くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ねんがんのヒツジ

f:id:nanimo745:20200209235758j:plain

アーティファクトの場所を変えました

 

f:id:nanimo745:20200209235826j:plain

f:id:nanimo745:20200209235850j:plain

理由はカワウソの小屋にしたからです・・・

f:id:nanimo745:20200209235950j:plain

魚しか食べないのでお肉を食べる恐竜から餌箱を離したかったからなんです

あまり使ったことないのですがカワウソは首に巻くと

保温効果があるらしいので連れて行きたいのですが

事故で死んでしまうと困るので家族を増やしてもらいます。

f:id:nanimo745:20200210000200j:plain

こんがり大トロほ欲しがるとかなんていい子なんでしょう

昨日のがんばりが報われます

f:id:nanimo745:20200210000310j:plain

f:id:nanimo745:20200210000331j:plain

色々と設定をゆるくしてるのですが、刷り込みも一回で100パーセントになるようにしています

ブリーディングは公式で遊んでる時も好きで結構やっていたのですが

リアル数日かけて育て上げていくことになるので

数日先の予定まで考慮してやっていました

それはそれで楽しかったのですが今回はローカルの一人遊びなのでゆるくで

イクラのサバイバルをイージーモードを遊んでる感覚ですね

f:id:nanimo745:20200210000912j:plain

今日は極力レッドウッドに近づかない感じでの作業です

この前までバルゲロで遊んでいたのですが、原油ポンプを設置しても

遠いからか全然たまっていなかったんですよね

なので昨日設置した樹液の蛇口に樹液が近くにいなくてもたまっていくのか

確かめる目的です

 

・・・!

 

雪山で作業していたらねんがんのヒツジに再会しました!

f:id:nanimo745:20200210001208j:plain

作業をほっぽり出して拠点に戻ります

f:id:nanimo745:20200210001236j:plain

f:id:nanimo745:20200210001256j:plain

f:id:nanimo745:20200210001311j:plain

今回はちゃんと野菜ケーキが作れるのでしっかりテイム!

これで行方不明にならないはず

メスが見つかったら繁殖したいと思います。

f:id:nanimo745:20200210001423j:plain

早くカワウソくんを増やして持ち出せるようになりたい・・・

雪山での作業は天候次第で命の危機がやってきます

f:id:nanimo745:20200210001535j:plain

f:id:nanimo745:20200210001555j:plain

ユウティラヌスが低レベルしかいないのでスルーしてましたが

キブルの仕様が変わってアイランドで遊ぶ分にはユウティラヌスの卵がないと

実質一番上位のキブルが出来ない感じだったので

低レベルのメスを3匹ほど卵要因にテイムしました。

f:id:nanimo745:20200210001754j:plain

アイランドでは高レベルにはなかなかお目にかかれないのかな?

バルゲロだと三桁レベルのがうじゃうじゃしてたんですけどね

f:id:nanimo745:20200210001855j:plain

ケーキが作れるようになったのでマイマイちゃんも3匹ほどゲットしてきました

これで本当にセメントで困ることはなくなるでしょう

f:id:nanimo745:20200210001959j:plain

たまたま拠点近くにいたオヴィラプトルのカップルもゲット!

拠点を広げたせいで範囲が届かなくなっていたので助かります。

f:id:nanimo745:20200210002124j:plain

f:id:nanimo745:20200210002144j:plain

そこそこ時間がたったのでレッドウッドに確認に行きました

ちゃんと樹液はたまっています

アイランドはマップがあまり広くないから大丈夫なのかな、よかった

f:id:nanimo745:20200210002309j:plain

f:id:nanimo745:20200210002326j:plain

エアコンを15台ほど設置して孵化施設を完成させました

f:id:nanimo745:20200210002448j:plain

少しづつためていた受精卵をつかってそろそろ遺伝子操作をしていかねば

f:id:nanimo745:20200210002532j:plain

いつもは天板を4枚使うのでよゆうがあるのですが

今回設計ミスで天板が2枚になってしまっているのでこぼれちゃいます

・・・雑やな

f:id:nanimo745:20200210002649j:plain

それなりのレベルのオスが見つからないバリオ君をまずブリーディングしました

双子なのでまるで同じです

f:id:nanimo745:20200210002748j:plain

色々設備も整って資材に余裕が出来たのでポッドをさらに生産しました

本当にこれ便利すぎる!

f:id:nanimo745:20200210002932j:plain

あまり増えすぎないように考えてブリーディングしないとです

 

でもブリーディングすきなんだよな・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO