くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

高レベルに振り回されるなかまたち【エクスティンクション その10】

f:id:nanimo745:20200427004922j:plain


f:id:nanimo745:20200426225102j:plain

増えていくメガテリウム

 

f:id:nanimo745:20200426225216j:plain

何回か遺伝子を操作して198レベルまで上がりました

200レベルにちょっと足りないけど強さはもう十分かな

メガテリウム増えすぎてきたしここらで止めないときりがないです

f:id:nanimo745:20200426225417j:plain

どうやら元の親のステータス的に198がこの子たちでできる最高レベルみたいですね

レベルは200に届きませんでしたが数が増えたのでオスとメスでメイトブーストもあり

3~4匹くらいのグループでやればきっと防衛戦は大丈夫なはず!

低温ポッドのクールタイムもなくなったので一気に出せますし

f:id:nanimo745:20200426225649j:plain

なんで私を惑わすんや・・・

もう198レベルでいいって納得していたのに・・・

f:id:nanimo745:20200426225745j:plain

f:id:nanimo745:20200426225821j:plain

結局誘惑に負けてしまいました

この子だけで一気に200レベルの天井をぶちやぶってしまった

217レベルか・・・またブリーディングしないと

f:id:nanimo745:20200426225927j:plain

さっきまでの最高レベル198がメスだったので217レベルのオスとまたブリーディング

f:id:nanimo745:20200426230044j:plain

いきなり224レベル!

これは野生の最高レベル150をテイムした時のレベルです

お互い高いステータス同士組み合わさったみたいですね

f:id:nanimo745:20200426230151j:plain

さらに228レベル!

突然変異もしていないのでまだいい方のステータスがどちらかにあったんだな

このエクスティンクションでは低温ポッドが大量にもらえるので

使わない恐竜はどんどん冷凍保存すればいいとはいえ

さすがに増えすぎてきたのでこの辺で止めます

f:id:nanimo745:20200426230357j:plain

レベルの低い子から4匹ほどポッドに入れて黄色の防衛戦に挑戦してみました

f:id:nanimo745:20200426230447j:plain

メイトブーストもきいているからかダメージもティラノで食らうよりも

だいぶ抑えられてる気がします

何よりも小回りの利く移動が気軽ですごくいいです

f:id:nanimo745:20200426230625j:plain

想定通りムカデでのバフも強力でティラノ1匹の時よりはるかに安定しています

まぁ4匹いるのであたりまえではあるのですが

f:id:nanimo745:20200426230726j:plain

危なげなくクリア

ウェーブが進まなくなった時もみんなを待機させて周りを探すことが出来るので

今まで見たいに時間切れみたいになる心配も少なそうです

f:id:nanimo745:20200426230905j:plain

サドルが一つ余っていたのでもう1匹だけブリーディングをしたら

230レベルの赤ちゃんがうまれました

さっきの防衛戦では160代くらいからでしたが余裕だったのでもう十分ですね

f:id:nanimo745:20200426231225j:plain

さらに防衛戦が無いか探していたら・・・

f:id:nanimo745:20200426231254j:plain

アルゲンの150レベル・・・しかもメス・・・

アルゲンはこのマップではブリーディングしないと思います

なんて言ってましたが・・・

f:id:nanimo745:20200426231347j:plain

てぃ・・・ティラコレオでのテイムの練習ですよ!

騎乗してのトラップなしのテイムの練習なんですよ!

f:id:nanimo745:20200426231455j:plain

今までの恐竜をおとりにして後ろから麻酔を撃つやり方よりも

少し狙いにくいですが急にタゲが変わったり

他の恐竜に襲われても大丈夫という安心感があります

f:id:nanimo745:20200426231631j:plain

そしてこれ!

逃げはじめても銃をしまって追走できます

f:id:nanimo745:20200426231721j:plain

ティラコレオは壁も登れるので

高いところに逃げたアルゲンでも追い詰めることができました

完全にわたしの勝利!

 

やっぱりティラコレオはテイムして正解でした

f:id:nanimo745:20200426231820j:plain

224レベルのアルゲンゲット!

拠点にはオスばかりなのでちょっとだけブリーディングしようかな・・・

f:id:nanimo745:20200426232147j:plain

メガテリウム増えすぎ

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO