くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

わたしの拠点の緊急事態【アベレーション その18】

f:id:nanimo745:20200411003328j:plain

高レベルのフェザーライトを使ってみたのですが、やっぱりバルブドックかな・・・

 

f:id:nanimo745:20200411003441j:plain

レベル高めのリーパーを探してる途中ふらふら飛んでたフェザーライトが

かなりの高レベルだったのでテイムしてみました。

 

この後別の作業中に使ってみたのですが、飛んでるというのが

便利なようで逆に不便だったんです

アベレーションはとても処理が重いのでよくエラーで落ちてしまいます

上層だと別に問題ないのですが中層下層でエラー落ちをした時に

バルブドックは再起動後すぐに拾うことができるのですが

フェザーライトは飛んでいるのですぐに捕まえることが出来ず

もたついているとネームレスが湧いてきて餌食になってしまうんですよね

f:id:nanimo745:20200411004105j:plain

いつもはしょぼいクレートからロックドレイクの名工サドルが出ました

しょぼいものしか出ないとかいってごめんなさい

f:id:nanimo745:20200411004242j:plain

f:id:nanimo745:20200411004254j:plain

フェザーライトの高レベルやサドルの設計図の運はよかったのですが

リーパークイーンのレベルの方が今日は調子が悪いです

いくら設定をゆるくしてても卵を植え付けてくれる高レベルが湧いてくれない事にはどうしようもないです

f:id:nanimo745:20200411004523j:plain

トラップは凄く便利な場所に建てたので処理は楽とはいえ

それでも低レベルばかりだとだんだんしんどくなってきます

f:id:nanimo745:20200411004700j:plain

なんか三匹まとめて入ったりとやりたいほうだいです

f:id:nanimo745:20200411004734j:plain

しばらく格闘してようやく高レベルが1匹湧いてくれました

また2匹一緒に入ってきたので練習がてらショットガンで倒しました

騎乗しながらのショットガンに慣れないとな・・・癖が強すぎて動くのが難しいです

動かない相手にこんな調子でボス戦とか大丈夫なんだろうか・・・

f:id:nanimo745:20200411005111j:plain

今日は1匹だけ出産しましたが通常カラーですね

まぁレベルは高いのでいいでしょう

f:id:nanimo745:20200411005216j:plain

そして早速さっき拾った設計図をつかってロックドレイクのサドルを作ります

今まではカストロイデスやアルゲンのサドルの作業台を使っていて

大量に素材が入って便利だったのですがアベレーションにはそういう動物が居ない・・・

のでサドル用に作業台を用意しました

名工だったからよかったけど至高とかだったら作業台に入りきらなさそうですね

f:id:nanimo745:20200411005447j:plain

と、作業をしていると拠点が大変なことになってしまっていました

本来建造物の近くには素材はリスポーンしないのですが

ローカルの設定でその範囲を狭めているからか拠点内部に一気に岩やら木が生えてきました

f:id:nanimo745:20200411005630j:plain

恐竜もめりこんでる子もいるので変なバグで消滅とかされてもこまるので

パンツ一丁で大掃除を始めました

f:id:nanimo745:20200411005722j:plain

f:id:nanimo745:20200411005744j:plain

f:id:nanimo745:20200411005805j:plain

アベレーションではこの草の中にキノコが混じってるので結構重量が重くなります

序盤だと食料にもなり水分にもなり麻酔にもなってべんりなのですが

ある程度色々そろえると必要なくなってきます

なので破壊はできるけど採集はできないアンキロ掃除機できれいにしていきました

石と火打石は火薬の材料なので必要ですしね

f:id:nanimo745:20200411010003j:plain

めっちゃジャングルになってるやん

f:id:nanimo745:20200411010030j:plain

無駄に並べたラベジャーの壁でアンキロ掃除機が通れなかったので

こっち側はクマさんにまかせますがやっぱりキノコの重量ですぐに動けなくなる

f:id:nanimo745:20200411010141j:plain

すっかりきれいになりました

f:id:nanimo745:20200411010225j:plain

これリスポーンの設定のせいじゃない気がする・・・

土台とかの下からもリスポンしてるもの・・・

f:id:nanimo745:20200411010309j:plain

雑草処理もせっかくなんでやっておきました

f:id:nanimo745:20200411010352j:plain

すっかり元通りになりましたが、結構時間かかっちゃったな

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO