くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

うっかり想像妊娠【アベレーション その20 追跡者の洞窟】

f:id:nanimo745:20200413001151j:plain

この巨大建造物作るのにどれくらいの人数のサバイバーが居たんだろうな

 

f:id:nanimo745:20200413001332j:plain

相変わらずリーパーのレベルが調子悪いので

トラップの近くにある追跡者の洞窟に来ました

f:id:nanimo745:20200413001423j:plain

入り口からすでにもうロックドレイク以外お断りみたいな景色です

まだ見えませんが情報では敵の数もものすごいらしいです

f:id:nanimo745:20200413001527j:plain

とりあえず壁をにしがみついて移動していれば飛んでくるシーカー以外は無視できます

前情報で洞窟を入って上の方に上って行く感じだという事だったので

壁をつたいながら上の方を目指して進んでいきます

f:id:nanimo745:20200413001728j:plain

上の方の穴の奥にアーティファクトはあるらしいです

多分あれかな・・・?

f:id:nanimo745:20200413001806j:plain

さっきの穴に入って奥に進むと雑にアーティファクトが置いてありました

そういえばアベレーションのアーティファクトは独特のエフェクトが無いんですね

f:id:nanimo745:20200413001945j:plain

追跡者のアーティファクトあっさりゲット!

f:id:nanimo745:20200413002017j:plain

このアーティファクトはロックドレイクをゲットして

奥の上の方にアーティファクトがあるという情報を知っていれば

アーティファクト自体は簡単に取れるみたいです

f:id:nanimo745:20200413002147j:plain

ただアーティファクトのある場所の情報をざっくり知ってて

一直線にアーティファクトのある方向に飛んできたので

内部の構造が全く把握できていません

f:id:nanimo745:20200413002306j:plain

やばい・・・全然帰り道がわからない・・・

f:id:nanimo745:20200413002355j:plain

暗いのでわかりにくいですがなかなかえげつない数の恐竜が配置されています

これは歩いて攻略するのはかなり難しいだろうな・・・

f:id:nanimo745:20200413002503j:plain

しばらくさまよってようやく入り口にもどれました・・・

迷子スキルは健在ですね

f:id:nanimo745:20200413002618j:plain

帰りにちょっとリーパーをさがしていると久々の大物を見つけました

大喜びで卵を産み付けてもらって拠点に帰ったのですが

f:id:nanimo745:20200413002727j:plain

あ・・・

f:id:nanimo745:20200413002827j:plain

出産準備のために荷物を金庫に片づけようとしたらあるべきものが・・・

本来ならここに出産までの時間がでるのですけどね

 

とんだ想像妊娠でした

 

卵を産み付ける画面にはなったのですが

失敗してたことに気づいてなかったんですね

ざんねん

f:id:nanimo745:20200413003116j:plain

チクショー

 

仕方がないのでリベンジしにもどりました

 

f:id:nanimo745:20200413003215j:plain

想像妊娠してしまった私をかわいそうにおもったのか

145レベルのリーパーが再度湧いてくれました!

ありがたや

f:id:nanimo745:20200413003321j:plain

今度はちゃんと確認をして無事に出産!

通常の色でしたが220レベルと高レベルの頼もしい子供が生まれました

f:id:nanimo745:20200413003433j:plain

調子に乗ってもう一回!

またもや三匹まとめて罠に入ってしまいました

f:id:nanimo745:20200413003538j:plain

この120レベルのリーパーの赤ちゃんが産みたいので

なんとか残り2匹の低レベルを処理せねば

最近三桁レベルがなかなか出にくかったので逃したくないです

 

・・・さっき、想像妊娠でチャンスをふいにしてますけどね

 

f:id:nanimo745:20200413003724j:plain

10レベルのリーパーを倒した後3匹でもみ合ってたからバグで押し出されたのか

もう1匹の雑魚が飛び出してきたので崖の下に誘導しました

これはラッキーでした、逆だったら悲劇でしたけどね

f:id:nanimo745:20200413003905j:plain

と、安心して体力を削っていたら

こんどはわたしのロックドレイクがはまってしまい

身動きが取れなくなってしまいました・・・

 

この体制でも一応攻撃はできたので

体力を削ってからロックドレイクから降りて生身で卵を産み付けてもらいました

リーパー情報を見ててどこかに書いてあったのですが

リーパーの習性として足元に行くと回転攻撃を優先的につかうらしいです

なのでトラップを作る際は少し高台をつくると卵を産み付けてもらいやすくなるそうです

試してないので本当かどうかはわかりませんが

今現在私のやりかたは卵産み付け準備が出来たら自分がターゲットになって

その後ロックドレイクに乗って近づいて卵を産み付けてもらう感じでやっています

原理としては多分同じ感じですよね

f:id:nanimo745:20200413004700j:plain

今回も通常カラーの赤ちゃんでした

今のところリーパーのイベントカラーは2匹のままです

f:id:nanimo745:20200413014825j:plain

これで残るアーティファクトはあと一つ!

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO