くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

慎重すぎるわたしの準備が完了【エクスティンクション その29】

f:id:nanimo745:20200516221122j:plain

ガチャは出来るだけ早めにテイムしとけばよかったなっていつも思います

 

f:id:nanimo745:20200516221256j:plain

ガチャの仕様などをネットで見てると

餌も大量に食べて配置にも気を使って与える建材もひと手間かかると思ってました

f:id:nanimo745:20200516221829j:plain

が、高品質なクリスタル狙いではなく基本の素材であれば

雪フクロウを前に立たせて適当に何でも感でも突っ込んでおけば

大量にクリスタルを輩出してくれます

何も使ってない時も餌を大量に食べてる様子もないんですよね

 

マップでの活動も大詰めになってきて赤のOSD防衛戦なんかを回るようになると

黒真珠やポリマーなんかは結構手に入るし鉄のインゴットも鉄建材を砕けば

一回で数千個手に入るようになるので、やはり序盤こそ必要な動物でしたね

何事もやってみないと分からないもんだと思いました

 

・・・ボス戦もビビってないでやってみないとですね

f:id:nanimo745:20200516222020j:plain

前回の雪原エリアに続いて砂漠エリアでもだいたいの当たりを付けてた場所で確認

砂漠エリアのボスは空に出現するのですが地面にも設置不可能判定がありました

f:id:nanimo745:20200516225048j:plain

雪エリアは拠点側から近いのとボスが出現する場所と洞窟が離れているので

テレポーターは設置しませんでしたが砂漠エリアは近くにターミナル洞窟もあり

拠点と反対側にあってじみに距離があるので奮発してテレポーターを設置しました

f:id:nanimo745:20200516225849j:plain

これで拠点と砂漠エリアを一瞬で移動できます

 

テレポート自体も便利なのですが、アベレーションでも少し使ってみて

上層と下層を行き来する時高確率でエラー落ちしていたのが

テレポーターだとマップまたがないからかその心配が無いように感じました

 

このエクスティンクションでもウェイストランドとサンクチュアリをまたぐ時に

似たような感じでエラー落ちをよくするのでそれが回避できるかもしれないです

f:id:nanimo745:20200516231017j:plain

砂漠エリアのボスの攻撃は上からになるようなのでしっかり屋根もつけておきました

今回はちゃんとした豆腐ができたんじゃないかな

f:id:nanimo745:20200516231306j:plain

ただこのテレポーターは設置する周りにも空間が必要らしくて

囲ってしまうのはかなり大変そうだったのでむき出しですけどね・・・

 

雪エリアや砂漠エリア地下森林エリアには

TEK建材にダメージを与えられる防御ユニットや汚染恐竜が居ないので

むき出しでも大丈夫だとおもいます

f:id:nanimo745:20200516231711j:plain

石の建材は大量にあまってるんですけどね

地下森林エリアに仮拠点を作ってしまった後は

もうガチャに食べさせるしか使い道がないかもしれない

f:id:nanimo745:20200516232012j:plain

地下森林エリアもこのへんかなと思ってた場所で間違いなさそうですが

f:id:nanimo745:20200516232112j:plain

ボスが出てくるであろう広場の広範囲が設置不可能エリアになっていて

なかなか仮拠点を作る場所が見つかりません

f:id:nanimo745:20200516232258j:plain

結局ボスが出てくる広場から結構離れた崖のあたりに仮拠点を作ることにしました

f:id:nanimo745:20200516233507j:plain

一応MEKに乗ってこの高台に上ることはできそうなので

ここからビームを撃てば大丈夫そうです

f:id:nanimo745:20200516234952j:plain

地下森林の仮拠点は岩の陰になっているので

サバイバーと移動用のアルゲンや雪フクロウが入れる程度の大きさにしました

f:id:nanimo745:20200516235417j:plain

ビームの射程距離は大丈夫なのか少し気になります

野生のギガノトなんかと戦った感じ火力は問題ないと思うのですが

やはり耐久面は不安があるので出来ることならビームだけで初戦は戦いたいんですよね

f:id:nanimo745:20200516235758j:plain

試しにちょっと遠めのトリケラトプスで試してみました

んー多分大丈夫

f:id:nanimo745:20200516235914j:plain

もう最後にしよう最後にしようと思いながら

ついついギガノトの孵化をつづけてしまう・・・

最後の4匹!って思ってサドルも用意したのに3個目の卵で三つ子が生まれました

f:id:nanimo745:20200517000147j:plain

どうやらこの前テイムしたギガノトのステータスを引き継いでの最高レベルは

159レベルみたいです、やはり攻撃力は145が最高レベルだった時と変わりませんでした

 

各地に仮拠点も完成したのでいよいよタイタンとの戦いをはじめないとです

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO