くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

砂漠をかけぬけろ!【スコーチドアース その9】

f:id:nanimo745:20200314010648j:plain

ついに工業炉が完成しました。

 

f:id:nanimo745:20200314011402j:plain

せっかくなので旋盤も工業炉のそばに新しく設置しました

これで拠点の基盤づくりは終わったようなものですね

あとは仲間を強力にしていく感じになると思います

 

ただスコーチドアースは前回のマップアイランドと違って洞窟も3つしかないようで

中ボスのようなものもいないらしいです

なのでスコーチドアース独特の恐竜や砂漠バイオームを楽しむのがいいのかな?

f:id:nanimo745:20200314013241j:plain

昨日生まれた奇跡の高レベルアルゲンのレベル上げもかねてその辺を飛んでみます

あわよくばいい感じのレベルのフンコロガシでも連れて帰れたらいいなと砂漠へ

f:id:nanimo745:20200314015717j:plain

うおおおおお!

びっくりした

これが噂のデスワームか!

強さがいまいちわからないのですが結構な高レベルのアルゲンだし

鳥なので危なくなったら逃げることもできるからと戦ってみました!

f:id:nanimo745:20200314015758j:plain

やばい!結構強い!

さすがにその辺を歩いてる雑魚とはちがいますね

f:id:nanimo745:20200314015958j:plain

かなり血みどろになりながらなんとか討伐!

何度か途中で逃げようと思いましたが相手も血まみれになってきたのでごり押しました

f:id:nanimo745:20200315003804j:plain

倒したことでデスワームの角をゲットしました

プレイ動画を見て知った情報だとこれであのカマキリがテイムできるらしいです

バルゲロで遊んでた時もカマキリは居たのですがデスワームが居ないのでテイム不可能でした

f:id:nanimo745:20200314151227j:plain

f:id:nanimo745:20200314151345j:plain

砂漠は虫がたくさんいるのでメガテリウムで行くといいらしいです

なのでブリーディングをして高レベルの個体が生まれるのを期待しましたが

なんか緑色の突然変異の双子ちゃんが生まれました・・・

レベルは親よりも低めでしたが、おそろいの色違いの双子ちゃんがかわいかったので

この2匹を育てることにしました

f:id:nanimo745:20200314162454j:plain

f:id:nanimo745:20200314162857j:plain

いいレベルのカマキリを物色しながら砂漠でメガテリウムを鍛えます!

つよいですねえ

f:id:nanimo745:20200315004404j:plain

レベル140のカマキリを発見!この子をテイムチャレンジ!

f:id:nanimo745:20200314165105j:plain

ギリースーツを来て防虫剤を使って準備万端にしてお尻の方から手渡しテイムです!

ちょっとビビりましたがテイム成功!

f:id:nanimo745:20200314165136j:plain

味方になって近くで見るとなかなかかっこいいですね

サドルを持ってきてないのでひとまず低温ポッドに収納して砂漠の冒険を再開します

f:id:nanimo745:20200314191457j:plain

2匹目のデスワーム発見

今回はメガテリウムとティラコレオ3匹体制なので危なげなく討伐できました

f:id:nanimo745:20200314224030j:plain

低レベルのカマキリを全部倒していくので有機ポリマーがたくさんもらえるので

どんどん高品質のギリースーツが増えていきます、これはありがたい。

f:id:nanimo745:20200314225521j:plain

デスワームもこれで3匹目くらいかな

もう慣れたものです、やはりある程度レベルの高い恐竜が3匹いれば問題なく倒せます

f:id:nanimo745:20200314230217j:plain

そのあとなんだか地面がモヤモヤしていたのでまさかと思いながら近づいたら

アルファデスワームでした!

強さがわからないけど3匹いるから何とかなるかな!レベル1やし!

f:id:nanimo745:20200314230322j:plain

レベル1とは言え結構強かった・・・

自分で操作してるティラコレオは横や後ろに回って攻撃するので大丈夫なのですが

自動で戦ってるメガテリウムは真正面からガチンコ対決なのでどんどん血が出てきて焦りました

f:id:nanimo745:20200314230406j:plain

やっぱりノーマルのデスワームの時より体力はだいぶ削られてました

あぶないあぶない

f:id:nanimo745:20200315005655j:plain

ハンティングトロフィーもゲット!

砂漠はもう制覇したってことでいいかな

f:id:nanimo745:20200314230808j:plain

アルファーデスワームがたくさん角をくれたので

道中でデスワームの角を持ってない時に見つけてた150レベルのカマキリを最後にテイムして帰ろうと思います

f:id:nanimo745:20200314231122j:plain

ちょうど1匹で行動してたのでサクッとテイム

カマキリはいつも2~3匹で行動してるので1匹行動してたのはラッキーでしたね

f:id:nanimo745:20200314231205j:plain

いやぁ、砂漠満喫したなあ!

最初の頃は恐ろしくて近寄れなかった砂漠も、強力な仲間が増えてきたのでもう大丈夫

f:id:nanimo745:20200314235543j:plain

さて、次はなにをしようかな

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO