くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

自己だいまんぞくな一日【スコーチドアース その7】

f:id:nanimo745:20200312031337j:plain

オベリスクのそばにサボテンが無いといったけどあれは嘘でした

 

f:id:nanimo745:20200312095729j:plain

結局言うほど野菜もつかわないのですが何となく温室の屋根くらいは欲しいかなと

思ったのですが、木造や石材の建物でも熱がこもって死にそうになるこのマップ

温室の屋根とかやばない?と思っておそるおそる2枚だけ貼ってみて確認します

f:id:nanimo745:20200312095747j:plain

f:id:nanimo745:20200312095805j:plain

ちょうどいいタイミングで熱波も来ましたがそれでも大丈夫でした

いったいどういうことやねん・・・。

石材だとトラップのスカスカな建物でもがりがり体力減っていくのに・・・

f:id:nanimo745:20200312232402j:plain

素材を集めながらうろうろしてるのに望遠鏡は癖のように覗いちゃいます

先日ついに200レベル越えのティラコレオをテイムしてテンション上がってたのに

こんどは145レベルの個体を発見してしまった!

f:id:nanimo745:20200312232432j:plain

ちょっと離れていますがトラップまで掴んで運びます!

さすがに1匹につき1つトラップを作るのはしんどいです

f:id:nanimo745:20200312103015j:plain

f:id:nanimo745:20200312103223j:plain

もうレベルはだいぶ上がってるので特に危なげなく運搬成功!

霜降り肉を焼いてからテイム!

スコーチドアースに来てまだキブルつくってないな・・・

f:id:nanimo745:20200312105829j:plain

テイム倍率を上げてるので腐敗時間を気にせず持ち歩けること以外

あまりメリットはないのかもしれない

今回は216レベルでテイム完了!これはうれしいです。

f:id:nanimo745:20200312232958j:plain

さらに黒曜石と水晶を集めに飛んでいると140レベルのタペヤラが!

これは絶対に欲しい!

f:id:nanimo745:20200312120317j:plain

f:id:nanimo745:20200312134555j:plain

しかし、ずっと空の高いところをふわふわ飛んでいて一向に降りてくる気配がない・・・

我慢・・・我慢や・・・

下手に近づいて高速で逃げられたら探すのが大変です

f:id:nanimo745:20200312140420j:plain

30分くらいタイミングを見計らってようやく岩場に降りたところをボーラーで拘束

f:id:nanimo745:20200312140725j:plain

からのテイム!近場にカルノタウルスが大量にいたので霜降りでテイムできます

f:id:nanimo745:20200312141400j:plain

やったー!209レベルでテイム成功!

タペヤラは好きですが低レベルが多いんですよね

こんな高レベルにはなかなかお目にかかれないです。

f:id:nanimo745:20200312184112j:plain

テイムした高レベルのティラコレオのレベル上げもかねて砂漠でカマキリ狩り

f:id:nanimo745:20200312185701j:plain

アベレーションではカニがたくさん有機ポリマーをくれて助かったのですが

スコーチドアースではこのカマキリがたくさんポリマーをくれます

f:id:nanimo745:20200312221015j:plain

有機ポリマーをもって拠点に帰る途中150のプロコプトドン(カンガルー)を発見

情報を見るとボーラーが効くとのことでしたが何度やっても効かなかったので

追い回して何とか昏睡させました

足が速いですがティラコレオのスピードと機動力にはかないませんね

f:id:nanimo745:20200312221718j:plain

なにげにカンガルーは初テイムです

公式で遊んでた時はアイランドとアベレーションが大半だったので

あまりテイムする機会が無かったんですよね

おまけで途中にいたカプロクスもテイムしました

f:id:nanimo745:20200312223235j:plain

ジャンプ力が凄いとの情報だったので試してみました

 

すごい!

 

アベレーションのカニくらい凄いジャンプ力でした

足も速いし物資の輸送に便利そうですね

・・・まぁティラコレオで事足りるきもしますが

f:id:nanimo745:20200312224045j:plain

大量に有機ポリマーがとれたのでいくつかの電化製品を作って

余ったものを使ってついに低温ポッドを解禁しました!

f:id:nanimo745:20200312230514j:plain

そこそこ第二の拠点が整ってきたので

カンガルーで最初の拠点に荷物を取りにいってみました

凄いジャンプ力!

ジャンプでの落下ダメージもない感じなので気持ちよくジャンプできます

 

f:id:nanimo745:20200312230754j:plain

日記をかいてて今日はかなり大漁だったんだなっておもいだしました。

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO