くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

最終決戦!地球をとりもどせ!【エクスティンクション その45 ベリーイージーモード ガンマキングタイタン】

f:id:nanimo745:20200601220922j:plain

選抜メンバーを連れてくると言いましたが・・・どこが選抜やねん

 

f:id:nanimo745:20200601221406j:plain

拠点では選抜メンバーとそうでないギガノトは分けて保管していたのですが

始めて戦うキングタイタンなので中途半端に出し惜しみして

最悪の事態になった時にきっと後悔しちゃうんで

低温ポッドに入れたギガノトは全員連れてきました

 

ギガノトサウルスが全部で49匹、ティラノサウルスが8匹

ユウティラヌスが4匹で総勢61匹!それにタイタン3体で挑みます!

 

キングタイタンは体力を減らすとちょっとしたギミックがあって

動かなくなり防御力が上がるみたいです、近くにエレメントノードが発生して

それを防衛することでその防御力アップを解除できるらしいのですが

これだけの恐竜がいると処理も重いだろうし何より一人プレイなので

細かい作業を出来る気がしないんですよね

なので最初から最後まで数の暴力でごり押し!死ぬ前に殺す!作戦で行きます

 

これがロックウェルさんみたいに必ずギミックをやる必要があったら

おそらくクリアは無理だったんじゃないかと思います

 

f:id:nanimo745:20200601222544j:plain

f:id:nanimo745:20200601222631j:plain

何かあった時のためにターミナル付近に出番が全くなかった2号機

「鉄太郎」にミサイルを撃つモジュールを付けて待機させておきます

f:id:nanimo745:20200601222806j:plain

何かあった時はおねがいね!

f:id:nanimo745:20200601222846j:plain

いい感じで風が吹いています

念入りに忘れていることが無いか確認して準備を整えていきます

f:id:nanimo745:20200601223039j:plain

わたしたちがこれから戦う相手はとてつもなく強いけど

 

みんなで地球を取り戻そう!!

 

殺される前に殺すんや!

 

みんな死なないで!生きてまた会おう!

 

f:id:nanimo745:20200601223503j:plain

じゃあいくよー

f:id:nanimo745:20200601223553j:plain

ユウティラヌスのバフもしっかりかかってる!

 

みんな!来るよ!

 

f:id:nanimo745:20200601223644j:plain

テンパってるのと処理が重すぎたせいでスクリーンショットのエラーが多くて

ちゃんとしたスクリーンショットが少なかったのがちょっと悲しい・・・

f:id:nanimo745:20200601223957j:plain

どの辺にキングタイタンが出るかよくわかってなかったのですが

いい感じにフォレストタイタンが盾役をしてくれてるみたいですね

タイタンたちは一撃は重いのですが攻撃速度が遅いので

攻撃が当たった時に左にあるキングタイタンの体力が多めに減るのですが

足元に群がったギガノト達がゴリゴリと体力を削ってくれているのが分かります

f:id:nanimo745:20200601224411j:plain

超広範囲の吹っ飛ばし攻撃みたいなのをしてきてギガノトも蹴散らされます

アイスタイタンは攻撃係なのでキングタイタンのブレス攻撃などを受けないように

後ろから殴っているのでキングタイタンの顔が見えないのが残念です

f:id:nanimo745:20200601224655j:plain

騎乗者に直接ダメージがある隕石などもあるのですが

今回はアイスタイタンのいる方には落ちてこなかったのでガリガリと削ります

体力もだいぶ減ってきました倒すことは問題なく出来る!

 

ただ、プレイ動画で見て私は知っています!

この体制は非常にヤバイ!

みんな急いで!残りの体力を削り切って!!

 

f:id:nanimo745:20200601225046j:plain

のおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

 

間に合わなかった!!

 

悲しんでる暇はない!これ以上殺されないように!先にキングタイタンを殺して!!

f:id:nanimo745:20200601225322j:plain

さっきの特大攻撃はかなり遠くにギガノト軍団を吹っ飛ばしていて

さらに飛ばされた先で雑魚に絡まれているのか戻ってきてくれません

アイスタイタンお願い!キングタイタンを倒して!!

f:id:nanimo745:20200601225645j:plain

本当は知っていたんだ・・・最後の大技で

 

大量の犠牲が出る事・・・

 

だから選抜メンバーではないギガノトも総動員して火力を上げて

 

殺される前に殺そうと思ったんだけど・・・

 

ごめん・・・だめだった・・・

 

最悪の事態だけは免れたのかもしれないけど犠牲が大きすぎる・・・

 

f:id:nanimo745:20200601230353j:plain

でもみんなのおかげでガンマキングタイタンは倒すことが出来たよ。

 

残念ながらスクリーンショットは撮れていませんでした・・・ショック

f:id:nanimo745:20200601230536j:plain

そして、わたしの腕に埋め込まれていたインプラントはなくなりました。

 

なしこ

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO