くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

かがやけ!わたしのMEK!【エクスティンクション その25】

f:id:nanimo745:20200512220954j:plain

次は雪エリアのターミナル洞窟を見に行きます、入る前から260レベル・・・

 

f:id:nanimo745:20200512221126j:plain

砂漠エリアの洞窟と比べて血の気の多い敵が多くガンガン襲い掛かってきます

f:id:nanimo745:20200512221217j:plain

しかも騎乗解除でおなじみのプルロヴィアまで大量に配置されてます

ギガノトサウルスなら騎乗解除は食らわないらしいので

やっぱりこのマップではギガノトサウルスが必須なようです

ティラノサウルスでも運が悪いと騎乗解除されてしまうし

この高レベル恐竜がうじゃうじゃいる洞窟で下に落とされたらあっという間に死亡です

f:id:nanimo745:20200512221552j:plain

ただ、逆にブリーディングをしたギガノトサウルスを持っていれば

道中はこの洞窟も道なりに進むだけでよさそうです

f:id:nanimo745:20200512221701j:plain

砂漠エリアのターミナル洞窟と同じくここも道中にアーティファクトが置いてあります

f:id:nanimo745:20200512221816j:plain

f:id:nanimo745:20200512221907j:plain

このターミナルではアイスタイタンが召喚できます

プレイ動画で見ていると一番凶暴な感じのタイタンです

このタイタンと私のギガノト軍団が戦ったらどのくらいの被害になるんだろう・・・

f:id:nanimo745:20200512222108j:plain

今のところまだ決まっていないのですがボスが出現する場所が

他の場所よりも予測しやすくて地上戦ができるアイスタイタンを

一番最初にやってみようかなって考えています

f:id:nanimo745:20200512222251j:plain

ターミナル見学をして帰宅するときにすでにアーティファクトは再ポップしてました

アイランドやスコーチドアースの時のようにアーティファクトが無い!

みたいなことはなさそうで少し安心です

召喚するときに拾って持っていけばいいのですが記念に拠点に持ち帰りました

この形は腕に埋め込まれているインプラントににていますね

f:id:nanimo745:20200512222510j:plain

デザートタイタンは空を飛んでいるので飛行生物が居た方がいいのかな?と

雪フクロウを少し増やしておきました

プレイ動画を見させてもらってると色んな方法があるみたいですが

実際やってみない事にはやっぱり実感がわきませんね

弱体前の動画だとマナガルムで簡単に倒してたりもしてました

f:id:nanimo745:20200512222724j:plain

最後に地下森林のターミナル洞窟も見学します

f:id:nanimo745:20200512222822j:plain

f:id:nanimo745:20200512222839j:plain

この洞窟も敵は多くてアクティブな敵が多いのですが

敵のレベル自体は低いです、バランス的にどういう意図があるんでしょうか

f:id:nanimo745:20200512223017j:plain

マップ自体が軽く迷路みたいにでもなってるのかな?なんて思いましたが

とくにそんなこともなくここも道なりに進めば途中にアーティファクトがあります

f:id:nanimo745:20200512223129j:plain

敵自体は一番多いような気がしますが所詮二桁レベルの敵では相手になりません

f:id:nanimo745:20200512223319j:plain

エクスティンクションではアーティファクトで苦労することはないみたいです

f:id:nanimo745:20200512223441j:plain

ここからターミナルへの道のりは今まで以上に敵が配置されていました

f:id:nanimo745:20200512223527j:plain

ターミナルの周囲にも大量に配置されていますが

ここまでの洞窟をやった後だと敵のレベルが低すぎて逆にびっくり!

f:id:nanimo745:20200512223840j:plain

ここからはフォレストタイタンが召喚できます

これで3か所のターミナル洞窟を見て回りましたが

戦うための恐竜と召喚に必要な素材さえあればボスには問題なく挑めそうです

f:id:nanimo745:20200512224141j:plain

わたしの中でMEKはエレメントノード戦で一番ストレスが少ないように思います

今回は一番難易度の高いエレメントノード防衛線を

ギガノト軍団を率いてやってみました

f:id:nanimo745:20200512224404j:plain

情報を見る限りOSDの赤くらいの難易度なのかな?って感じみたいです

ただそれだとMEKだけでは無理だと思うのでギガノトに指示をだしながら

ホバー移動をして全体の敵を倒していく感じでやってみます

MEKの何がいいかというとホバー移動できるおかげで

小さいエレメントノードに引っかからずに立ち回れるんですよね

f:id:nanimo745:20200512224845j:plain

ギガノトサウルスは体が大きいので割とゴリゴリと強引に移動することができます

自分で操作する分には移動はできてもじみなストレスになるのですが

自動で動いてくれ分には問題ないです、思ってた以上にいい感じで進んでいきます

f:id:nanimo745:20200512225147j:plain

戦力的にもギガノトを4匹放っているので問題ない感じです

こうやって後から見ると敵のレベル的に赤の防衛戦よりも弱いのかもしれないですね

f:id:nanimo745:20200512225406j:plain

そして何よりも自分は外周、恐竜に内側をやってもらうことで

かなしい事故が起こる心配もないです

f:id:nanimo745:20200512225544j:plain

さらにさらにMEKでは死体から肉をとることができないので

死体がそのまま残って邪魔だったのですがギガノトが暴れることで

その死体も食べてくれます

f:id:nanimo745:20200512225712j:plain

これで回ればエレメントはもう困ることなさそう!

f:id:nanimo745:20200512225914j:plain

わたしはローカルの設定で採集量をあげてるのですが

このエレメントノードも採集量があがるらしいです

今回だけで670個くらいのエレメントをもらうことが出来ました

少し多いような気もしますがエラー落ちで巻き戻る時間があるので

このくらいはもらっちゃおうかな・・・と甘えることにします

f:id:nanimo745:20200512230504j:plain

これからはボス戦にむけてじゅんびをしていかないとですね

 

なしこ

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO