くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

弱者の歩み【強者の洞窟】

f:id:nanimo745:20200227103715j:plain

ゆるい設定だからと舐めてかかった主人公。

 

f:id:nanimo745:20200227102717j:plain

ティラノサウルスはレベルが240の子まで産まれるようになりました

ステータスはよくわかりません

ただの大食いかもしれませんけど設定をゆるくしてるので

それでも公式で育てる恐竜よりはだいぶ強いと思います

f:id:nanimo745:20200227111526j:plain

アーティファクトも9つ集めてあとは強者のアーティファクトを残すのみ

プレイ動画などもいくつか見たことあって今までの洞窟とは比べ物にならない難易度であることは知っています

 

ただしぬるま湯にどっぷりプレイの私は逆に今までの洞窟より舐めてかかりました

なぜなら昔のプレイ動画ではみんな恐竜を持ち込めず主人公自らで攻略していたものを見ていたので

低温ポッドのある今現在なかでちょっとした恐竜出しちゃえば余裕なんじゃないかと

ちょうど240のティラノサウルスも育ったことだしレベル上げ感覚で

ちゃちゃっとアーティファクトゲットしちゃおう!

くらいの軽い気持ちでした

f:id:nanimo745:20200227112026j:plain

入り口はしゃがまないと入れなくなっています

これがあって恐竜が連れ込めないのでみんな苦労してただけだと思ってました

f:id:nanimo745:20200227112129j:plain

f:id:nanimo745:20200227112214j:plain

f:id:nanimo745:20200227112300j:plain

とりあえず手前にたむろしてる子らだけ掃除してしまえばこっちのモノ!

ショットガンで倒してますが1匹倒すのに数発使います

そりゃ生身では弾も大量に必要だし倒すのにも時間かかるしそりゃ難しいよねー

ただ私はこの手前の奴らだけ掃除してティラノサウルスを出してしまえば

きっともう中では無双状態!

f:id:nanimo745:20200227112518j:plain

ほれほれー死にたい奴らはかかってこいー!

f:id:nanimo745:20200227112909j:plain

ちょ!!!ハマってるやん!!あかんあかんで

早く新しい仲間を!襲われたらわたしひとたまりもないやん!

f:id:nanimo745:20200227113016j:plain

f:id:nanimo745:20200227113042j:plain

保険に持ってきていたスピノ君お願い!

f:id:nanimo745:20200227114658j:plain

入り口の広場はなんとかティラノサウルスとスピノサウルスで蹴散らしたのですが

奥に進む通路・・・なんとティラノサウルス通れません・・・

うろうろしてたらプルロヴィアがティラノサウルに乗ってる私にアタック!

 

背が高い恐竜なら大丈夫だと思い込んでた!!!

これはヤバイ

動画で見て知っています、この奥は悪意に満ちた配置でプルロヴィアが大量にいるのに

・・・ティラノサウルスに乗ってれば一方的に倒せると思っていたのに!

f:id:nanimo745:20200227120135j:plain

通路を通れないので選手交代をします

テリジノサウルスとティラコレオ兄弟!

プルロヴィアの想定外の突撃攻撃にすでにビビッてしまっていますが

みんな恐竜なしで攻略してた洞窟なんや!

私はこんなにたくさんの仲間がいる!落ち着いていけばきっと大丈夫!

そう言い聞かせて先に進みました

f:id:nanimo745:20200227132733j:plain

f:id:nanimo745:20200227132753j:plain

高レベルがうじゃうじゃいるな・・・

f:id:nanimo745:20200227132836j:plain

f:id:nanimo745:20200227133002j:plain

これ全部相手していけんのかな?

少し倒したらお肉を食べて回復しながら行けば何とか・・・

あ・・・テリジノサウルスは草食恐竜だった!!

これはだめだ!回復のすべがない!

f:id:nanimo745:20200227134100j:plain

ごめんよテリジノサウルス、君を失いたくないんや

選手交代!

f:id:nanimo745:20200227133535j:plain

f:id:nanimo745:20200227133858j:plain

広くなっていたのでティラノサウルスとスピノサウルスを再度出したのですが

ティラノサウルスは大人になってそのまま連れてきたので

HPが少ないままです・・・みんなで魚肉を集めて体力回復を試みますが

微量にしか回復しません

少しでも育ててHP回復してから連れてくるべきでした・・・

f:id:nanimo745:20200227134619j:plain

f:id:nanimo745:20200227134734j:plain

ユウティラヌスも呼び出してバフデバフをかけて必死に前進していきます

・・・先人達は主人公だけで攻略してた洞窟で私はいったいなにをしているのか

f:id:nanimo745:20200227141044j:plain

恐竜がいなかったらきっと私もこうなっていたでしょう・・・

f:id:nanimo745:20200227141347j:plain

また先に進むとティラノとスピノが通れない道で敵の群れが待ち構えています

f:id:nanimo745:20200227141545j:plain

ちょっとした空間でティラノ先輩を予防にも出てきてくれません・・・

f:id:nanimo745:20200227141821j:plain

さっきの凍死先輩付近でようやく出てきてくれたので

f:id:nanimo745:20200227141946j:plain

みんなにバフをかけて待ち構えてもらい

f:id:nanimo745:20200227142436j:plain

私が敵を釣ってきてみんなで撃退しました!

f:id:nanimo745:20200227143611j:plain

開けた場所でもう一度ティラノサウルスを出し直して総力戦!

ゴールはもうすぐそこ!動画で見覚えがある広場です!

f:id:nanimo745:20200227143637j:plain

いやらしい配置のプルロヴィアも慎重に処理します

プルロヴィア怖すぎ!

洞窟内の高レベルの乱戦中に騎乗解除されるのは

ユタラプトルとは比べ物にならない脅威です

f:id:nanimo745:20200227143925j:plain

恐竜のみなさんの通り道を整備する弱者

f:id:nanimo745:20200227144255j:plain

この状況でも赤クレートが気になってしまう!

f:id:nanimo745:20200227145724j:plain

f:id:nanimo745:20200227145734j:plain

見えた!やったよみんな!

・・・ってなんでわたしたちはこんなに満身創痍なんや・・・

f:id:nanimo745:20200227145854j:plain

f:id:nanimo745:20200227145941j:plain

f:id:nanimo745:20200227150013j:plain

強者のアーティファクトゲット!やったああああああ!

(ローカルのゆるゆる設定恐竜ありです)

f:id:nanimo745:20200227150155j:plain

ゴリラの像の前で記念撮影

この後ティラコレオで入り口に戻ったのですが

ものすごく長い道のりに感じた道中はとても短かったです・・・

f:id:nanimo745:20200227150627j:plain

・・・ってまだいるんかい!

f:id:nanimo745:20200227154428j:plain

f:id:nanimo745:20200227154712j:plain

これでアーティファクト10個そろいました!やったね

10個集めるつもりではなかったので配置がアレですけどね

f:id:nanimo745:20200227155948j:plain

軽く遊ぶつもりが結構たのしんだな

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO