くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

巨大なちからが生まれる場所【エクスティンクション その17】

f:id:nanimo745:20200503230108j:plain倒した敵からのドロップ頼みだった黒真珠のガチャを求めて地下に行きました

 

f:id:nanimo745:20200504214830j:plain

f:id:nanimo745:20200504214847j:plain

素材のレア度によってゲットできる個数がきまってるみたいで

一番上位のモノは1のクリスタルで30個ゲットできるみたいです

今まで黒真珠を1~2個の倒した敵からのドロップで必死にかき集めていましたが

黒真珠を出してくれるガチャをテイムすれば30個単位で手に入るのでは!?

f:id:nanimo745:20200504215110j:plain

テイム自体は簡単なので視界に入るガチャをつぎつぎテイムしていきます

お、黒曜石も地味に取りに行くのめんどくさかったので欲しいかも

f:id:nanimo745:20200504215244j:plain

結構偏っててずっと樹液や有機ポリマーが多かったのですが

ちょっとうれしい黒曜石に続いて黒真珠のガチャがみつかりました

これで多少黒真珠あつめも楽になるはず

f:id:nanimo745:20200504215729j:plain

f:id:nanimo745:20200504215805j:plain

早速拠点に連れて帰ってクリスタルを出してくれるのを待って確認してみました

 

おお!やっぱり黒真珠も30個もらえる!

 

これはうれしいです

探し求めた手間に見合うだけのガチャを手に入れられたと思います

こうなると色々な組み合わせのガチャが欲しくなってくるな・・・

f:id:nanimo745:20200504220138j:plain

あとクリスタルを出してくれる条件も知りたいな・・・

とりあえず雪フクロウのペレットは食べさせるといいらしいのでこんなかんじで

雪フクロウが吐き出したら自動的に拾うように配置しました

f:id:nanimo745:20200504220257j:plain

たまーに忘れたころに見にいくと結構ぽろぽろ落ちてたりするんですけどね

 

電線や石の矢なんかを食べさせるといいみたいなのをプレイ動画で見たのですが

それを作って食べさせるのにも地味に時間がかかるし

やっぱり忘れたころにちょっと素材がもらえるおまけ程度のものなのかな・・・?

ただ時々出る品質ありのクリスタルから至高のボウガンとかもゲットできたので

それはそれでラッキーでしたが

 

f:id:nanimo745:20200504220644j:plain

ギガノト保育園では卒園の時がやってきていました

こうやって並んでるとすごい迫力です

デフォルトの育成時間ではこんなにお手軽に増やせる恐竜ではないんですけどね

f:id:nanimo745:20200504220826j:plain

保育園的にまだ空きはあるのですがいったいどのくらいの数が居ればいいのかな

基本的にビビりなので難易度の高い防衛戦やら最初のボス戦などは

多すぎるくらいの戦力で行ってそこからこの程度まで減らして大丈夫か判断したいな

 

そもそも今までのプレイでギガノトを使ったことが無いので

レベル的にもこのレベルで大丈夫なのかもよく分からないしな・・・

さらに高レベルを見つけてステータスを見比べたりした方がいいかもです

f:id:nanimo745:20200504221439j:plain

と、いう事でいつもギガノトが湧いてる疑惑の雪エリア東に来てみました

 

レベル5のギガノトサウルスが暴れています

f:id:nanimo745:20200504221514j:plain

今回はギガノト保育園を卒園したメスも連れてきて

メイトブースト騎乗者ボーナス付きで挑みました

5レベルなのに一応3桁レベルのオスメス2体でかなりのダメージを受けてしまいます

 

野生のギガノト強すぎる・・・

 

f:id:nanimo745:20200504221750j:plain

やっぱりギガノトもケツァルと同じでマップ上に専用枠があるのかな

また倒した後すぐに新しいギガノトに遭遇しました

 

95レベル!

 

100には届かないにしろこれはわたしの中でかなり高レベル!

f:id:nanimo745:20200504221949j:plain

早速鉄の門を作ってきて設置します、さすがに3回目ともなると段取りはバッチリ

f:id:nanimo745:20200504222051j:plain

一口かじられただけで三分の一体力を持っていかれていますが

雪フクロウは一回かじられる犠牲を払うことで相手を凍らせて動きが封じられます

今回は事故もなく捕らえることが出来ました

f:id:nanimo745:20200504222502j:plain

見晴らしもよく敵も周りにいないので一心不乱に麻酔矢を撃ち続けました

前回の職人のモノよりはるかに高品質の名工ボウガンなのに全然寝ません・・・

結局184発撃ってやっと寝てくれました

f:id:nanimo745:20200504222707j:plain

ボーナスがついて142レベルでテイム出来ました

これはまたギガノト保育園がにぎわいますね

f:id:nanimo745:20200504222928j:plain

そしてここ数回遭遇している場所に行ってみると・・・

f:id:nanimo745:20200504223025j:plain

あのシルエット見覚えがあります!

f:id:nanimo745:20200504223107j:plain

ただレベルが低かったのでこの子にはあの世に行ってもらいます

 

さっきの5レベルとの戦闘で受けたダメージを回復してなかったので

ちょっとだけ危ない感じの体力になりました

低レベル相手でも野生との連戦は危険です

f:id:nanimo745:20200504223337j:plain

さすがに同じ場所には湧かなかったので反対側

雪エリアの西側に回ってみると・・・

f:id:nanimo745:20200504223440j:plain

今度は5レベルのギガノトが暴れていました

やっぱりこの辺一帯に確定ポップなのかもしれないですね

f:id:nanimo745:20200504223558j:plain

拠点に帰るとあの高火力のベロナ警備隊が苦戦をしていたので加勢しました

 

150レベルか・・・いつも拠点を守ってくれてありがとう

しかしこの防御ユニット対策ほかにないかな・・・

いっそ拠点を上の道に移転するのがいいのかな

f:id:nanimo745:20200504223818j:plain

さっそく新しくテイムしたギガノトとうちの一番の高レベルで卵を産んでもらいます

 

ステータスが大きく変わるようなら高レベルを探さないといけないかもしれないです

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO