くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

残り3パーセントの節約日記 空白からうまれるもの【エクスティンクション その41】

f:id:nanimo745:20200528221333j:plain

先日生まれたユウティラヌスは立派に育ってくれました

 

f:id:nanimo745:20200528221419j:plain

その中から高い体力のステータスを受け継いでくれた子を4匹ほどつれて

レベルを上げに行きました

習得経験値の倍率も上げているのでギガノトなんかだと防衛戦に通ってると

すぐにレベルはあがるのですが、ギガノト以外ではなかなかその方法はできません

f:id:nanimo745:20200528221703j:plain

自分たちで応援合戦をしてバフをかけてそこら辺を歩いてる敵を倒していきます

ユウティラヌスに騎乗して移動しながらバフをまいていくのが一番いいのですが

今回のラスボスはユウティラヌスに乗って戦うわけにもいかないので

何匹かを連れて行って少しでもバフが届く範囲を広げようという作戦です

f:id:nanimo745:20200528221939j:plain

体力もそこそこ確保できる程度に上がったので特訓終了!

みんなおつかれやで!

f:id:nanimo745:20200528222051j:plain

一気に最大HPを増やしたのでダエオドンで回復します

ダエオドンは回復係なので連れて行ったらどうなのかな?と少し考えましたが

wikiとか見てると攻撃によっては一撃で数万のダメージを食らうらしいので

焼け石に水にしかならない気がします

f:id:nanimo745:20200528222315j:plain

ラスボスとの対戦エリアのそばに作った仮拠点に

あまり素材が重くない程度のエンフォーサーを置いておこうと思いました

ボス戦で死んで復帰する時に状況によっては乗り捨てる事になるかもなので

レベルは85程度のエンフォーサーにしました

f:id:nanimo745:20200528222911j:plain

作ったエンフォーサーで軽くお散歩をしました

 

エンフォーサーは動きも滑らかで操作しやすいし動きも速いので好きなんですが

汚染生物以外にはあまり強くないんですよね

あとはサドルが無いのと体力が低めなのもあって耐久力も少し弱めだったりして

結局あまり使わなかったな

f:id:nanimo745:20200528223918j:plain

そういえばもう一種類ラスボス召喚に必要なものがあったのを思い出しました

f:id:nanimo745:20200528224000j:plain

せっかくエンフォーサーに乗って遊んでたのですが砂漠の洞窟には

異常なダメージカットのラブルゴーレムがいるのでMEKに乗り換えます

f:id:nanimo745:20200528224133j:plain

わたしの記憶では砂漠の洞窟に多くいたとおもうんですよねー

f:id:nanimo745:20200528224226j:plain

このティタノボアの毒が結構な量必要なんですよね

特に希少な生き物でもないただの蛇のドロップアイテムなんですけどね

最後の最後で特別扱いになってますね

f:id:nanimo745:20200528224427j:plain

ただこのティタノボアの毒の入手条件がいまいちわからないです

倒したらそのままインベントリに入ってる時と

死体を破壊したらカバンが出てきてその中に入ってる時と

そして何もない時・・・この何もない時がエクスティンクションでは多いような

f:id:nanimo745:20200528224622j:plain

とりあえず仕方ないので数をこなすしかありません

洞窟は一回出て戻ってくるとまた敵が復活しているので何回も繰り返しました

f:id:nanimo745:20200528224720j:plain

2匹3匹倒して一つも出ないときはちょっとさみしい・・・

f:id:nanimo745:20200528224856j:plain

今まで集めてたのと合わせて58個になりました、これで足りるはず

 

物語は終盤なので一気にボスに行くつもりだったのですが

f:id:nanimo745:20200528225132j:plain

いつも無駄にぺたぺたスクリーンショットを貼るので月末はカツカツです

一回ボスに挑むくらいはいけるかな?とも思ったのですが

節約日記にしてももう97パーセントに達してるしやはり無理だったみたいですね

先にやってしまって数日後ににっきを書けるほどわたしの記憶力はないので・・・

 

って結局必要な素材がそろってなかったりしてたんでどの道だめでしたね

 

ただこうやって一旦立ち止まってしまうと色々と気になってしまいます

結局ユウティラヌスをテイムしてブリーディングして連れて行くことにしたり

いざという時の足にエンフォーサーを追加してみたり・・・

 

勢いで一気にボス戦に挑むつもりだったのが少し立ち止まることで空白ができて

その空白から不安が生まれてくるというか

 

勝手にボス戦をイメージしてああなったらどうしようこうなったらどうしようと

やったことが無いのでわからないのに色々想像をしてしまう

そしてそういう想像はだいたい悪い方にばかり考えてしまいがちです

まぁ不安からくる想像だから当然と言えば当然なのですが

 

f:id:nanimo745:20200528231014j:plain

TEKティラノ

「おい!独り言が長いぞ酔っ払い!なにをぐだぐだ言ってるんだ!」

 

・・・ごめん

 

TEXティラノ

「まあいい、ちょっと話がある」

 

・・・!?

 

なしこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO