くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

スキマとの戦い

f:id:nanimo745:20200223010300j:plain

肉食の島にちょっとした箱を作ってみようかなと思いました

 

f:id:nanimo745:20200223010357j:plain

f:id:nanimo745:20200223010412j:plain

私が辞めてる間に追加されてたこの階段がお気に入りで無駄につけてしまう

 

もともとはテイムしたい恐竜を発見した時ササっとトラップを作れるように

大量に用意してた建材がもう使わないような気がしてきたので

もったいないから使っちゃおうという軽い気持ちで始めました

f:id:nanimo745:20200223010634j:plain

角っこだけちょっときになりますが昔のスロープよりすごくいい感じです

f:id:nanimo745:20200223010743j:plain

巨大門もアルゲンのサドルが作業台として使えるようになったので

思い付きで制作できるのもいいですね

しかしarkの建築にはルールがあって、何も考えずに適当にやってると・・・

f:id:nanimo745:20200223010944j:plain

こんなことになります・・・

土台がスナップしなくなったところで天井を床代わりに使ってたんだった

f:id:nanimo745:20200223011047j:plain

この隙間・・・

別にこの隙間なら敵も入れないし問題ないといえば問題ないのですが

やっぱり気になってしまいます

f:id:nanimo745:20200223011153j:plain

仕方がないので定礎的な柱を立てて支え代わりにしました

f:id:nanimo745:20200223011326j:plain

f:id:nanimo745:20200223011342j:plain

無事に隙間をつぶすことが出来ましたが柱の存在感が凄い

f:id:nanimo745:20200223011540j:plain

向かいの海側の景色がきれいだったので見られるようにしようと思ったのですが

なんか中途半端なことになってしまいました

f:id:nanimo745:20200223011718j:plain

肉食の島に箱を作った理由の一つがティラノサウルスが定期的にポップするので

高レベルが出たらテイム出来たらいいなって感じです

なのでトラップも横に設置しておきました

f:id:nanimo745:20200223011839j:plain

一つだけひょこっと出た柱が気になるのでごちゃごちゃしたつくりにして

ごまかす作戦にしました

箱を作るだけだったのにすっかり時間を使ってしまった

私のローカルの設定はかなりゆるくて採集量もあげてるので

建築とかする分には人力でもあまりストレスはないくらいには取れるんですよね

 

金属鉱石だとか大量の石だとか木なんかだと人力では動けなくなるので

重量を軽減出来たりそもそもの持てる量の多い恐竜頼みになるのですが

ちょっとした建築なら主人公でことたります。

f:id:nanimo745:20200223012431j:plain

肉食の島に箱を作ったもう一つの理由は

とにかくにぎやかで毎日恐竜たちが仲良く喧嘩してて

アルファなんかもよく湧くのでレベル上げたりとかに使えるかなって感じです。

f:id:nanimo745:20200223012547j:plain

とりあえず箱が出来たのでいったん拠点に戻る帰り道

135のアロサウルスを発見しました

f:id:nanimo745:20200223012649j:plain

建材が必要なくなったのは昏睡させるための武器が至高の品になったので

割とごり押しで何とかなるようになったからなんですよね

f:id:nanimo745:20200223012753j:plain

ただ昏睡しかけるとめっちゃにげるのでそれだけは大変ですが

アロサウルスちゃんも森の中まで猛ダッシュで逃げていきました

f:id:nanimo745:20200223012843j:plain

てかアロサウルス特に使う予定ないのになんでテイムしちゃってるんやろ

f:id:nanimo745:20200223013001j:plain

新築の豆腐建築のドアを開けたら野生のアルゲンくんがあいさつに来ました

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO