くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

決戦前夜!ついに動き出すクライマックス!【エクスティンクション その44】

f:id:nanimo745:20200601001043j:plain

フォレストタイタンを倒したことでTEKソードが使えるようになっていました

 

f:id:nanimo745:20200601001118j:plain

TEKライフルは普段装備していて結構重宝しているのですが

TEKソードの方はなんか地味だな・・・岩も砕けるらしいので試してみましたが

本当に砕けるだけでただそれだけの機能でした

この後クモと戦ったりもしてみたのですが・・・

 

同じようにエレメント使うならTEKライフルの方がはるかに便利です・・・

f:id:nanimo745:20200601001351j:plain

結局中途半端に触るのが嫌で停滞期間の後半はなにもしていなかったです

OSD防衛戦もこの終盤になってほしい報酬が特にない感じだったので

OSD用に待機してもらっていたアイスタイタンも出番はありませんでした

 

んじゃそろそろ行こうか!

 

f:id:nanimo745:20200601001608j:plain

フォレストタイタンに比べてアイスタイタンはジャンプもできるし

攻撃も結構当てやすいので特に苦労することもなくターミナルに続く坂道に

 

ARKを辞めたあともプレイ動画が好きでたまに見ていたんですが

やったことあるマップだと大体どんな感じか見ていてわかるのですが

エクスティンクションは全くやったことが無かったので

プレイ動画を見てても結構広くて複雑なマップの印象があったのですが

実際自分がプレイしてみると逆に広さはあまりなくエリアも区切られていて

結構シンプルな感じのマップでした

 

全く知らない状態だとサンクチュアリから過酷なウェイストランドを通って

雪エリアや砂漠エリアに移動したり、地下に広がる森林に行っていたので

かってに複雑な印象をもっていたんでしょうね

ウェイストランドもかなり広大なエリアのように思い込んでいましたけど

そんなに広さはなかったです

このエクスティンクションはARKのストーリーマップの完結のために用意された

最終決戦の舞台がそのままマップになってるのかなって思います

f:id:nanimo745:20200601002425j:plain

こうして最終決戦の舞台に3体のタイタンが集結しました

 

後は低温ポッドに入れてある選抜メンバーを配置して準備完了になります

最終決戦のボスの名前がPC版だけなのかプレイ動画で見ていると

「キングタイタン」なのですがPS4は「コロッサルタイタン」なんですよね

気になって調べてみたらコロッサルは巨大なとか壮大なとかそういう意味みたいです

 

んー、せっかく長い冒険を経て最終決戦をするんだから

キングタイタンの方がかっこいい気がするな・・・

なのでタイトルとかにはキングタイタンって書くかもしれないです

f:id:nanimo745:20200601003815j:plain

今日はファイルの使用量の関係で日をまたいでから書き始めたので短めです

 

この長きにわたるARKでの冒険もいよいよクライマックス!

滅びた人類の記憶が埋め込まれたクローンとタイタンの王の最終決戦!

 

次回!

 

最終決戦!地球を取り戻せ!

 

・・・うそです

 

f:id:nanimo745:20200601004636j:plain

この後拠点に精鋭部隊を迎えに行ったら

植物タレットがめっちゃ働いていました・・・何で急にやる気をだしたん?

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO