くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

それでもデザートタイタンはうごかない【エクスティンクション その38 デザートタイタンテイム】

f:id:nanimo745:20200525220537j:plain

ラスボス戦で事故が起きたときのためにもう1台MEKを用意しました

 

f:id:nanimo745:20200525220703j:plain

MEKはレベルいくつまであるんだろう?

たしか一番最初に作ったMEKも名工で190代だったような気がします

今回は体力が307パーセントと体力多めのMEKを作ります

これでMEKは3台目になりますおそらく設計図から作るのはこれで最後になるかな

f:id:nanimo745:20200525221007j:plain

ステータスのリセットをして制作スキルに全部振って

フォーカルチリを食べてさらに制作速度を上げてのチャレンジ!

 

ボーナス45.5パーセント!

最初に作った名工MEKが224レベルだったと思います

これはボーナスがかなりおいしかったですね

体力も大幅に伸びて393パーセントになってます

f:id:nanimo745:20200525221246j:plain

前に作った2台は両方同じ色だったので出来れば違う色がいいなーと思いながら

 

おお!なんか黒くてカッコいい!

f:id:nanimo745:20200525221343j:plain

これはやばいな、前の2台が同じ色なのもあってすっかりメイン機になりそうな

黒と赤ってなんかボスぽい・・・

f:id:nanimo745:20200525221456j:plain

ブリキングと並べてみました

ブリキングはブリキングで統一感があって好きなのですが

色のメリハリがある新MEKもやっぱりカッコいいな

f:id:nanimo745:20200525222003j:plain

昔やってたFF11というゲームでお世話になった素材に黒鉄鋼というのがあって

それをよく集めて金策をしていました

それを作って作るダークインゴット!そうや

 

3台目のMEKの名前は「ダーク イン ゴッド!」にしました

 

・・・イタタタタ

 

f:id:nanimo745:20200525222257j:plain

場面は変わり砂漠エリアにデザートタイタンテイム用ケツァルを連れてきました

前にアルゲンが消滅した恐怖からまた離れた場所に待機させます

f:id:nanimo745:20200525222424j:plain

砂漠の洞窟は敵も弱く少ないのでMEKでびゅーんとね


f:id:nanimo745:20200525222610j:plain

前回のギガノト搭載ケツァルでの討伐は失敗に終わりました

今回のテイムは完ぺきに決めたいところです

f:id:nanimo745:20200525222721j:plain

デザートタイタンの背中には3つの汚染部位があって

最初は両肩の2つを破壊していく感じになります

狙われて時間差で落ちてきてた雷をちょうどその汚染部位に堕ちるように誘導します

f:id:nanimo745:20200525222908j:plain

f:id:nanimo745:20200525223012j:plain

うまく当てると汚染部位が浮き出てくるのでそこにまた雷を誘導して攻撃します

つまりデザートタイタンは自分で汚染部位を出して自分で汚染部位を破壊します

わたしは汚染部位の場所に雷を誘導するだけです

f:id:nanimo745:20200525223201j:plain

デザートタイタンは小さい鳥のような群れを出してきて騎乗解除攻撃をします

前回のギガノトの時はギガノトに押し出されてたのか騎乗解除されて

出たところを雷攻撃を受けて死んだりしましたが

今回はしっかりと小屋の中に居るので群れは手も足も出せないようです

f:id:nanimo745:20200525223356j:plain

騎乗解除攻撃さえ食らわなければほぼ何も攻撃されないのと同じなので

安心して的確に汚染部位に雷を誘導するだけの作業です

ケツァルのプラットフォームサドルでない場合は群れに狙われたら避けたり

食らって騎乗解除されたら飛行生物に騎乗し直して戻る作業があるのですが

この方法だと本当に何も考える必要が無い難易度です

f:id:nanimo745:20200525223603j:plain

両肩の汚染部位を破壊したら最後はしっぽの付け根の汚染部位を狙います

f:id:nanimo745:20200525223737j:plain

雷は誘導して汚染部位に当てるし群れの攻撃は無効だしで

結局何のダメージも受けずに3か所破壊が完了しました

結局テイムする時ですらデザートタイタンはほぼ動きませんでした・・・

一体デザートタイタンとはなんなのか・・・

f:id:nanimo745:20200525223949j:plain

タイタンの別名はKaiju(怪獣)なんですね、ちょっとかわいい

f:id:nanimo745:20200525224055j:plain

ほぼ無駄なダメージを与えてないのにデザートタイタンもアルファとかベータの

冠が無いんだな、なんでフォレストタイタンだけアルファになってたんだろう

f:id:nanimo745:20200525224222j:plain

ケツァルちゃんおつかれさま、今回は完全勝利だよ!

f:id:nanimo745:20200525224433j:plain

テイムをすると自動的にサドルが付きます

なんか飛行機みたいやな

f:id:nanimo745:20200525224519j:plain

なにやらデザートタイタンはエレメントノードの防衛戦に向いてるらしいです

f:id:nanimo745:20200525224601j:plain

巨大な体で上空に居るので視野は広いです

そして空から群れを放ったり雷を落としたりして汚染恐竜を倒せます

飛行してるという事でエレメントノードにひっかららなくていい感じですね

ただある程度までしか下降できないので小型の恐竜を見つけるのには一苦労します

f:id:nanimo745:20200525224911j:plain

たしかに一番エレメントノード防衛線をやるにはいいかもしれないな

f:id:nanimo745:20200525225042j:plain

ただエレメントもさすがにもうそんなに必要ないかもしれないですけどね

金庫にも結構な量はいっていますし

f:id:nanimo745:20200525225144j:plain

デザートタイタンは降りてしまうと飛行恐竜かTEK装備で飛ぶしか

再騎乗できないみたいです

この高さまでしか降りてこられないので・・・

f:id:nanimo745:20200525225258j:plain

いつも動かないで雷と群れを放つだけのデザートタイタンが

ラスボス戦でどう役に立ってくれるのかはわかりません

f:id:nanimo745:20200525225444j:plain

しばらく待ってみてもぬるっとした姿でしかタイタンは見えません

がんばれわたしの初期型PS4!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO