くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

アルファ種だらけのイージーエリア【おでかけARKの無料マップ その2 センター】

f:id:nanimo745:20200609221933j:plain

いきなり死んだ魚をつかんで走る原始人、すっかり満喫してる原始的生活

 

f:id:nanimo745:20200609222245j:plain

プテラノドンで飛びながら周りを探索してたらカワウソが走ってたんですよね

センターはどんな感じでバイオームが分かれてるか分からないですが

カワウソさえ首に巻いてれば大体何とかなりますから必死にゲットしました

f:id:nanimo745:20200609222444j:plain

センターの世界がどんなものか見て回りたかったのですが

プテラノドンではあまり遠出は怖くてできませんでした

アルゲンとか長距離を安定して飛べて戦闘力もある飛行生物がほしいところですね

f:id:nanimo745:20200609222612j:plain

まだ始めたばかりなので旅に出る準備をしないといけないです

ある程度必要な恐竜を揃えるためにまず麻酔要員をゲットします

 

なにげにイグアノドンってわたし初めてテイムした気がします

ベリー集め要員は色々いるのですがどうしてもその辺に歩いてる

パラサウロロフスとかトリケラなんかをいつもゲットしちゃいますからね

このイグアノドンは結構便利な恐竜だとは聞くのですがどこにでもいるわけでもなくて

結局手ごろな恐竜ですませてしまってました

f:id:nanimo745:20200609223053j:plain

なんかぬるっとした感じの見た目ですね・・・

f:id:nanimo745:20200609223159j:plain

なんか腕が妙にむっちりしてるというか・・・恐竜っぽくないな

人間の腕みたいでちょっと怖い

f:id:nanimo745:20200609223329j:plain

拠点は色々場所を見てよさげなところを見つけたら本格的に作ろうと思ってます

なのでこの仮拠点は出来るだけコンパクトにまとめたいところです

わたしは性格的に本拠点を作ったらそこでばかり活動してしまうんですよね

何でもできるだけ一つのところにまとめて置いておきたい性格みたいです

f:id:nanimo745:20200609223557j:plain

移動係のプテラ、ベリー係のイグアノドンを揃えたので

麻酔薬を作るために腐った肉がたくさんほしいので戦闘要員をゲットしないと

ちょうど拠点近くで低レベルのティラノサウルスが喧嘩をしていたので

横から麻酔矢を撃って眠ってもらいました

 

f:id:nanimo745:20200609224205j:plain

レベルは29と低いですがその辺の小型中型の恐竜を倒すくらいなら十分です

エクスティンクションではギガノトばかりになっていましたが

ギガノトは別格なだけでティラノサウルスも戦闘力は高いですからね

f:id:nanimo745:20200609224401j:plain

f:id:nanimo745:20200609224417j:plain

アルファ種であってもラプトルやカルノならこのレベルでも問題なく倒せます

・・・ってここイージーエリアじゃなかったんかいな

めっちゃアルファ種が湧いていますね

f:id:nanimo745:20200609224541j:plain

アルファレックスも何気に周囲に2匹居ます・・・

さすがにアルファレックスは無理だな・・・海岸線で2匹がやりたい放題してる・・・

f:id:nanimo745:20200609224659j:plain

わたしの仮拠点はここからちょっと上の方にあるのですが

海岸線にたくさん恐竜がいることでひたすら戦い続けているので

今のところ上がってくるようすはないですが・・・見つかったら終わりだな・・・

f:id:nanimo745:20200609224815j:plain

いざという時に逃げられるようにしとかないといけないですね

 

初日に見かけた人の顔みたいな島の中は溶岩と黒曜石がありました

f:id:nanimo745:20200609225004j:plain

それをポリマーに加工して近くのオベリスクで今ではなくてはならないアイテム

低温ポッドを作りました

 

本当はストーリーマップをもうクリアしてるのでこういうアイテムは

どんどん持ち込んで活用しようと思っていたのですが

こうやって素材を集めて少しずつ作る楽しみもちょっと味わってみました

 

ある程度色々そろってきたらエクスティンクションで余ってるものを

どんどん使うようになるかもしれないです

石の建材とかもアイスタイタンのトラップ用に使った柱くらいしか使い道が無くて

大量に金庫に入ってるので活用したいなと思っています

f:id:nanimo745:20200609225441j:plain

ただこのセンター結構資源が豊富なのかな?金属鉱石も拠点近くに大量にあります

f:id:nanimo745:20200609225702j:plain

ただ金属鉱石係のアンキロサウルスはまだ見かけてないですね

石係のドエディクルスはその辺を歩いていたのでゲットしておきました

ただアルゲンでつかんで移動とかをしないと石集めとか少し不便です

ティラノとかもよく湧くしその他肉食やアルファ種もよく湧くので危険ですからね

f:id:nanimo745:20200609225929j:plain

センターは夜に蛍が飛んでいますが雷雨とかもあるみたいです、凝ってますね

 

なしこ







 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO