くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

とれとれぴちぴちかに漁師【アベレーション その7】

f:id:nanimo745:20200330224034j:plain

ハザードスーツも少しずつ準備が出来てきました

 

f:id:nanimo745:20200330224126j:plain

ただ心配性の私は必要以上に予備が無いと不安なタイプなので

ピノサウルスはもうたくさんいるのですがカルキノスはまだ2匹なので

もう1~2匹はほしくて拠点の周りをぐるぐる回って高レベルが湧くのを待ちました

そしてやっと140レベルの個体が!

f:id:nanimo745:20200330224340j:plain

公式の時もカルキノスは好きで結構たくさんテイムしていましたからね!

f:id:nanimo745:20200330224631j:plain

さらにもう一匹130レベルもテイムしました

さすがにこれだけいればもう安心です

f:id:nanimo745:20200330224731j:plain

もう立派なカニ漁師ですね

 

アベレーションはマップ自体がとても重いです

 

公式でやっていた時はエラー落ちは日常茶飯事で

運が悪いとたまにマップの裏側に吸い込まれて

極寒の宇宙空間のようなところに堕ちていき

身動きも取れず死亡してアイテムや恐竜すべてを失うことがありました

その経験があるからよけいに慎重になってしまいます

f:id:nanimo745:20200330225616j:plain

その結果がこの状態ですね

f:id:nanimo745:20200330225645j:plain

!!

f:id:nanimo745:20200330225751j:plain

今回はレベル45か・・・前回の倍以上だけどまぁなんとかなるでしょう!

f:id:nanimo745:20200330225908j:plain

かなりぎりぎりでした・・・

すいません調子に乗ってました・・・

f:id:nanimo745:20200330232934j:plain

アベレーションにも3つ洞窟があるのですが

水中を通らないといけないところがあるらしいので

バリオニクスも少し用意しておこうかなと思いました

f:id:nanimo745:20200330233039j:plain

中層は周りに危ない恐竜がうろうろしていますが

ローカルの私の設定ではカルキノスでつかんでカルキノスの上から麻酔が打てるので

トラップが無くても安全にテイムが出来ます

f:id:nanimo745:20200330233212j:plain

レベルが高い個体がなかなかいないのですが

このアベレーションではアイランドの時ほど出番はないと思うので

そこそこのレベルをブリーディングで育てられたらなと思います

f:id:nanimo745:20200330233619j:plain

中層の水場はあまり見たことなかったのですがものすごい量のカルキノスが居ました

カニ漁師のわたしもびっくりです

f:id:nanimo745:20200330233736j:plain

カエルもたくさん泳いでいたのでついテイムしてしまいました・・・

f:id:nanimo745:20200330233934j:plain

調子に乗って中層を探検しまくってたら昔見たことある景色になりました

f:id:nanimo745:20200330233947j:plain

ここから先は放射能汚染エリアです

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO