くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

いくじなしのリーパークイーン【アベレーション その17】

f:id:nanimo745:20200409234140j:plain

夜中急にイベントが始まっていました

 

(注)青い模様のリーパーは私が見たことなかっただけで通常の色みたいです

 

f:id:nanimo745:20200409234247j:plain

イースターイベント始まっていました

イベントカラーの恐竜やスキンやらちびぺっとやらがもらえるらしいです

この前の釣りイベントにはどっぷりつかってしまいましたが

ちびぺっともお気に入りのが居るので今回はそんなにやらないかもです

f:id:nanimo745:20200409234224j:plain

とはいえリーパーは見た目が基本的にあまり変わらないので

ちょっとイベントカラーでカッコいいの居たらうれしいかな

今のところボスはリーパーを連れて行こうと思っています

いつかは19匹まで増やさないといけないのでちょうどいいタイミングかな

f:id:nanimo745:20200409234707j:plain

と、いう事でまたリーパークイーンと赤ちゃんをつくることにしました

最初にゲットした低レベルの子も元のステータスが高いからか十分戦えそうなので

100レベル以上はどんどんゲットして行こうかなって感じでやりました

f:id:nanimo745:20200409234943j:plain

ちょっと離れたところで湧くと戻ってくる途中結構新しいのに絡まれて

2匹罠に入ることがよくありますが

所詮罠の中に入ってる状態なので2匹いようが脅威でもないです

レベルの低い方を意識して攻撃していれば自然と低レベルが先に倒れてくれます

f:id:nanimo745:20200409235153j:plain

2匹まとめて相手にしていると1匹が逃げ始めました

あっちの方がレベル低い方かな?体力が減って逃げてるんだろうと思いましたが

f:id:nanimo745:20200409235257j:plain

何度確認しても逃げてる方が高レベルなんだよな・・・

50レベルの方は瀕死になっても逃げずに向かってくるのにな

f:id:nanimo745:20200409235350j:plain

・・・と、いうかこの子ずっと逃げ続けています

f:id:nanimo745:20200409235506j:plain

体力を調整して卵を植え付ける準備が出来てもひたすら逃げ続けます

わたし生身でここにたってるんですけど・・・

f:id:nanimo745:20200409235626j:plain

えいえいえい!

 

ちょっと!私に恥をかかせないで!

 

素手で殴っても一向に向かってきません・・・

f:id:nanimo745:20200409235716j:plain

目の前に行ってもひたすら無視・・・

 

このいくじなし!

 

はやく卵を産み付けなさいよ!

 

f:id:nanimo745:20200409235840j:plain

いろんな角度から近寄ったり離れたりしてたらしぶしぶ卵を産み付けてくれました

f:id:nanimo745:20200409235913j:plain

生まれてきた子はふつうの子でした・・・

この赤いラインはすきやけども・・・さんざんもったいぶってなんやねん。

f:id:nanimo745:20200410000015j:plain

卵からブリーディングするワイバーンやロックドレイクも生まれるまでは

どんな色なのかわからないですがイベントカラーの親が近くにいるときは

イベントカラーの子供が生まれる確率が高いです

リーパークイーンは親はふつうの色なのでまさに生まれてくるまで全く分かりません

f:id:nanimo745:20200410000249j:plain

次に生まれたイベントカラーは青いラインの入った子でした

これはカッコいいです!

f:id:nanimo745:20200410000337j:plain

イベントカラーは派手な色も多いので組み合わせによって

とんでもない色合いになることもあります

この青いラインのリーパーは私の中であたりですね

f:id:nanimo745:20200410000511j:plain

わたしはローカルで生まれるのも育つのも早いからそんなに苦労しませんが

親の色で判断できないので公式でイベントカラーのリーパーをゲットするのは大変そうですね

f:id:nanimo745:20200410000659j:plain

次に生まれたイベントカラーは・・・赤ちゃんの頃からヤバイにおいがプンプンします

f:id:nanimo745:20200410000744j:plain

これは・・・

すべての色が派手すぎるんじゃないかな・・・

もうサーモグラフィーみたいですやん

f:id:nanimo745:20200410000954j:plain

4匹目のイベントカラーは青いラインの子がもう一匹でした

6匹出産してイベントカラーは4匹だったので結構確率が高いのかな

たまたまかもしれませんけどね

f:id:nanimo745:20200410001101j:plain

最初の子も生まれたとき「は?」ってなりましたが

サーモグラフィーちゃんのインパクトにはかないません

 

(注)

大喜びしていた青い模様のリーパーキングですが

あまりにも2体同じだったので気になって検索して見たら

通常の色だったみたいでした

 

6匹出産してイベントカラーは2体だったということになります

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO