くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

なしこのお暇

f:id:nanimo745:20190807005307j:plain

さあ 楽しい集金のじかんやー 

 

f:id:nanimo745:20190807005432j:plain

f:id:nanimo745:20190807005505j:plain

釣りの報酬を埋めていく過程でだんだんとあの日の酔っ払いの私が2億くらいならなんとかなるんじゃね?っておもったかわかりかけてきました

きっとこのビッグサイズの黄金の花びら20枚とキングサイズの10枚も含めて考えちゃったんだろうな

この二つだけでも300万ゴールドですし

なにもなしこは習得済みなので一人減らしたとしてもそれが11キャラだと3300万ゴールドがさらに上乗せですもんね

ただこのラインは狙ってやるには少々手間がかかります

この後控えてるビッグとキングで埋め尽くされるイベントしだいで多少は狙えるのかな?

f:id:nanimo745:20190807010045j:plain

ま、それはそれとして

前回釣りの25までのレベル開放が全キャラ終わったという事で

おたのしみの第二回

200ミリオンゴールドドリーマーズ大集金大会を開催しました

f:id:nanimo745:20190807010347j:plain

f:id:nanimo745:20190807010417j:plain

f:id:nanimo745:20190807010437j:plain

f:id:nanimo745:20190807010508j:plain

f:id:nanimo745:20190807010533j:plain

f:id:nanimo745:20190807010604j:plain

f:id:nanimo745:20190807010635j:plain

f:id:nanimo745:20190807010700j:plain

f:id:nanimo745:20190807010713j:plain

f:id:nanimo745:20190807010744j:plain

うちわけは

A ゴールドになる報酬は全部習得済みなので今回は送金していません

B 3475441ゴールド 黄金の花びら33枚

C 2014042ゴールド 黄金の花びら18枚

D 3484035ゴールド 黄金の花びら33枚

E 1982037ゴールド 黄金の花びら18枚

F 2079411ゴールド 黄金の花びら18枚

G 2029974ゴールド 黄金の花びら18枚

H 1984078ゴールド 黄金の花びら18枚

I 4034177ゴールド 黄金の花びら33枚

J 3611500ゴールド 黄金の花びら33枚

K 2390645ゴールド 黄金の花びら20枚

前回キャラクターIJKは倉庫の不用品を直営業で現金化しています

日替わり討伐はなんとか24回回せてると思います

即ぬけのと料金有のモノもあるのでざっくりとした収支です

後は試練を時間が許す限りまわって得たお金と宝石を売ったお金になるのかな

釣り老師の報酬がまだビッグの15枚20枚キングの10枚を残してるキャラが居るとはいえ

気軽にゲットできる黄金の花びら30枚までは全員終わってしまいました

 

 

 

それを踏まえての第二回集金祭りの結果です

f:id:nanimo745:20190807012047j:plain

思ったより伸びなかったな・・・

 

1億4400万くらいという半端な結果になってしまった

 

私は課金スマホゲーの課金に対しては自分が楽しむ分お金を払うことに何の抵抗もないのですが

便利ツールの釣りのゲームがお金を払ってまでやりたいほどおもしろいかというと・・・

まぁでもゲームとして面白くないのは置いておいて

つぎのビッグとキング埋め尽くしのイベントはこの報酬集め遊びの「あそび」としては出てきた魚の種類によってはやぶさかではないです

時間短縮や効率化なども課金ゲームの課金としては立派な理由だとおもうので

私の今やってるスマホゲーのガチャで言うと何十連かしたら特定のSRが確定でもらえるみたいなものでしょうか

ただその手のゲームはその特定のモノをゲットした後にそれを使ってゲームやイベントを有利に進めたりできる楽しみがあるからこそなんですけどね

f:id:nanimo745:20190807013428j:plain

夏の中盤は色々といそがしいですね

わたしも今日あたりからちょっとバタバタしてて結局集金くらいしか今日はできなかったです

思い付きで始めたこの200ミリオンゴールドドリーマーズですが正直ちょっと楽しくなってて日記も毎日書いてる始末です

 

だが、しかし、中の人のリアルイベントのため

f:id:nanimo745:20190807115413j:plain

なにもなしこ、ちょっとだけお暇いただきます

 

凪のお暇おもしろいですよ

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO