くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

倍速の世界を生きる【スコーチドアース その17 マンティコア】

f:id:nanimo745:20200322221916j:plain

やるべきことはやった!あとは体力が満タンになるのを待つのみです

 

f:id:nanimo745:20200322222007j:plain

しばらく留守にしてた最初の拠点の餌とか補充しに行きます

f:id:nanimo745:20200322222111j:plain

初めてのスコーチドアースでの初めての拠点

新しい拠点に引っ越してそんなに時間は立ってないけど凄く懐かしく感じます

 

今回はローカルで色々とゆるくして遊んでいるのですべてにおいて倍速で進みます

それこそ公式の何倍も早く恐竜も増えるし設備も整っていくのですが

それでもやっぱりイージーモードで遊んでるんだと割り切れば十分楽しめています

 

公式で遊んでた時も時々窮屈に感じる時期があって

ローカルで遊ぼうとしたことはあったのですが

どうしても公式に未練が残ってる状態なのでここまで純粋に楽しめなかったんですよね

f:id:nanimo745:20200322224136j:plain

さて、もうこの拠点に帰ってくることはないかもしれないですね

みんなありがとね

f:id:nanimo745:20200322224315j:plain

ボス戦は何かの事故が起きて私が死んでしまうとそこでゲームオーバーなので

一旦すべてのステータスをリセットして

f:id:nanimo745:20200322224648j:plain

普段200~300程度の体力を730まで引き上げます

アイランドのTEX洞窟の時も600くらいにしてたのですが

途中騎乗解除を食らってタコ殴りされた時も

体力を上げてなかったら死んでた場面があったので念のためです

f:id:nanimo745:20200322224952j:plain

トビネズミはお留守番しててね、って名前何も付けてなかったんだな・・・

f:id:nanimo745:20200322225047j:plain

ボス戦用のメンバーの配置も完了しました!

f:id:nanimo745:20200322225146j:plain

f:id:nanimo745:20200322225226j:plain

マンティコアは難易度が低いらしいです

せっかくワイバーンの爪もあったので今回は一番強いアルファに挑戦します

みんないくよー!

f:id:nanimo745:20200322225343j:plain

これがマンティコア

配置的に一番奥の方になってしまったのであまり姿が見えない!

f:id:nanimo745:20200322225501j:plain

開幕すぐ降りてきてくれたので一斉にガブガブしてもらったのですが

相手は空を飛べるので空中ににげちゃいます

ただドラゴンと違って割合ダメージの攻撃をしてくるわけではないので怖くないです!

f:id:nanimo745:20200322225656j:plain

作戦は!降りてきたら数の暴力でガブガブするのみ!

f:id:nanimo745:20200322225805j:plain

体力がへってくるとデスワームやロックエレメンタルを召喚するみたいです

デスワームはあっという間に溶けるのですが

野生のロックエレメンタルはダメージカットが凄いので時間がかかってしまいそう

f:id:nanimo745:20200322225956j:plain

うわさをすればロックエレメンタル!もう無視してマンティコアを沈めるんや!

f:id:nanimo745:20200322230059j:plain

と、言ったところで細かい指示はできないので二組に分かれちゃいましたけどね

f:id:nanimo745:20200322230211j:plain

f:id:nanimo745:20200322230231j:plain

マンティコア討ち取ったり!!

 

アイランドの時に比べてブリーディングのボーナスを

ほぼ1くらいまでバーを下げてたのですが(バーの操作ではちょうど1にならない)

それでも危なげなくアルファを討伐することが出来ました

情報通り難易度はかなり低かったみたいです

ビビりなので必要以上に恐竜を用意し過ぎたのもあると思いますが・・・

f:id:nanimo745:20200322230707j:plain

結構あちこちでエクスプローラーノート拾ったと思ってたのですが

全然埋まってないですね

f:id:nanimo745:20200322230818j:plain

みんなおつかれさまやで!ありがとう!

f:id:nanimo745:20200322230907j:plain

難易度が低いらしいといいながらここまで準備するとか

どんだけビビりやねん

f:id:nanimo745:20200322231016j:plain

これにてスコーチドアースでの目的は達成!やったね。

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO