くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

晴れときどき隕石【エクスティンクション その4】

 


f:id:nanimo745:20200420223142j:plain

全然違うオベリスクの方に来ちゃってるな

 

f:id:nanimo745:20200420223244j:plain

サンクチュアリ内に居ても時々景気のいい音楽が流れてきていましたが

このエレメントノードなんかの防衛戦が発生した合図だったみたいです

ちょっと動画で見たことがありますが50000はたしか一番高い難易度だったような

怖いので近寄らないようにしました

f:id:nanimo745:20200420223433j:plain

こうやってぐるぐるとサンクチュアリ内をさまよっていると

結構恐竜の分布はきっちり分かれてるような感じです

小さいワニのカプロクスたちは何でこんな水辺じゃないところに配置されたんだろう

あまり人気のない恐竜なので居場所が無かったのかな

f:id:nanimo745:20200420223700j:plain

完全に反対側なんだよな・・・

この下には川のようなのがあってビーバーなんかが居た場所だった気がする

前にプテラやアルゲンなんかの飛行生物で行ったことがあるんだけどな・・・

f:id:nanimo745:20200420223818j:plain

仕方がないのでサンクチュアリを出てウェイストランドを大回りして

向こう側を目指すことにしました

f:id:nanimo745:20200420224011j:plain

おお!なつかしの緑オベリスク

 

勝手にビビってましたがウェイストランドは

汚染恐竜がちらほらいるだけでそんなに怖いところではないのかもしれないです

f:id:nanimo745:20200420224128j:plain

前回のマップ、アベレーションに居たロックドレイクも汚染されていました

・・・こんなにボロボロになっちゃって

f:id:nanimo745:20200420224244j:plain

剥製をとってみたけど・・・

バニードードーみたいに通常の剥製にならないかな?

f:id:nanimo745:20200420224356j:plain

最初に捕まえたイベントカラーのタペヤラの後2匹ほどテイムしました

アルゲンよりも便利な飛行生物がいるらしいので

より使い道がない気がしますがタペヤラは好きなので一応ゲット

f:id:nanimo745:20200420224527j:plain

都市ターミナルから取り出すときにエラー落ちしてしまい

復活したら1体消滅していました・・・イベントカラーの派手な方です

ターミナル関係はアイテムが消失したりすることもあるので慎重に使わないとですね

f:id:nanimo745:20200420224654j:plain

もう一つついでにとっておいた汚染ティラノサウルスと並べて設置してみましたが

・・・んーやっぱりふつうの奴がいいな

翼とかがボロボロになってるので見てて痛々しいです

f:id:nanimo745:20200420224857j:plain

f:id:nanimo745:20200420224934j:plain

ちょっとビビりすぎてサンクチュアリから遠出できなかったのですが

さっきの移動でそこまでビビる必要はないのかなと思い飛んで見てみようとしたら

ギガノトサウルスが結構いました

レベルは低いですがそれでもかなり強いんですよね・・・怖い

f:id:nanimo745:20200420225158j:plain

サンクチュアリの中にいたときに防衛戦の発生の音楽とは別に

たまに発砲みたいな音が聞こえててなんだろうな?って思ってたのですが

f:id:nanimo745:20200420225304j:plain

これか!

当たったら一撃死するという隕石!

f:id:nanimo745:20200420225340j:plain

サンクチュアリはバリアのようなもので保護されていて

この隕石がそのバリアに当たっている音だったみたいです

やっぱりウェイストランド怖い・・・

f:id:nanimo745:20200420225449j:plain

アベレーションではキブルを使う機会がありませんでしたが

このエクスティンクションでは使った方がいいケースがありそうなので

卵係としてティラノサウルスを集めようと思いました

怖いのでサンクチュアリまで誘導してテイムします

サンクチュアリサンクチュアリで防衛ユニットが怖いですけどね

f:id:nanimo745:20200420225653j:plain

エクスティンクションのちしきはあまりないので

結局何が最終的な主戦力になるのかまだよくわかってないです

ティラノも活躍できそうなら高レベルをさがさないとな

f:id:nanimo745:20200420225819j:plain

木材、石、わらのエキスパートがそろったのでいつものあれを作ります

f:id:nanimo745:20200420225901j:plain

隕石とかが降ってくることを考えると

やっぱり拠点はサンクチュアリ内になると思うので

いつもの囲いをいつもより広めにとっていきます

サンクチュアリ内はそんなに広くないので拠点も一つだけでよさそうな感じなので

f:id:nanimo745:20200420230046j:plain

無事にいつもの門で囲った雑な拠点が出来ました

都市ターミナルの建物を完全に占領してしまっています

 

占領もなにもこのマップには私しかいないですけどね・・・

f:id:nanimo745:20200420230320j:plain

少し探索していたらこのマップではあまり見かけないエクウスがいたのでお持ち帰り

f:id:nanimo745:20200420230406j:plain

この時点で電気をまだ配置していないだけで

有り余る素材のおかげで化学作業台まで完成してるんで必要なかったんですけどね

f:id:nanimo745:20200420230531j:plain

イベントカラーですが青っぽい色で統一されてていい感じです

 

もっと早く会いたかった

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO