くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

行き当たりばったり巨大なリバース豆腐建築【エクスティンクション その28】

f:id:nanimo745:20200515214415j:plain

「激怒した汚染されたトリケラトプス」の大バーゲンや!(名前ながっ!)

 

f:id:nanimo745:20200515214541j:plain

あらかた必要な恐竜も集まった感じでボス戦に向けて準備ちゅうです

素材を集めてきて色々制作するのもいいのですが

OSDを周回してもらえる資材や使わない装備などを破砕機にかけるやり方が

MEKやTEK装備なんかの設計図ももらえるので防衛戦ばかりやってます

 

オフラインのプレイではログアウトするとリセットされるみたいで

元あったのが消えて新しくエレメントノードやOSDの防衛戦がはじまるので

赤のOSDがあまりにも出なかったらリセットしてやり直したりしてます

 

回ってる時間がもったいなかったのでこの前テイムしたギガノトのブリーディングを

少しだけやってみました

f:id:nanimo745:20200515215317j:plain

今までのわたしのギガノトの最高レベルが145でした

この前テイムしたギガノトのレベルが高かったのでみんな150越えになっています

しかしながらおそらくポイントは重量などに多く振られてるみたいで

レベルが高い個体の方が攻撃力が低かったりしています

 

ギガノトは攻撃力以外のステータスの伸びが極端に悪いので

レベルが少し高くても攻撃力以外にポイントが振られていると

攻撃力以外のステータスは誤差程度にしかならないみたいです

f:id:nanimo745:20200515215708j:plain

ボス戦の準備としてエリアごとに仮拠点をつくりたいのですが

ボスがどの辺に出てくるのかがいまいち掴み切れず手を付けられずにいました

 

何となく風景でこの辺かなっていうのは分かるのですがいざ召喚して

全く違うところに出られてもかなしいので・・・

f:id:nanimo745:20200515215905j:plain

じつはボスが召喚される場所には建造物が置けなくなってるという情報をしりました

実際に現地に行ってだいたいこのへんかなーと思ってた場所に建造物を置こうとすると

 

「設置不可能地点」

 

なるほどなるほど!これはいいことを知りました

やっと各地に仮拠点を作ることが出来そうです

f:id:nanimo745:20200515220457j:plain

ボスが召喚されるであろう場所から少し高い位置にある場所に作ることにしました

防衛戦ではたくさんの建材がもらえます

鉄の建材は破砕機で鉄のインゴットにしているのですが石の建材は大量に余ってます

ここは贅沢に使ってMEKが隠すことができるくらい大きな豆腐を作ろうと思います

f:id:nanimo745:20200515220723j:plain

巨大門も結構報酬で出るので設置してみました

MEKはかなり大きいですが巨大門を通ることができます

f:id:nanimo745:20200515220837j:plain

よく考えたら隠れる時はピンチの時になると思うので

門の開け閉めしてる余裕ないんじゃ・・・と気づきます

なので片側はMEKのホバーで直接入れる高さまで壁を貼りました

f:id:nanimo745:20200515221058j:plain

色々と思い付きで物事を進めてあとから失敗に気づくことばかりです

 

これ・・・全然隠れられてないやん・・・

わたしがいる方がボスがいる側ですからね・・・

f:id:nanimo745:20200515221238j:plain

んーこれは困った

逃げてきてさっとこの中に入ることばかり考えていて

何のために入るのかその理由がすっぽり抜けていましたね

 

雪エリアのボスは強力な攻撃力らしいのですが

前方向に攻撃をしてくるので盾になる壁が欲しくて

巨大な建物を作ったのにこれでは意味がないです

f:id:nanimo745:20200515221702j:plain

仕方がないので少しだけ壁を貼って2段階で中に逃げ込むシステムにしました

もはやコンセプトもくそも無い謎の建造物です

 

い・・・石建材が大量に余ってたから・・・使っただけ・・・って事にしよう

 

f:id:nanimo745:20200515222334j:plain

この地球でやるべきこと

 

これからはそのための準備に時間の大半を費やすことになりそうです

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO