くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

「ごめんねフォレストタイタン」 自作自演!設定無視の一人芝居【エクスティンクション その35 アイスタイタンテイム】

f:id:nanimo745:20200522215717j:plain

フォレストタイタン「わしの生首が必要なんだろう?」

 

f:id:nanimo745:20200521234846j:plain

このARKのラスボスと戦うにはそれぞれのタイタンの生首が必要です

前回まででアイスタイタンとデザートタイタンの生首は3つずつ集まりました

ただ、最初の対戦でフォレストタイタンはテイムして仲間になりました

この世界に各タイタンは1体しか存在できないので仲間でいる限り

フォレストタイタンの生首を手に入れることはできません

 

f:id:nanimo745:20200522220139j:plain

フォレストタイタン

「アイスタイタンが出現する場所に出来るだけ大きな檻を作りなさい」

 

雪エリアの建築不可能エリアに沿ってOSDの報酬でもらった

大量の石の柱を使って巨大な檻をつくります

仕様でPvEだとタイタンは建造物を壊すことができないらしいです

f:id:nanimo745:20200522220709j:plain

攻略をみるかぎり土台約8個分くらいの幅で30~40くらいの高さが必要らしいです

最初の1本は数えていたのですがだんだんめんどくさくなってきたので

MEKに乗って届くところまでひたすら伸ばしていきました

f:id:nanimo745:20200522220941j:plain

これMEKが無かったらちょっと心が折れてますね

飛行しながら設置するのは地味なストレスが積み重なっていくので大変です

MEKに乗って建築するとこのくらいの高さまではふつうに伸ばすことができました

f:id:nanimo745:20200522221209j:plain

言われた通り雪エリアにおおきな檻をつくってきたよ!

 

フォレストタイタン

「わしの力はとても大きい、仲間になった今恐竜でわしに攻撃をすることはできない

人間の非力な力でわしを殺すのは大変だろう、雪エリアのタイタンにやらせなさい

あのタイタンの力ならわしの体力を削り切って殺すことは容易だろう」

 

f:id:nanimo745:20200522221628j:plain

ふたたびフォレストタイタンと雪エリアに向かいます

少し足取りが重いです、なんせ仲間になったフォレストタイタンを

 

殺すためにいくのです。

 

f:id:nanimo745:20200522221839j:plain

フォレストタイタン

「お前には役目があるのだろう?その役目を果たすためにはわしの生首が必要

それならばこうするしかないだろう?

なぁに気にするなお前と同じでわしも何度でも再生できるのだから」

f:id:nanimo745:20200522222106j:plain

たしかにこの前戦った時タイマン勝負ではかなり体力が削られていました

失敗したとは言え紫OSDでも体力には余裕があったし

殺すにはアイスタイタンの力を借りるしかないのかもしれない・・・

f:id:nanimo745:20200522222529j:plain

フォレストタイタン

「わしは体力が高い、役割で言うところの壁役のタイタン

あのアイスタイタンは力が強いアタッカー役のタイタンなのだ

わしが壁としてアイスタイタンに殴られている間に

わしにしたように汚染部位を破壊して仲間にするといい」

 

「この巨大な檻のおかげでアイスタイタンはお前に近寄ることはできまい」

 

f:id:nanimo745:20200522223132j:plain

フォレストタイタン

「さあ来いアイスタイタンわしが相手だ!お前のその力でわしの体力を削ってみろ」

f:id:nanimo745:20200522223306j:plain

ありがとうフォレストタイタン!

おとりになってくれてる間に汚染部位を破壊するから!

f:id:nanimo745:20200522223412j:plain

あ・・・あのフォレストタイタン?

アイスタイタンはわたしの方にしか向かってこないんやけど・・・

 

フォレストタイタン

「作戦失敗か・・・まぁいいアイスタイタンは檻に囚われている状態なんだから

なんとかがんばって汚染部位を破壊しなさい」

 

・・・あ・・・はい・・・がんばります。

f:id:nanimo745:20200522223854j:plain

最初の汚染部位は右足の裏側なのでとても狙いにくいです

そのためのフォレストタイタンおとり作戦だったのですが・・・

フォレストタイタンは無抵抗にしているので

アイスタイタンはわたしにしか敵対してないみたいですね

移動してもこっちを向くのでなかなか狙うことが出来ません

f:id:nanimo745:20200522224128j:plain

幸い檻の方はちゃんと機能してるみたいでアイスタイタンは近寄れません

ジャンプをしても飛び越せない高さにしっかりなっているようです

少しずつチャンスに撃つことで1か所目を破壊しました!次は肩みたいですね

f:id:nanimo745:20200522224432j:plain

2か所目の右肩はこの位置からだと簡単に狙えたのでサクッと破壊できました

残るはあと1か所!

f:id:nanimo745:20200522224529j:plain

フォレストタイタン

「待ちなさい、もう一つの目的を忘れるな!

アイスタイタンの力でわしの体力を削り切らないといけないだろう?」

f:id:nanimo745:20200522224758j:plain

そしてフォレストタイタンをアイスタイタンのいる檻の中へ・・・

壁役というだけあってものすごい体力、一方的に殴られてもなかなか死にません

ひたすら殴られ続け・・・

f:id:nanimo745:20200522225006j:plain

40万もあった体力も7000ほどに・・・あと数発で死んでしまいます

 

フォレストタイタン

「そろそろ行きなさい人間、わしが死んだら最後の汚染部位を破壊するのだ」

 

f:id:nanimo745:20200522225224j:plain

フォレストタイタン

「人間よ、薄暗い森林から連れ出してくれてありがとう、光合成も悪くなかったぞ」

 

「かならずお前の役目を果たすんだぞ」

 

f:id:nanimo745:20200522225507j:plain

フォレストタイタン・・・ごめんよ・・・ごめんよ・・・

f:id:nanimo745:20200522225714j:plain

やくめを果たすためにこの場でもう一つやるべき事!

アイスタイタン!あなたの力を貸して!

 

最後の汚染部位は体のど真ん中です

f:id:nanimo745:20200522225834j:plain

この巨大な檻があることで最後の汚染部位を狙うのは難しくありません

最後の汚染部位破壊!

f:id:nanimo745:20200522230012j:plain

ぐったりしているアイスタイタンに近づいて・・・

f:id:nanimo745:20200522230106j:plain

テイム完了!

ってほぼ汚染部位しか攻撃してないので無駄にダメージは与えてないのですが

アルファじゃないんだな・・・って言うかそもそも

ガンマ、ベータ、アルファという冠自体がついてないのか・・・

まぁどうせ1日に2~3回はエラー落ちして再起動するので強制的にガンマになるので

なんでもいいんですけどね

f:id:nanimo745:20200522230419j:plain

しかし、完全にモンスターハンターに出てきそうな見た目ですね

f:id:nanimo745:20200522230521j:plain

フォレストタイタンにちょっと愛着がわいてしまってて

仕様上殺さないといけなかったのですが罪悪感みたいなのが湧いてきて

その罪悪感を薄めるために自作自演の一人芝居をしてしまいました・・・

 

非常にサブい内容になったことを反省します!

 

お酒が抜けた明日自分で見るのがちょっとこわい

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO