くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

原始人のおもいで

f:id:nanimo745:20200206004528j:plain

公式のアイランドで当時まだ原始人だった私が地獄を見た思い出の場所です

 

f:id:nanimo745:20200206004658j:plain

初期の頃気温も安定したエリアで原始人だった私は

ある日筏でこの世界を回ってみようと旅をしました

熱すぎたり寒すぎたりするとダメージを受けることも知らず

この北の雪エリアで体力が残りわずかになってようやく気づきました

暖を取らないと死んじゃう!と陸にあがって木材を集めようとしたところに

ダイアウルフの群れに襲われ、いかだを残して死亡

船の中に設置してたベッドも破壊されて戻ることもできず

アイテム消失時間があるのでそれまでにたどり着きたいと南の方の拠点から

何回もチャレンジするも焦って裸で突撃するのでまた寒さで死亡を繰り返し

テイムしていたプテラノドンもすべて失うという悲劇がありました。

 

正直所持してたアイテムなんてなんてことないものだったんですけどね。

 

f:id:nanimo745:20200206005619j:plain

そんな私も今では電化製品も使用できるまでに成長しました

旋盤、化学作業台と完成したのでつぎはいよいよ工業炉の政策になります

ゆるい設定でもなかなかの素材量ですね

とにかくセメントが大量に必要になるのでカストロイデスのダムを巡回します

しかしここまで順調に出てたダムも私が何度も搾取するので嫌気がさしたのか

カストロイデスがストライキを起こし全然ダムを作ってくれず思うようにセメントが集まりません

f:id:nanimo745:20200206010256j:plain

さらに公式とは違いゆるいせっていでテイムがしやすいので

高レベルを見るとついテイムしてしまってダム巡回が捗りません

f:id:nanimo745:20200206010355j:plain

まぁアンキロサウルスは金属集めに役に立つのでいいでしょう

f:id:nanimo745:20200206010438j:plain

ダム建設地付近でまた!バリオニクス120発見!

f:id:nanimo745:20200206010611j:plain

またテイムしちゃいますよね

今回は割とスムーズにいったので気を抜いてたら・・・

f:id:nanimo745:20200206010718j:plain

どこからともなくユタラプトル

・・・もう勘弁してください、ちょっとウザくなりすぎじゃないですかね

それにしてもちょっと前に拾ったこの剣

f:id:nanimo745:20200206010820j:plain

試しに近くにいた恐竜を試し切りしてみたら

なんか恐竜の攻撃よりダメージが出てる気がする

これは護身用に大事にしないといけません

f:id:nanimo745:20200206010920j:plain

結局また仲間が増えちゃいました

早くダムを探さないと!

f:id:nanimo745:20200206010958j:plain

レッドウッドのそばを飛んでたらまたミクロラプトル

今回は近寄ってきてたのが見えたので低空飛行にしててダメージは抑えられました

処理して周りを見ると

f:id:nanimo745:20200206011150j:plain

アイランドはあまり高レベルが出ない印象なので3桁あるとついゲットしたくなります

ティラノサウルス並みにあっちこっちにふらふらしてセメント集めが進まない・・・

f:id:nanimo745:20200206011328j:plain

バルゲロで遊んでた時は至高のライフルを拾っていたので

割とすぐに気絶させられて感覚がマヒしていましたが

原始的なライフルではなかなか寝てくれませんね

それに3桁とはいえ110はちょっと低過ぎだったかもしれません

まぁ今は何をやっても楽しい時期なのでしかたないですね

このティラノサウルスもポッドに入れてレッドウッド東から川を北に上って行くと

f:id:nanimo745:20200206011603j:plain

これは!

ただでさえ高レベルが出にくいアイランドで140のメガテリウムはぜひテイムしたい

f:id:nanimo745:20200206011721j:plain

この簡易トラップ作るのもすっかりお手の物ですね

発見したのが昼で完成は夜になってますけどね!

f:id:nanimo745:20200206011838j:plain

雑食らしいので霜降り肉が使えてラッキーでした

草食とかだとキブルもないのでゆるい設定でもそこそこ時間かかるんですよね

f:id:nanimo745:20200206012022j:plain

さらにちょっと北の方に行くといいレベルのダイアウルフを発見してしまい

また寄り道テイム・・・

f:id:nanimo745:20200206012203j:plain

結局セメントは全然集まらずでした

もう直接自分で作った方が早そうですね

f:id:nanimo745:20200206012244j:plain

金属はローカルの独りぼっちなのでいくらでも取り放題なのですぐたまるんですけどね。

f:id:nanimo745:20200206012344j:plain

仲間ばかりふえていきます

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO