くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

わたしなりのこたえ

f:id:nanimo745:20190912000922j:plain

思い付きでマイタウンを買って数日遊んでみて分かった気がする

 

f:id:nanimo745:20190912001429j:plain

キッズタイムではないほうのタイムリミットも迫ってきたので

他のキャラクターのゆめのかけら交換で適当に見繕って送ってみました

 

色々と庭具の情報を課金のモノも含めて見てたのですが

あまりこれいいなー設置したいなーって思うものが見つかりません

上手な人のを見るといろんな庭具や家具を組み合わせて

オリジナルな感じの設置をしたりしてて凄いなーって思ったりしますが

わたしにはそんな才能はこれっぽっちもないので

結局出来合いで好みに合ったものがないとどうしようもないんですよね

f:id:nanimo745:20190912002132j:plain

色々試してるうちにもう夜になってます

このNPCたちも家の周りに固まっているのもなんだかな~

って思ってたけどもう考えてる時間ないのでひとまず敷地内に居てもらいます

色々照明を試してみたのですが、あまり明るくならないんですよね

なので数でなんとかぼんやり明るい程度にはしておきました

こういうNPC用に建物とかあればいいのにな

f:id:nanimo745:20190912002801j:plain

f:id:nanimo745:20190912002826j:plain

最初マイハウスに入った時から広いなーって思ってたんですけど

実際に色々設置したり探検したりしてるとやっぱりものすごく広いと感じます

家の奥の方にあって誰も使わなそうな階段だったり

1番地の奥の方にあるトンネルだったり

なんというかマイタウン自体はもう最初から完成されてるイメージです

f:id:nanimo745:20190912003140j:plain

他の家がMサイズなのでひときわ広い2番地はLサイズなのかな

広いうえに奥にはこういう柵があって通り抜けられないので

この裏にある階段はまず使うこともなさそう

f:id:nanimo745:20190912003429j:plain

しょうもないことを考えながら色々試してみてるうちにもう残り30分

f:id:nanimo745:20190912003757j:plain

とりあえず今日送ったお花とかを適当に置いてみて

残った時間はいい庭具ないかな~?とカタログチェックタイムになりました

f:id:nanimo745:20190912004134j:plain

庭具でも称号とかあるんですね

このお花上手に並べたらきれいになりそうなんですけど難しいですね~

f:id:nanimo745:20190912004252j:plain

こうやって色々と置いたり動かしたりいい庭具ないかカタログチェックしたり

お試しで置いてみたり

色々やってみていちいちカメラ起動してどんなもんかチェックしたりしてると

マイタウンっていうのは今までの住宅村とは別物なのかなって思います

家の敷地外も自分の土地なので庭具が住宅の敷地外にも自由に置けますもんね

それでいてとてつもなく広くて色んなロケーションもあり

設定で景色や季節、天気まで設定できます

時間だって好きな時間帯に任意で調整することができるし

1キャラで家も3パターン建てることができます

f:id:nanimo745:20190912004848j:plain

わたしなりに思うのはマイタウンっていうのは

住宅ではなくて一つの大きなスタジオなんじゃないかなって

公式の展示場でさえ全体を一つのタウンとして完成出来てないし

置ける庭具の数とか考えてみても

マイタウンを一つのタウンとして完成させるのは無理なんじゃないかな?

 

プレイヤーイベントとかされてる方がその時そのイベント内容に合わせて

ロケーションやそれ用の住宅を作ったりセットを組んだり

そのセット内で映えるスクリーンショットを撮ったりすることを

楽しむコンテンツなんじゃないかな?なんて思ってみました

f:id:nanimo745:20190912010218j:plain

なんやかんやでこの数日たのしかったー!

 

まだもう一日あるんで微調整だけはできるかな?

昔お友達にプレゼントしたことがある噴水がキングスライムの噴水みたいに

ピカピカしてなくて設置したいなーと思いながらカタログで見つけられず

結局キッズタイムアップ後に便利ツールで落札したのでそれも置きたいな

f:id:nanimo745:20190912010535j:plain

結局一枚のスクリーンショットに入る範囲が重要ですもんね

庭具が自由に置けるだけでマイタウンには価値があると思いました

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO