くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

仲間になりたそうにこちらを見ている【エクスティンクション その32 フォレストタイタン初対戦】

f:id:nanimo745:20200519223600j:plain

ローカルだからと油断してたけどやっぱり遺伝子の予備を残してないと怖いです

 

f:id:nanimo745:20200519224052j:plain

 低温ポッドに入れてた主力ギガノト数匹が消滅してしまったので

さらにもう4個ほど卵を孵化させたところ青い色を引き継いだ子供が3匹も生まれました

この子たちは色を引き継いだだけで突然変異したわけではありません

f:id:nanimo745:20200519224859j:plain

彼らに主力として頑張ってもらうことになります

もうロストしないように気を付けるから早く大きくなってね!

f:id:nanimo745:20200519225002j:plain

今回は地下森林のターミナル洞窟に行きます

f:id:nanimo745:20200519225055j:plain

この洞窟は雪エリアよりも敵がわらわらいますが低レベルなので余裕ですね

f:id:nanimo745:20200519225205j:plain

アロサウルスだけは出血で割合ダメージがあるので気を付けないといけないです

f:id:nanimo745:20200519225244j:plain

雪エリア砂漠エリアとターミナル上には敵はいないのですが

地下森林の洞窟はターミナルの上に一番敵がたむろしてるようなきがします

アクティブなものがほとんどなので召喚中にかじられないよう入念にお掃除します

f:id:nanimo745:20200519225744j:plain

あんなにビビっていましたが始めて見ると早いものでもう最後のタイタンです

どれもMEKで戦えば問題なく倒せそうな気がするのですが

さすがにそれではちょっと味気ないな・・・なんて思いながら

f:id:nanimo745:20200519225941j:plain大きな大木のようなボスフォレストタイタンです

f:id:nanimo745:20200519230107j:plain

早速岩陰の拠点でMEKを取り出して騎乗!

この崖を登って高いところからビームを撃つつもりでしたが・・・届きませんでした

f:id:nanimo745:20200519230302j:plain

よくプレイ動画を見てるとこのフォレストワイバーンに騎乗して攻撃が出来ると

紹介しながらも使うのを忘れてがっかりしてるシーンがよくあったので

わたしは忘れないうちに最初にのってみました!

 

このフォレストワイバーンはフォレストタイタンを召喚すると一緒に出てくるのですが

サバイバーの味方らしくて騎乗してフォレストタイタンと戦うことができます

設定的にどういう恐竜なんだろう?

f:id:nanimo745:20200519230554j:plain

今までファイア、ライトニング、ポイズン、アイスとゲットしてきましたが

このワイバーンが見た目一番カッコいいような気がしますね

ファイアワイバーンのように火を吐いて攻撃できるのですが結構ダメージ入ってます

f:id:nanimo745:20200519230743j:plain

なんか飛行できるし動きも速いし攻撃力もあるし・・・

このままフォレストワイバーンでやってたらそのまま倒しちゃうんじゃ・・・

f:id:nanimo745:20200519231019j:plain

一旦降りてMEKの元へ!・・・って何であそこまで飛んで行かなかったんだろう

f:id:nanimo745:20200519231129j:plain

どのタイタンもそうですがやはりフォレストタイタンも動きがとにかく遅いです

もう高台とか考える必要もない気がするのでそのまま戦いました

f:id:nanimo745:20200519231239j:plain

って・・・ん?

フォレストタイタンさん?

 

バグってるのかなんなのか分からないですが全く攻撃をしてきません

 

f:id:nanimo745:20200519231336j:plain

なにもしてこないんやったら剣でぼっこぼこにしちゃうぞ!

ほれほれほれほれ~!

f:id:nanimo745:20200519231421j:plain

ちょっと・・・そんな目で見ないでよ・・・

f:id:nanimo745:20200519231509j:plain

動かないならテイムの時に破壊する汚染部位とか撃っちゃうよ!?

わたしの手下になっちゃうよ?

f:id:nanimo745:20200519231616j:plain

ああ・・・もう・・・

何も抵抗しないから腕一本もげちゃったやん・・・

なんか抵抗してよ・・・罪悪感かんじるやん・・・

f:id:nanimo745:20200519231819j:plain

f:id:nanimo745:20200519231836j:plain

お!

急にやる気になったみたいですね!

謎の胞子のようなものを飛ばしながら暴れだしました!

f:id:nanimo745:20200519231945j:plain

さっきまでは地形にでもにハマっていたのかな?急に元気になったフォレストタイタン

f:id:nanimo745:20200519232044j:plain

ほれほれーもう一本の腕ももいでやろうか!かかってこーい!

f:id:nanimo745:20200519232204j:plain

もう一本の腕ももいだところでまた動かなくなりました・・・

そして最後の汚染個所は胸のど真ん中・・・

これ破壊したらテイムになってしまって討伐できないからトロフィー貰えないのよね

最初だし倒してトロフィー欲しいんだよな・・・

f:id:nanimo745:20200519232701j:plain

なにそのこれ以上殴らないで!みたいなポーズ・・・

攻撃しづらいやん・・・わたしがいじめてるみたいやん・・・

仲間になりたかったのかな・・・

植物っぽいのにこんな地下にいたら光合成もできないもんね

仲間になって外の世界がみたかったのかもしれない・・・(勝手な妄想です)

f:id:nanimo745:20200519233014j:plain

チクショー!

f:id:nanimo745:20200519233044j:plain

ラスボス戦前にテイムはしたかったんですけどね

流れ的にテイムの条件クリアできそうだったのでテイムの練習って事にしよう

f:id:nanimo745:20200519233308j:plain

大きさはかなりのものでその辺にいる恐竜がみんなありんこみたいに見えます

フォレストタイタンおじいちゃんみたいでかわいいな

プレイ動画とかを見てても足がものすごく遅いうえに色んな所に引っかかるので

移動がかなり大変だと知ってはいたのですが、想像以上におそい・・・

f:id:nanimo745:20200519233601j:plain

ローカルで設定をいじっている以上恐竜のステータスはデフォルトと違うので

基本的に数字の画像は出さないようにしてるのですが

タイタンは固定の数字みたいだったので貼ってみます

 

汚染部位を3か所破壊することでテイム出来るのですが

すべて破壊した時の残りの体力でボーナスが付きます

今回はほぼ動かなかったので汚染部位にピンポイントで攻撃できたので

一番いいアルファの状態でテイムできたみたいです

体力70万って・・・

 

f:id:nanimo745:20200519234026j:plain

結構時間がかかりましたが何とか地上に連れ出すことが出来ました

上の世界は夜が無いからめっちゃ光合成できるよ!

f:id:nanimo745:20200519234158j:plain

体が大きすぎて当たり判定がよくわかりませんが

攻撃力はギガノトサウルスよりもすごそうです


f:id:nanimo745:20200519234335j:plain

拠点に戻る途中で安定のエラー落ちをして戻って来ました

情報でローカルは再起動をしてしまうとタイタンのボーナスが無くなるらしいです

エラーからの再起動なのでがっかりしたのですが名前はアルファフォレストタイタン!

もしかして修正されたのかな?ラッキーと思ってステータスを見ると

 

体力40万に減ってるやん・・・アルファ詐欺だよ・・・

まぁこれでも十分ものすごい体力なんですけどね

f:id:nanimo745:20200519234708j:plain

気を取り直して拠点に向かっていると鳥の群れがお出迎えしてくれました

フォレストタイタンおじいちゃんもうれしそう

f:id:nanimo745:20200519234837j:plain

剥製はなぜかうでがない痛々しい姿でした

フォレストタイタンアイスタイタンとデザートタイタンの大きさのバランス・・・

f:id:nanimo745:20200519235043j:plain

おお!やっぱりフォレストワイバーンめっちゃかっこいい!

f:id:nanimo745:20200519235259j:plain

さすがに一番大きなところに置いておくのもタイタンに悪いかなと中型にしましたが

 

どっちがタイタンなのかわからないよ・・・

 

ねぇデザートタイタン・・・

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO