くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ながいたびのおわり【エクスティンクション その49 最終回】

f:id:nanimo745:20200605223644j:plain

タイタンのみんなも助けてくれてありがとうね

 

f:id:nanimo745:20200605223806j:plain

アイスタイタン

ベータまでアタッカーとして私を乗せて攻撃を頑張ってくれてありがとう!

f:id:nanimo745:20200605223919j:plain

フォレストタイタン

壁役としてキングタイタンの攻撃を抑えてくれてありがとう!

f:id:nanimo745:20200605224002j:plain

デザートタイタン

デザートタイタンは雷攻撃だから遠くから見ると何もしてないように見えるけど

きっと雷をバンバン落として攻撃してくれてたはず

ありがとうね!デザートタイタン!

 

地球が再生していくうえでタイタンのみんなも消えてしまうのでしょう

そう考えると少しさみしいですね、一緒に戦った仲間だし・・・

 

f:id:nanimo745:20200605224322j:plain

色々とアイテムの片づけとかをしていると仮拠点の上の方に恐竜の影が

f:id:nanimo745:20200605224423j:plain

こんなところまで飛ばされてたんか「あおいちゃん」

気付かなかったら置いてけぼりにするところだった・・・

f:id:nanimo745:20200605224509j:plain

こんなところまで吹っ飛ばすって反則やろ

しかもだいぶ高いところだし

f:id:nanimo745:20200605224556j:plain

なんやかんやですごく楽しかったよ、ありがとうエクスティンクション

ARKたちが帰ってきたらきっと綺麗な地球に戻るよ!

f:id:nanimo745:20200605224723j:plain

アルファキングタイタン

ストーリー完結のボスという事で条件を満たすとイベントボスみたいになったけど

あの人類の最後の希望MEGAMEKとの最終決戦は

 

とてもよかったよ!ここまで遊んできて本当によかった!

 

でももう悪さはしちゃだめだよ!地球は再生するんだから

f:id:nanimo745:20200605225103j:plain

MEGAMEK

元々は恐竜の住む島でのサバイバルゲームだったのに

最終的には巨大ロボットで戦う事になるとは

アイランドで遊んでた時には夢にも思わなかったよ!

 

でもストーリを知れば知るほど最後はとても熱い展開でした

 

f:id:nanimo745:20200605225625j:plain

そしてわたし・・・

f:id:nanimo745:20200605225652j:plain

パンツ一丁でアイランドで目を覚ました原始人が実はクローン人間で

そのクローン技術がさらに進化した人類「ホモ・デウス」につながっていたとは

(勝手な想像です)

 

膨大な情報処理能力を持ち情報を管理し永遠の命(クローン技術)を手に入れる

頭のいい人が考えることはすごいなあと感心しました

 

そろそろ「やくめ」を終えたわたしの残り時間も少なそうです

f:id:nanimo745:20200605230617j:plain

でもひとつだけ・・・

わたしもがんばったから一つだけごほうびをくださいね

ちょっと失礼して・・・

f:id:nanimo745:20200605230716j:plain

f:id:nanimo745:20200605230753j:plain

長いつきあいだったね、わたしだったもの

f:id:nanimo745:20200605230855j:plain

もうわたしはこんな姿になっちゃったよ・・・

f:id:nanimo745:20200605230955j:plain

形が維持できてる綺麗な体のうちに・・・ちょっとチクッとしますよ!

 

ってぬけがらか・・・

 

f:id:nanimo745:20200605231048j:plain

ふふふ

またパンツ一丁やん、それに髪の毛丸刈りだし・・・

f:id:nanimo745:20200605231148j:plain

髪の毛はしょうがないけどせめて服くらいは・・・

 

これでよし!

 

これからこの地球が長い時間をかけて再生していく

過去に何があったかを知る必要はないけれど

こんな原始人もいたんだよってね

 

f:id:nanimo745:20200605231447j:plain

ちょっとポーズも変えてみようかな・・・あんまりいいのないしこれでいいか

 

エンディングの最後にほんのちょっと嫌な映像が見えたのよね・・・

f:id:nanimo745:20200605231739j:plain

でも、わたしのやくめはもう終わり

 

この先の未来は新しい人類が切り開かないとね

f:id:nanimo745:20200605231857j:plain

わたしの見たような未来にならないようにみんな仲良く!

 

地球を大切に!

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

f:id:nanimo745:20200605232139j:plain

 

これでARKのストーリーはおしまいです

(昨日でおわってましたけど・・・くだらない蛇足すいません・・・)

 

晩酌をしながら酔っ払いが書く子供の作文レベルの日記にもかかわらず

読んでくれたみなさま、ありがとうございました!

 

とくに誰かに何かを伝えたくて始めたわけではなくて

ただ自分がプレイした思い出を書いていただけだったのですが

見てくださる方がいたことでストーリーの最後まで

楽しく遊ぶ事が出来たし日記もさいごまで続いたんではないかと思います

ほんとうにありがとうございました。

 

お別れのあいさつみたいに書いてますが別に消えてなくなるわけではないです

ARKのストーリーを最後まで出来た感謝の気持ちを伝えたかっただけで・・・

 

やっぱり文章苦手ですね。

 

なしこ

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO