くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ものがたりの終わりへ向けての段取り【エクスティンクション その37】

f:id:nanimo745:20200524215535j:plain

アイスタイタンのおかげで紫OSDの防衛が可能になりました

 

f:id:nanimo745:20200524215707j:plain

小さくて攻撃が当てづらい汚染恐竜以外は瞬殺できるので

11ウェーブまでやってもまだ5万近く耐久値が残っています

f:id:nanimo745:20200524215820j:plain

うっひょーきもちいい!

汚染恐竜に特攻があるのでものすごい攻撃力です!

f:id:nanimo745:20200524220035j:plain

紫のOSDはウェーブを重ねるごとに報酬がよくなる仕様みたいです

上限は14ウェーブという事で14ウェーブ耐えたつもりでしたが一つオーバーしてました

それでもまだ耐久値は2万以上残っています

f:id:nanimo745:20200524220346j:plain

上限まで防衛した報酬が楽しみです

f:id:nanimo745:20200524220508j:plain

んー、サドルとかたくさんもらえましたが

今となってはほぼ戦いについてこられる恐竜がギガノトくらいなので

サドルがたくさん出ても使い道が・・・

後は建材の数が増えているかんじでしょうか

基本的に出てくる報酬自体はあまり変わらないみたいですね

f:id:nanimo745:20200524220953j:plain

アイスタイタン、フォレストタイタンと激闘をする中

一体だけ蚊帳の外のデザートタイタンにも力を借りようと思います

そのためにこのギガノトを乗せるために作ったプラットフォームを改造しました

f:id:nanimo745:20200524221119j:plain

前回のギガノトでの討伐の時は門をたくさん置いたので設置数上限で狭かったです

今回は少し広めに小部屋を作ってベッドも設置しました

f:id:nanimo745:20200524221239j:plain

テイムの場合はわたしの騎乗解除防止と雷の防御のための小部屋だけでいいので

面積を減らしてコンパクトにまとめました

今度こそかつやくできますように

f:id:nanimo745:20200524221508j:plain

お世話になったガチャも最後まで必要そうな鉄鉱石を残して片づけていきます

テイムした巨大なタイタンも連れて帰ってくるので拠点がものすごく重いんですよね

本当はもうみんな低温ポッドに入れて必要な時だけ出せばいいんですけど

恐竜が全く拠点に居ないのもさみしいので・・・

f:id:nanimo745:20200524221711j:plain

OSDでもらった建材を持ったアルゲンでとある場所に移動します

f:id:nanimo745:20200524221849j:plain

ラスボスとの戦いの舞台に仮拠点を作ろうと思ってきたのですが

建築できる場所がなかなかありません

汚染恐竜は石でも鉄でもTEK建材でも破壊してしまうので

出来るだけ汚染恐竜が来ない場所につくりたいんですけどね・・・

f:id:nanimo745:20200524222059j:plain

ようやく設置できる場所を見つけたと思ったら

汚染ワイバーンが襲い掛かってきました、こんなところまで来るのか・・・

ワイバーンはぐるぐる回ってお尻をかじってたら何とかなるので助かりました

低レベルでよかった・・・

f:id:nanimo745:20200524222344j:plain

その後しばらく様子を見ていましたが

たまたまワイバーンが1匹上がってきただけで汚染恐竜が常にいるわけではなさそう

f:id:nanimo745:20200524222448j:plain

もってきた建材でとりあえず囲いだけって感じの仮拠点を作ります

ラスボス戦の時、死んだらここで復活するだけの場所ですからね

f:id:nanimo745:20200524222645j:plain

ベッドと予備の防具などを入れる収納だけ設置しました

床から草が生えてるのがちょっと気になる・・・

f:id:nanimo745:20200524222744j:plain

仮拠点が出来たので今度は地上から決戦場所に行く道の確認をしました

f:id:nanimo745:20200524222833j:plain

このエリアに入るのは初めてなのですが

汚染されたギガノトサウルスが普通の雑魚敵みたいにわらわら湧いてきます

f:id:nanimo745:20200524222946j:plain

アイランドでは一つも手に入れられなかったギガノトサウルスの心臓が

大量に手に入ります、もうここは今までの世界とは別物ですね

f:id:nanimo745:20200524223126j:plain

f:id:nanimo745:20200524223147j:plain

汚染ギガノトサウルスの行列が・・・なんやねんここは・・・

f:id:nanimo745:20200524223248j:plain

やっと抜け道がありました、ここから行けるのかな?

f:id:nanimo745:20200524223325j:plain

あれ?ここは雪エリアの洞窟があるあたりだな・・・

f:id:nanimo745:20200524223423j:plain

仕方ないので入り口付近に引き返します

もうジャンプするだけで汚染ギガノトサウルスを3匹倒せてますね

f:id:nanimo745:20200524223552j:plain

無駄に奥の方に行ってトンネルを抜けただけになってたみたいです

素直にらせん状になってる坂を上ると外に出ることが出来ました

f:id:nanimo745:20200524223735j:plain

f:id:nanimo745:20200524223818j:plain

さっき作った仮拠点がある場所に出ることが出来ました

思ってたより距離はなかったですがフォレストタイタンだと色々引っかかりそう

この中の汚染恐竜を軽く掃除できるのはアイスタイタンくらいじゃないかな・・・

ただ掃除をしても割と早い間隔で新しく敵が湧くので意味はなさそうです

f:id:nanimo745:20200524224113j:plain

さっきの仮拠点から少し上ったところにキングタイタンのターミナルがあります

ここで召喚をしてラスボス戦をすることになります

f:id:nanimo745:20200524224318j:plain

このターミナルへの道を確認するだけの間にギガノトサウルスの心臓が20個も・・・

f:id:nanimo745:20200524224531j:plain

近い未来、ここで最終決戦をするんだな・・・

ものがたりのクライマックスは楽しみなようなさみしいような

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO