くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

かけだしのサバイバー【スコーチドアース その1】


f:id:nanimo745:20200305000208j:plain

これでも環境はだいぶ緩和されたって聞いたことがあります

 

f:id:nanimo745:20200304235857j:plain

リセットしたベル上げるのも忘れてた・・・

とりあえず開始してすでに何回も死亡しています

イージーのエリアから始めたのになかなか水場が見つからない・・・

f:id:nanimo745:20200305000226j:plain

その後も何回か死にながらようやく小さな水たまりを見つけました

これで水分は何とかなる・・・

f:id:nanimo745:20200305000644j:plain

本当いいったいどこから湧いて出てくるんや君は!

f:id:nanimo745:20200305001059j:plain

くそう・・・ユタラプトルごときにおびえてアイテムが回収に行けないなんて

f:id:nanimo745:20200305004424j:plain

とりあえず水分は確保できたので周りで皮などを集めてすこしずつ力をつけていきます

f:id:nanimo745:20200305004645j:plain

スコーチドアースはとても暑くて、木や石、鉄などの建造物の内部は

熱がこもって高温になってダメージを受けるみたいで

わらか粘土の建材で家を造らないといけないみたいです

f:id:nanimo745:20200305004547j:plain

当然最初は粘土とか集め方もよくわかってないし

とりあえず小さい家が欲しかったのでわらでおうちを作りました

わらの拠点とかarkをやり始めた最初くらいしか使ったことが無いです

f:id:nanimo745:20200305011055j:plain

装備やボーラーなどを準備してようやく水場近くのユタラプトルの群れを退治しました

これで平和がおとずれました

f:id:nanimo745:20200305011605j:plain

f:id:nanimo745:20200305011526j:plain

天候をあまり調べてなかったのですがこのめっちゃ暑そうなマークが出ると

なんか体が燃えてる感じになります

家の中にいても水に入ってもダメだしどうすればいいんだろう・・・

とりあえず家の中で待機していると・・・

f:id:nanimo745:20200305020720j:plain

 なぜか家の中にいるのに外から襲い掛かられてなすすべもなく殺害されました

f:id:nanimo745:20200305020844j:plain

ユタラプトルが騎乗解除や拘束攻撃をしてくるようになってから本当に恐ろしい存在に

 

こんな怖い顔してるユタラプトル初めて見た・・・

 

f:id:nanimo745:20200305020859j:plain

序盤は死にまくっても大して何も持ってないので

これはこれでサバイバル感があっていいのかもしれない

f:id:nanimo745:20200305021659j:plain

矢っと作ったわたしのおうちが・・・無残な姿になっていました

やっぱりわらの家はもろいな・・・

f:id:nanimo745:20200305030555j:plain

人間はあまりにも弱い・・・ユタラプトルでも一人で戦う何倍ものつよさになります

これで多少は生存率があがるでしょう

f:id:nanimo745:20200305103129j:plain

少しずつ拠点を建築しながら散策してるとハマってるぽいエクウスを発見!

この子はアイランドでお遊びテイムしたみたら結構やくにたつ動物でした

これはぜひテイムするしかない!

f:id:nanimo745:20200305103342j:plain

アイランドの時はキブルがあったのでサクッとテイムできたのですが

今回はまだないのでベリーで挑戦してみるも一回で2パーセントしか増えない!

これは厳しい!でもこの子テイム出来たら一気に楽になる!

とがんばって挑戦しましたが

f:id:nanimo745:20200305103522j:plain

ミクロラプトルに妨害されて断念・・・せめてにんじんじゃないときついか・・・

この後拠点にニンジンを植えました。

 

f:id:nanimo745:20200305114759j:plain

f:id:nanimo745:20200305114835j:plain

にんじんが育つのを待つ間リマントリアという飛行できる虫をテイムしました

意外とかわいいモスラです

ただレベルがかなり低いのでどこかに飛んで移動するのは不安です

f:id:nanimo745:20200305140246j:plain

拠点の近くに降りてきたクレートに水筒がはいってました!

これはありがたい!

ってスコーチドアースはこの水筒の水も時間経過で減って行くみたいです

f:id:nanimo745:20200305164358j:plain

初日からすっかり熱中して遊びすぎてしまった・・・

ニンジンが6本ほどできたところでリベンジしました

今度はテイム成功!これで疑似科学作業台をゲットしたようなものです

移動も早いし移動しながらすり鉢も使える

特にスコーチドアースは粘土をどんどん作らないといけない感じなので

この子を狙ってテイムしたのは大正解だったかもしれないです

f:id:nanimo745:20200305170852j:plain

あまりにもステータスが低いのでこの子で飛んで冒険はむりそうです

 

なしこ






 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO