くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

方向音痴はつらいよ【群集の洞窟】

f:id:nanimo745:20200226005540j:plain

私の今回のアイランドに初の150のティラノが湧きました。

 

f:id:nanimo745:20200226005628j:plain

昨日の深夜の肉食島で今回のアイランドで最大レベルの145のティラノサウルスが湧いたので大急ぎでテイム!

 

アイランドなどのストーリーマップでは高レベルが湧きにくいらしいので

ソコソコのレベルでもブリーディングをしたら十分強い恐竜になるように

私のローカルの設定はかなりゆるゆるにしています

あくまでも気楽に遊ぶ目的なので!

f:id:nanimo745:20200226005948j:plain

すでに結構な数のティラノサウルスを抱えているのでもう十分なんですが

 

細かいステータスは特に見ないでレベルの数字だけ見て育ててるので

単純に基礎のレベルの数字が高くなるのはうれしいです

ただそれだけですね

f:id:nanimo745:20200226010357j:plain

なかなか色も好みのティラノサウルスです

ブリーディングで好きな色を引き継ぐかどうかは運しだいですが

f:id:nanimo745:20200226010457j:plain

f:id:nanimo745:20200226010512j:plain

至高のポンプ式ショットガンのためにポリマーを集めていますが

なかなかの量で大変です

鉄は固まってあるのとアンキロが軽減できるのでかなり集めやすいんですけどね

ローカルで資源は独り占めとはいえ黒曜石は地味に手間がかかります

f:id:nanimo745:20200226010734j:plain

と、また肉食島で暴れていたらなんと145を超える最大レベル150のティラノが!

f:id:nanimo745:20200226010831j:plain

f:id:nanimo745:20200226010900j:plain

f:id:nanimo745:20200226010922j:plain

色も白くてこれまたかっこいい!

てかこの罠初めて役に立ちました・・・

またティラノサウルス増えちゃうな

f:id:nanimo745:20200226011101j:plain

前にテイムしたケツァルのオスメスから二匹の子供を育てて置きっぱなしだったので

おそろいのプラットフォームサドルの鎧を着せてあげました

f:id:nanimo745:20200226011234j:plain

原始的なサドルの方は餌給付マシン2号にしました

ブリーディングしてると餌があっという間に空っぽになりますからね

f:id:nanimo745:20200226011348j:plain

今日は群集の洞窟に入ってみました

f:id:nanimo745:20200226011516j:plain

f:id:nanimo745:20200226011539j:plain

途中水中を通らないといけないらしいのでバリオニクスに乗って行きます

f:id:nanimo745:20200226011628j:plain

一か所狭い場所があって通れなくて焦りましたが

ジャンプをしたら突破できました

f:id:nanimo745:20200226011747j:plain

f:id:nanimo745:20200226011806j:plain

ここからは水中の迷路になっていて方向音痴の私は

なかなかアーティファクトにたどり着けずかなりの時間ぐるぐる回ってしまいました

先頭に関してはバリオニクスの回転攻撃があったので問題ありませんでした

かなりの数群がってくるのでほかの恐竜だと大変そうですね

f:id:nanimo745:20200226011952j:plain

f:id:nanimo745:20200226012011j:plain

やっと見つけた・・・もしかしてまた湧いてないのかと思っちゃいましたよ

f:id:nanimo745:20200226012045j:plain

入る時はジャンプで通れた道が帰りはどうあがいても通れなかったです

f:id:nanimo745:20200226012113j:plain

これポッドが無い時代だと恐竜が出せなくなってましたね

恐ろしい・・・

f:id:nanimo745:20200226012158j:plain

これでアーティファクトは7個になりました

今日いつもARKの動画を上げてる方がストーリーの解説をしてるのを見たのですが

このアイランドから始まっていくつかのストーリーマップには

しっかりつながっているストーリーがあって

とても壮大なものでしたARKのストーリー凄い・・・

 

あのエンディングを自分でも見てみたいななんてちょっぴり思ってみたり

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO