くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

決着をつけるときがキタ!

f:id:nanimo745:20200213003944j:plain

昨日の深夜は北の海でまたもや死亡祭りでした

原始人から何も成長していない・・・

 

f:id:nanimo745:20200213004204j:plain

海底クレートが思うように見つけられず少し飽きてきてしまって

適当にその公式でやってた時にテイムしてなかった恐竜をテイムしたりしてたら

天候がとても悪いのかものすごい寒さになっていて

北の海で凍死しました・・・

水中なのでいつものようにかがり火で暖を取ることもできなかった・・・

さらにお酒も入っていててんぱってしまい

落ち着いて準備をしてアイテム回収に行けばいいものを

寒さ対策をせずに向かってしまい回収前にまた凍死を3回くらい繰り返しちゃいました

f:id:nanimo745:20200213004624j:plain

バシロサウルスもレベル一桁ばかりしかいないのでなかなかテイムできず

仕方ないのでレベル60ほどの子を練習がてらテイムしてみました

f:id:nanimo745:20200213004758j:plain

海底クレート探しは単調でちょっと続けてやるのはしんどいなと思いながら

拠点の周りを見てみるとレベル150のアルファユタラプトルが元気に走っていました

「またアルファユタラプトル150!?」

とアイランドスタート序盤で罠に封印してたアルファちゃんを見に行くと

f:id:nanimo745:20200213005000j:plain

抜けちゃったんですね

今日はちょっとバージョンアップみたいなのがあったし位置がずれたのかな?

f:id:nanimo745:20200213005049j:plain

こうなったら仕方ない!決着をつけよう

罠に入れた当時はまだ仲間もそろっていなくて討伐は難しいと思って蓋をしていました

でも今は違う!出てこい私のともだちスピノサウルスくん!

f:id:nanimo745:20200213005208j:plain

いくらユタラプトルが強くなったとは言えそれは騎乗解除前提の事です

騎乗解除できないユタラプトルはただのトカゲや

 

長い付き合いだったね・・・さようなら

f:id:nanimo745:20200213005406j:plain

気を取り直して海底クレート巡りをしようとしたらなかなか珍しい恐竜が居ました

f:id:nanimo745:20200213005454j:plain

前に至高のサドルを拾っていたのでせっかくなのでテイムしました

f:id:nanimo745:20200213005542j:plain

そもそも私は海底クレートを根本から勘違いしていて

資源の洞窟の中にあるんだとばかり思っていましたが

地べたにそのまま出てる仕様でした

f:id:nanimo745:20200213005642j:plain

f:id:nanimo745:20200213005749j:plain

f:id:nanimo745:20200213005708j:plain

それに気づいてからはそこそこ開けられましたがなんせ中身がしょぼい・・・

攻撃力701パーセントの至高のクロスボウはなかなかいいと思ったのですが

試しテイムしようと撃ったらダメージが出過ぎて恐竜が死亡しました・・・

クラゲ処理用にいいかもしれないですが。

f:id:nanimo745:20200213005952j:plain

f:id:nanimo745:20200213010018j:plain

3周くらいしてまた飽きてしまい

地上をうろうろしてたら地上のクレートのほうがいいもの出た気がする

f:id:nanimo745:20200213010139j:plain

なんでやねん

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO