くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

未来の人類が残してくれた最終兵器【エクスティンクション その21】

f:id:nanimo745:20200508221322j:plain

未来の人類がその頭脳と技術を使ってこの滅びた地球で作ったもの

 エクスプローラーノートあんまり拾えてないので

いまいちわかりにくい画像からはじまってしまいました

f:id:nanimo745:20200507233039j:plain

それがこのMEKらしいです

彼らはこの滅びた地球で生きていくために戦おうとしていたんですね

あの宇宙に浮かんでいるARKを脱出する転送装置を作るよりも大変だったみたいです

 

わたしてきにも素材が大変・・・

エレメントは十分あります、水晶も問題ないです

黒真珠はガチャが30個ずつ生産してくれるので問題なし

ポリマーも作り置きもありなおかつ代わりになる汚染物質が大量に確保できます

 

鉄がじみにキツイ・・・

このエクスティンクションではその辺で防御ユニットやエンフォーサーを倒してたら

くず鉄がたまるので今までそんなに苦労はしてなかったですが

さすがに1万ともなるとなかなか

 

アベレーションではもうその辺にごみのように密集して転がっていて

採集量を上げてることもあって鉄に困ることはなかったですが

エクスティンクションはまとめて集めようとすると

密集してくれてないのでちょっと手間がかかるんですよね

f:id:nanimo745:20200508222532j:plain

貧乏性なので無駄にとっておいた防衛戦の報酬の鉄建材を破砕機にかけてみました

f:id:nanimo745:20200508222747j:plain

想像以上にインゴットがもらえました!これはいい

f:id:nanimo745:20200508222850j:plain

防護柵はどのくらいの金属になるんだろう?

f:id:nanimo745:20200508223002j:plain

57個でインゴット399個

思ったよりももらえるんだな!

これは金庫の中にため込んでるものをどんどん砕いていくしかない!

f:id:nanimo745:20200508223201j:plain

本当に破砕機導入してるのになぜこんなにため込むんだろう、わたし・・・

f:id:nanimo745:20200508223343j:plain

土台と柱がでかかったかな、めっちゃもらえる!

元々焼いていたものもあるのでどんどん目標に近づきます

f:id:nanimo745:20200508223445j:plain

繊維や石や皮なんかは鉄鉱石を出してくれるガチャにたべさせます

色付きはいらないから鉄鉱石をだしてー!

f:id:nanimo745:20200508223614j:plain

まぁこっちのほうは一つで鉄鉱石30個、インゴットにして15個ですが

ちりも積もればなんとやらでガンガン開けていきます

f:id:nanimo745:20200508223753j:plain

こうしてついに鉄のインゴットは達成!

採集に行かなくても集まったのは助かりました

そうか、土台やらは作る時かなりインゴット使うから戻ってくる数も多かったんだな

赤の防衛戦では50~60くらいもらえたと思うのでこれからはどんどん砕かないと

f:id:nanimo745:20200508224055j:plain

ポリマーの方は黒曜石のガチャのおかげでセメントを拾うたびに作ってるので

山ほどありますが・・・

f:id:nanimo745:20200508224211j:plain

どうしようもなく貧乏性のわたしは一回防衛戦に行って

ポリマーの代わりに使える「汚染された小瘤」(いまだに名前が読めない)を持ち帰り

少しでも腐らないポリマーを節約しようとします・・・

f:id:nanimo745:20200508224632j:plain

そしてついに必要素材が全部あつまりました!

f:id:nanimo745:20200508224924j:plain

このMEKは制作スキルでスキルボーナスがつくらしいので

一回ステータスをリセットしてさらに制作速度の上がるフォーカルチリを食べました

さすがにこの素材量なのでちょっとでもいい性能のモノになってほしいですからね

f:id:nanimo745:20200508225303j:plain

さあこい!わたしのMEK!

 

制作スキルボーナス20.5パーセント224レベルのモノが出来上がりました

正直いいのか悪いのかよくわかりませんが

レベル的に野生の最高レベルの恐竜をテイムして

ボーナスがついたのと同じくらいのレベルなのできっといい感じなんじゃないかと

f:id:nanimo745:20200508225558j:plain

あんまりロボットに詳しくないので何といえばいいのかわかりませんが

凄い未来の技術にしてはちょっとレトロな感じもする巨大ロボットですね

それにしてもでっかい!

f:id:nanimo745:20200508230230j:plain

上の方からとるとまた印象が変わりますね

巨大なロボットで歩行するためにはああいう足になるのかな?

下から見上げた時はちょっと短s・・・しつれい

足がなんかちょっと短めに見えましたが上からだとあまり気になりません

f:id:nanimo745:20200508230507j:plain

暗い所で見たときは色もちょっと錆びてる感じに見えましたが

明るいところに出るとあずき色っぽい感じなのかな?嫌いじゃないです

このMEKは色はランダムみたいです

歩く時の音がガッシャンガッシャンと重い重機がうごいてるみたいでカッコいい

f:id:nanimo745:20200508230705j:plain

この鉈のような剣を振って攻撃します、攻撃力は強いみたいで

結構すぐに敵は死んでいきます

 

・・・当たればですが

 

あてるのにちょっとコツがある感じですね

慣れるまで当てるのが難しい感じでした

でもぶんぶん振り回すので攻撃範囲は広そうです

f:id:nanimo745:20200508230909j:plain

そして左手はレーザーで遠隔攻撃が出来るようになっています

ただここまで動いたり空中を移動したり剣を振り回しても

燃料はそんなに減らなかったですがレーザーを撃つと一気に燃料が減っていきます

タペヤラもそうでしたがエレメントを使ったレーザーは消費がでっかいんですね

f:id:nanimo745:20200508231451j:plain

ここでまた貧乏性が発動して一回もどってきてしまいました・・・

 

これからエレメントを使って戦わないといけないのに・・・先が思いやられます

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO