くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ギガノト保育園は本日をもって閉園です【エクスティンクション その46】

f:id:nanimo745:20200602215148j:plain

キングタイタンを倒したわたしの腕にはもうインプラントはありませんでした

 

f:id:nanimo745:20200602215357j:plain

インプラントの代わりに「ホモ・デウス レコード」というものになってました

 

ホモ・デウスという言葉が何かわからなかったので検索をしてみました

わたしたち今の人類はホモ・サピエンス(かしこい人)なのですが

ホモ・デウスっていうのは将来人類がアップグレードするかもしれない人類で

デウスは神という意味らしく(神の人)みたいな感じらしいです

 

なにやらそういう本があるらしいのですがわたしは頭がよくないので

YouTubeとかでわかりやすく説明してくれてる動画をいくつかみさせてもらいました

ざっくりですがすでに人間は昔で言う神様の領域に限りなく近づいてるみたいです

ただ人間は自分が神様になっていいのかどうか悩んだ時に

その悩みに答えをだしてくれる昔で言う神様のような存在がもうなくなっていて

そこで出てくるのが今まで蓄積されてきたデーターという事になるらしいです

 

わたしが今「ホモ・デウス」ってなんだろう?とちょっとパソコンに聞くと

膨大な量の答えを今まさにだしてくれてたりしますし

しらずしらずのうちに膨大なデーターに頼って生きている状態なのかもしれないです

 

ホモ・デウスへのアップグレードはすべてのホモ・サピエンスが出来るわけではなく

そういう膨大なデーターを管理できる一部の人間だけが神様になるらしくて

さらに色々な技術がさらに進歩すると「ホモ・デウス」だけが最新の医療であったり

このARKのクローン技術のようなもので死ぬこともなく生き続けて

膨大なデーターを使って神になれなかった人間をも管理する世界になるかも・・・

みたいな話でした

 

・・・何の話をしているんやわたしは

 

話が逸れました、頭が悪いうえ聞きかじりでお酒も入ってるので

全然間違えてるかもしれない・・・

そんな話をなんでわたしはだらだら書いていたのか

 

つまりゲーム内のわたしは「ホモ・デウス」にアップグレードしたみたいです

このARK自体が未来の世界が舞台なので、すでに神になるために不老不死を求めて

クローン技術が完成していたのかもしれないですね

そして今、死なない体をアップグレードして「ホモ・デウス」になったと・・・

 

そういう事なんじゃないかなと勝手に解釈することにしました

f:id:nanimo745:20200602223641j:plain

決戦の舞台に戻って被害状況を確認しないと・・・

f:id:nanimo745:20200602223907j:plain

ARKのローカルはボス戦でキャラ消失、アイテム消失がけっこうあるらしいので

心配していましたがしっかりトロフィーはアルゲンが持っていてくれました

f:id:nanimo745:20200602224021j:plain

あれ・・・ここに待機させてたMEK「鉄太郎」がいない・・・

攻撃を受ける範囲ではないとおもうんだけどな

デザートタイタンの時のアルゲンみたいに消失してしまったのかな・・・

出番もなく戦うこともなくただ消えて行った「鉄太郎」・・・なんかごめん

f:id:nanimo745:20200602224150j:plain

f:id:nanimo745:20200602224210j:plain

みんなあの特大の範囲攻撃を食らって死んだ後に飛ばされたのかな・・・

うう・・・ごめんよ

数の暴力で倒される前に削り切る作戦は失敗に終わりました

戦いには勝ったのですがあまりにも被害が大きいです

f:id:nanimo745:20200602224411j:plain

ティラノサウルス達も派手に飛ばされています

どんな威力やねん・・・

ただ体力的にギガノトの倍以上あるティラノからは被害者はいませんでした

ギガノトの体力だと2発食らってしまうとおそらくアウトっぽいんですよね・・・

f:id:nanimo745:20200602224553j:plain

ティラノがギガノトより小さいから遠くまで飛んだのかと思っていましたが

ギガノトも同じくらい飛ばされていました

あの攻撃が来るまでに何とかして削り切れないかな・・・

結構いいペースで体力は削っていたのですが、あのダウン状態になると

おそらくギミック発動中で防御力が上がってるんですよね多分・・・

f:id:nanimo745:20200602225026j:plain

生き残ったのはギガノト30匹(この後1匹遠くで発見)ティラノ8匹

ユウティラヌス1匹でした

 

ギガノトが19匹減ったのはかなり痛いな・・・

f:id:nanimo745:20200602225656j:plain

すぐに使うことになるのですがキングタイタンの生首も飾ってみました

今回後ろから殴ってたので全く顔みられなかったな・・・

f:id:nanimo745:20200602225801j:plain

f:id:nanimo745:20200602225903j:plain

卵を産む感覚を早くして4つほど受精卵を産んでもらいました

ブリーディング用に残ってもらっていたギガノト達にも頼ることにします

f:id:nanimo745:20200602230041j:plain

f:id:nanimo745:20200602230057j:plain

残っていた5匹のギガノトも戦場に送り込みます

ごめんね・・・みんなの力が必要なんや

f:id:nanimo745:20200602230203j:plain

こうして誰もいなくなりました

 

ギガノト保育園閉園です

 

f:id:nanimo745:20200602230317j:plain

残りのユウティラヌスも連れて行きます

ガンマキングタイタンに連れて行ったユウティラヌスはレベルが低い方でした

今回はレベルが高めで生まれた個体なので生存率がたかくなるかもしれないです

f:id:nanimo745:20200602230514j:plain

決戦の舞台には何も建築できないのでケツァルに餌箱を乗せて連れて行きました

ダエオドンの回復部隊も出動します

f:id:nanimo745:20200602230645j:plain

ダエオドンでみんなの体力を回復します

f:id:nanimo745:20200602230744j:plain

大けがを負ったギガノトはめっちゃおなかを減らしているので

餌も飛びながら食べさせていきます

f:id:nanimo745:20200602230904j:plain

こうしてできる限りのリカバリーが終わりました

ガンマキングタイタンは倒したのですがまだ終わりではありません・・・

f:id:nanimo745:20200602231052j:plain

2つ目の首

 

ホモ・デウスにアップグレードしたわたしの最初の戦い!

f:id:nanimo745:20200602231310j:plain

ごめんねみんな

 

もう一回戦ったからいくら数を増やしても惨劇は免れないってわかってるけど

それでも戦わないといけない

しかも次はさらに強くなったキングタイタン・・・

 

ただ・・・わたしは神の人になったんや

ホモ・デウスの力で・・・力・・・ちから?

 

・・・一体なにができるん?

 

そうか膨大なデーターを管理できるんや

どれどれ・・・わたしのギガノト軍団とキングタイタンの対決はどうなるのか・・・

今までのデーターから分かるはず

被害者多数の大惨事!

 

f:id:nanimo745:20200602231848j:plain

だろうね・・・

 

なしこ

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO