くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ひとはうまれていつかしぬ

f:id:nanimo745:20190908000424j:plain

おばあちゃんが言っていた

人は生まれていつか死ぬ

死ぬ前に悔やむのは、やってしまった失敗ではなくやらなかった後悔だってね

 

f:id:nanimo745:20190908002214j:plain

わたしが嫌いなもののひとつ

貯まることのないスタンプカード・・・

根が貧乏性なのもあって捨てるに捨てらないんですよね

財布の中にはボロボロになったスタンプカードがたくさん入っています

f:id:nanimo745:20190908004244j:plain

9月13日にいよいよ楽しみにしていたゲームが発売されるので

前回むりやりまとめてからスマホゲーの整理やタブレットの機種変更など

色々な雑用を消化していました

ひと段落したのでちょこっとドラゴンクエストの情報なんかも見たりもしてて

f:id:nanimo745:20190908004836j:plain

結構盛り上がっていたマイタウンの購入者数の情報とかも出てました

ほとんど今プレイしてないので感覚がズレてるかもしれないですが

なんか思ったほど購入してるプレイヤーは多くないのかな?

ハウジングが得意な人だと色々楽しそうだけど

わたしみたいに苦手だとやっぱりためらってしまうのかもしれませんね

f:id:nanimo745:20190908005209j:plain

バザーを覗いてみると2億ゴールドを切って出品してる方もいました

そもそも現金で2億ゴールドで買えるのに

それ以上出す意味はあまりないですよね

プレゼント企画の景品に使うとかそんな用途くらいでしょうか

わたしも一瞬頭をよぎったのですが面白い抽選方法が思いつかなかったのと

身の潔白を証明するすべもない見ず知らずの人から

2億ゴールドもするアイテムもらうとかリスク高いですしね

f:id:nanimo745:20190908010040j:plain

と、いう事で

f:id:nanimo745:20190908010144j:plain

待ちに待ったボーダーランズ3発売というお祭り気分で~

f:id:nanimo745:20190908010351j:plain

現金一括払いで~

f:id:nanimo745:20190908010442j:plain

f:id:nanimo745:20190908010518j:plain

買っちゃいました!

 

もうバージョン5も出るというのにストーリーもバージョン3で止まってるし

スキルシステムの改修とやらが入るらしいので

わたしの抱えてるたくさんのキャラクターもここで脱落になりそうですし

ざっくり説明を見る限りシンプルになるように感じましたけど

少なくとも変更されるって事はまたスキルを振り直さないといけないという事で

それを10数キャラやり直すのは時間と手間が結構大変なので

きっと今回の2億ゴールド集めてみようイベントが最後の仕事になりそうです

f:id:nanimo745:20190908011447j:plain

ちょっとした好奇心から始めたことでしたが

ちょうど便利ツールの釣り堀のビッグ、キングイベントも重なって

結構楽しみながら出来ました

(最後はバトル・ルネッサンスだよりになりましたけど)

この楽しんだ副産物の2億ゴールドを大事に貯金したところで使い道もないし

わたしみたいな金策がんばらないプレイヤーでは

きっとドラゴンクエスト10のサービス終了まできっと2億ゴールドという

大きな買い物をすることはきっと無いでしょうから

ちょうどいい経験かなみたいな

f:id:nanimo745:20190908012248j:plain
せっかくならお昼にすればよかった・・・いきなり夜中です

f:id:nanimo745:20190908012530j:plain

私の国の国民たちも誰も私に興味がない感じです・・・

夜中に開国してすいません・・・

f:id:nanimo745:20190908012629j:plain

f:id:nanimo745:20190908012737j:plain

そして2億ゴールドも払った直後に余韻に浸る間もなく容赦ないカウントダウン

f:id:nanimo745:20190908012944j:plain

f:id:nanimo745:20190908013004j:plain

マイタウンにあまり興味が無かったので情報がまったくなくて

何をしていいのか分からないままタイムリミットが迫ってきます

f:id:nanimo745:20190908013112j:plain

と・・・とりあえず家を・・・

もう15分しかない!!!

f:id:nanimo745:20190908013255j:plain

コンシェルジュだしてたらもう5分!ダメや!なんてこった!

f:id:nanimo745:20190908013401j:plain

この時点でもう14時58分・・・もうだめや・・・

f:id:nanimo745:20190908013445j:plain

マモルさんだけでも門番に!

・・・って引っ越し祝いかな?

f:id:nanimo745:20190908013524j:plain

f:id:nanimo745:20190908013543j:plain

まだいやがらせ続いてたのか!!!!!!!

f:id:nanimo745:20190908013604j:plain

タイムアップ!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO