain

は?

 

f:id:nanimo745:20190617003731j:plain

無料で新しいDLC5が配信されちゃいました

まだしばらく遊べそうです。

 

なしこ













 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO