くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

砂漠のマシンガンと原始的ライフルの対決【エクスティンクション その13】

f:id:nanimo745:20200501005830j:plain

ギガノトサウルに少し乗って動かしてみました、やっぱりでかい!

 

f:id:nanimo745:20200501005851j:plain

その辺を軽く流して戻ってきたら拠点内のティラノサウルスが移動していました

視点が高いから気づいたけどふつうの恐竜だったら気づかなかったかも 

f:id:nanimo745:20200501005919j:plain

修理しましたが原因がよくわからないので今後がふあんです

なんかバグとかかのかな?

石の建造物が壊せるのはギガノトサウルスくらいだと思うのですが・・・ 

f:id:nanimo745:20200501005940j:plain

ちょっと様子を見ていたら何となく理由がわかりました

目隠しをしていますが感づかれちゃうみたいですね

防御ユニットが反応している現場を目撃しました

 

汚染恐竜は鉄の建造物でも破壊できるらしいので

サンクチュアリに侵入してきた汚染恐竜がティラノにきづいて戦闘になり

石の恐竜門を破壊、それをティラノサウルスが撃退してくれた感じでしょうか 

f:id:nanimo745:20200501010034j:plain

ギガノトサウルスに卵を産んでもらいましたが

2匹でも拠点からはみ出すほどでかいので場所問題を何とかしないと・・・ 

f:id:nanimo745:20200501010104j:plain

とりあえず卵をギリギリまで孵化を進めて冷蔵庫に保存しておきました

私のゆるゆるの設定でもかなりの時間がかかりますね

昔公式で色々な倍率が3倍になった時に

ケツァルのブリーディングをしたことがありますが

3倍でも数日がかりの大仕事でした、それと同じくらいの時間かかるのかな 

f:id:nanimo745:20200501010122j:plain

今日は今までまだ行ってなかった砂漠エリアに行ってみました 

f:id:nanimo745:20200501010146j:plain

色々とスコーチドアースを思い出す恐竜が暴れまわっていますが

今回の目的はこのベロナサウルスです

情報を見ると結構強いらしいのですが、戦った限り結構すぐ死ぬし

そんなに強いようには感じません 

f:id:nanimo745:20200501010229j:plain

f:id:nanimo745:20200501010329j:plain

125レベルの個体を発見したのでティラコレオに乗ってガチンコテイム試みました

気絶値はそんなに高くないみたいで致命傷を受ける前に寝かせることができ

ボーナス込み187レベルがゲットできました 

f:id:nanimo745:20200501010356j:plain

ベロナサウルスの遠隔攻撃はどうやら騎乗していても直接ダメージがあるらしく

装備は破壊されてパンツ丸出しになってしまっています・・・

んー直接ダメージを受けてこれってそんなに強くないのかな? 

f:id:nanimo745:20200501010424j:plain

f:id:nanimo745:20200501010447j:plain

その後もそこそこのレベルの個体を特に危なげもなくテイムしました

f:id:nanimo745:20200501010524j:plain

そろそろ低温ポッドも残り少なくなってきたところで150レベルの個体発見! 

f:id:nanimo745:20200501010552j:plain

もうすっかり舐めてるわたしはティラコレオにすら乗らずに怠慢テイムを試みます

f:id:nanimo745:20200501010622j:plain

・・・あれ?

なんかやばない?

 

明らかに今までのベロナサウルスとは格が違う気がする・・・

瀕死になって一旦離脱しました

今までのはいったいなんやったんや・・・ものすごい勢いで体力へるやん・・・ 

f:id:nanimo745:20200501010657j:plain

さすがにかなりやばい体力の減り方だったので作戦変更

トラップ作戦にしました

事前に調べたところケツァルなら掴むことができるらしいので

掴んでトラップに放り込みました!まさかここでケツァルが活躍するとは

あんなにどう猛なベロナサウルスですが

掴むとすっかりおとなしくなってくれるのが幸いでした

掴んでる時にあの遠隔攻撃されたら落ち着いて罠に入れられないですからね 

f:id:nanimo745:20200501010807j:plain

さらに罠に入れてしまうと壁があるからか得意の遠隔攻撃もしてこなくなり

問題なくテイム完了!

224レベルのベロナサウルスをゲットしました、やったね 

f:id:nanimo745:20200501010829j:plain

こうなるとメスもせめて3桁レベルが欲しいなと探し回り130レベルを発見 

f:id:nanimo745:20200501010859j:plain

f:id:nanimo745:20200501010923j:plain

この子もさっきのトラップに放り込んでサクッとテイム完了!

150レベルの個体のステータスがよくて強かったのかわかりませんが

あの体力の減り方を体験するとブリーディングに期待できますね 

f:id:nanimo745:20200501010944j:plain

拠点に帰ってまたギガノトの試運転

汚染ギガノトと対決して見ました!やっぱりギガノト同士だとこっちの攻撃も強い! 

f:id:nanimo745:20200501011009j:plain

近くで青の防衛戦があったので試しにやってみました

敵が弱いので強さはよくわからないのですが

攻撃の範囲がとても広いです

バシロサウルスみたいに体全体に当たり判定がある感じで近寄るものを殺していきます 

f:id:nanimo745:20200501011030j:plain

そして移動速度も体が大きくて歩幅がひろいからか普通にあるくだけで

他の恐竜のダッシュくらいで移動出来てる気がします

スタミナが不安でしたがストレスなしで防衛戦がクリアできました

f:id:nanimo745:20200501011052j:plain

拠点に帰ってベロナサウルスにお試し騎乗してみたら攻撃がものすごく強かったです

 

ブリーディングして育ててみたらけっこういいのかも

 

なしこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO