くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ないものねだりのうた

f:id:nanimo745:20200221004401j:plain

タペヤラをブリーディングして何に使うつもりなんやろわたし。

 

f:id:nanimo745:20200221004614j:plain

ほぼ期待できる最高レベルまで掛け合わせた結果・・・

イベントカラーは混ざると大体とんでもないことになります

とりあえず遺伝子のかんりにんの仕事はここまでとして

f:id:nanimo745:20200221004814j:plain

この翼に黒赤が残ったこの子がいちばんバランスがよさそうだったので

使用するのはこのタペヤラにしました

せっかくなので軽くその辺を流して少しレベル上げてみたりします

f:id:nanimo745:20200221004956j:plain

タペヤラは空中での操作性がものすごくぬるぬるで気持ちいいです

アイランドをぐるっと飛んで回っていると

!!

いつか色々そろったらゲットしようと思ってたケツァルが

・・・ってタペヤラくんは空中で横移動とかできるので

このツノみたいなのが望遠鏡を見るとき避けられなくてとても邪魔です

f:id:nanimo745:20200221005305j:plain

ケツァルは狙って探すとなかなか見つからないので

いつでも見つけたタイミングで挑戦できるように

パラシュートとグラップリングフックは持ち歩いていました

f:id:nanimo745:20200221005427j:plain

公式の時はこれが結構大変だったのですが

この世界に独りぼっちのローカルだと割と楽しいんですよね

このグラップリングフックでのケツアルテイム

あまりにも危険なエリアや水中だけ避ければ大体どこに落としても何とかなるので

f:id:nanimo745:20200221005615j:plain

アイランドでは昏睡しそうになるとレッドウッドの方に逃げるらしいのですが

運よくど真ん中に逃げられる前には落とすことが出来ました

f:id:nanimo745:20200221005803j:plain

f:id:nanimo745:20200221005850j:plain

色の系統がチビペットと似てますね

あといくつかある飛行系のチビペットを手に入れて吟味したかったのですが

もうこの子でいい気がしてきた

f:id:nanimo745:20200221010014j:plain

前に至高のプラットフォームサドルをゲットしてたので使いたかったんですよね

しかしどうせいいサドル使うなら一回くらいブリーディングした子がいいなと

旦那さん探しに行くことにしました

f:id:nanimo745:20200221010144j:plain

原始的なサドルを作りトラップを組み立てます

f:id:nanimo745:20200221010212j:plain

f:id:nanimo745:20200221010228j:plain

f:id:nanimo745:20200221010252j:plain

もう何度も作ってるのでなれたもんです

捕獲だけのトラップなので木製でちゃちゃっと作りました

夕方になってますけどね

f:id:nanimo745:20200221010350j:plain

f:id:nanimo745:20200221010407j:plain

昔公式でやってた時は休みのたびにレックスのキブルを持って

アイランドをケツァルを求めてうろうろさがしてたもんでした

低温ポッドが実装された今どれほどお仕事があるのかはわかりませんが

やはりケツァルはテイムしたくなりますね

なにやらケツァルは専用枠がありテイムされたり殺されたりすると

オベリスク付近でポップするという情報をもとに赤オベリスクに来ましたが居ません

f:id:nanimo745:20200221010640j:plain

こんなの遅かったかな・・・たまに操作がうまくできなる時もあってなかなか捗りません

土台の埋め込みがなんか干渉してるんでしょうか

f:id:nanimo745:20200221010751j:plain

昔見つけたことがある場所を回ってみますがなかなかいない・・・

なんかこの前から男あさりばかりしてる気がする

f:id:nanimo745:20200221010923j:plain

こうやってみるとアイランドはあまり広くないんですけどね

始めた当初はものすごく広く感じたものでしたが

と疲れかけてきたときに昔よく見つけた北西の雪原エリアでやっと発見!

f:id:nanimo745:20200221011039j:plain

f:id:nanimo745:20200221011105j:plain

見つけてしまえばもう慣れたものです!

はい確保!

f:id:nanimo745:20200221011211j:plain

f:id:nanimo745:20200221011227j:plain

なんか自分で飛ぶのがめんどくさいのかなって感じです

f:id:nanimo745:20200221011305j:plain

無事拠点につれかえりました

また狭くなってきたな・・・

f:id:nanimo745:20200221011400j:plain

雪山に赤クレートが落ちてきてたので急いで飛んでみると

ティラコレオとテリジノサウルスの至高のサドルの設計図!

f:id:nanimo745:20200221011606j:plain

さらに帰りにヒツジ発見!

f:id:nanimo745:20200221011634j:plain

さらに念願だった至高のライフル!超うれしいけど

もうほぼほしい恐竜テイムしちゃったんですよね・・・

f:id:nanimo745:20200221011751j:plain

f:id:nanimo745:20200221011809j:plain

さっきまでメスしかいない!って言ってたのに・・・

 

こんどはヒツジのメスが居ない!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO