くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

わたしのARK史上最高の重さ【おでかけARKの無料マップ その4 センター】

f:id:nanimo745:20200611220133j:plain

今日のユタラプトルは何かにとりつかれたような顔で私のプテラを・・・

 

f:id:nanimo745:20200611220223j:plain

とりあえず飛行生物が居ないと困るのでその辺を飛んでるプテラを見たら

ほぼほぼ100レベルを越えた個体しかいなかったです

せっかく何で145レベルのプテラをテイムします

f:id:nanimo745:20200611220409j:plain

よく恐竜の厳選はカスタムマップがいいとうわさで聞いていましたが

こういう事だったんですね

高レベルの個体がたくさん湧くのが普通でその中からいいステータスを探すと

わたしの場合はローカルのあまあま設定なので細かい数字ではなく

レベルだけ高ければ満足なんですけどね

f:id:nanimo745:20200611220635j:plain

木材と繊維係に低レベルのテリジノサウルスもゲットしました

テリジノサウルスはローカルの甘い設定でもけっこう面倒くさい部類なので

低レベルに越したことはないです

f:id:nanimo745:20200611220958j:plain

昔は小回りが利かないとかスタミナがすぐ切れるとかでティラノなんかより

テリジノサウルスとかを戦闘でも使っていたのですが

なれてしまえばティラノサウルスの方がやっぱり強いですからね

f:id:nanimo745:20200611221107j:plain

もうアルファ・レックスも高品質なアイテムをくれるだけのボーナスキャラですね

f:id:nanimo745:20200611221230j:plain

藁、木材、石を集める係がそろったのでそろそろ拠点を作ることにしました

f:id:nanimo745:20200611221319j:plain

とりあえず仮の作業場を作っていつものように囲っていきます

f:id:nanimo745:20200611221423j:plain

このイージーエリアの島の中でも恐竜の配置が分かれてるみたいで

南側の方だとほとんどあぶない恐竜はでてこないみたいでした

真ん中の当たりがティラノやアルファ種がたくさん湧くようになってるみたいですね

f:id:nanimo745:20200611221554j:plain

囲いだけ作ったのでちょっとだけ冒険してみようと思いました

f:id:nanimo745:20200611221624j:plain

海が広いので筏で移動したかったのですが

ご丁寧に島の周りには筏を壊すクジラが数匹待機しています・・・

公式で遊んでた時何回筏を破壊された事か・・・

f:id:nanimo745:20200611221754j:plain

南側にある断崖絶壁の方に行ってみたのですが

特にこれと言って珍しいものがあるわけでもなく・・・

たまたま歩いてたメガロケロスが145レベルだったのでお土産にテイムしました

f:id:nanimo745:20200611221923j:plain

なんか高レベルが多すぎて色々と感覚がマヒしてきたな・・・

今までのストーリーマップではこんなに高レベルはいなかったんですよね

見かける恐竜がかなりの確率で3桁レベルだもんな

f:id:nanimo745:20200611222052j:plain

南の方のレッドウッドみたいな場所をうろうろしていたのですが

資源はたくさんあるものの目新しい恐竜は見つかりませんでした

f:id:nanimo745:20200611222152j:plain

仕方がないので断崖絶壁の頂上に行ってみようと思ったら・・・

透明の壁があっていけませんでした・・・

あの断崖絶壁はARKシステムがうつしてるただの画像でしかなかったのか・・

f:id:nanimo745:20200611222350j:plain

この海が広いセンターで長距離飛行をするにはプテラではスタミナが足りません

なのでどこにいるか分かりませんがアルゲンをゲットしようとうろうろしました

 

お!140レベルのアルゲン発見!

 

たまたまなのかもしれませんがほかのマップだと結構固まっているのですが

このセンターでは群れになっていない気がします

1匹だけポツンと立っていました

f:id:nanimo745:20200611222659j:plain

やったー!念願のアルゲンをゲットしたぞ!!

f:id:nanimo745:20200611222733j:plain

まぁ・・・トラップもなしに140レベルゲットは失敗に終わりましたけどね

逃げられてしまったので低レベルのアルゲンで妥協しました

f:id:nanimo745:20200611222907j:plain

低レベルでもスタミナや持てる重量は優秀なのでこれからいろいろを捗ります

一旦拠点に戻ろうとすると今度はアルファ・ラプトル2匹が大暴れしていました

f:id:nanimo745:20200611223102j:plain

高品質のピッケルや斧が欲しいのでティラノに乗って退治しに行きます

f:id:nanimo745:20200611223150j:plain

f:id:nanimo745:20200611223221j:plain

2匹と思っていたのにいつの間にか3匹になってた・・・

序盤に高レベルのティラノがゲット出来てて本当に良かった

f:id:nanimo745:20200611223522j:plain

その後、アルゲンに乗って近くの島を探索していたのですが

過去最高の処理の重さになって紙芝居状態になってしまいました

検索した感じこのセンターは洞窟にバグレベルで敵が湧くらしいです

最初の頃この辺に来た時はこんなに重くなかったんで・・・

f:id:nanimo745:20200611223732j:plain

もうほとんどフリーズした感じで画面ががっくがくになりました

処理が激重で有名なアベレーションでもここまでの重さは経験したことが無い・・・

 

んーこれはやばいな・・・せっかく楽しんでいるのに・・・

 

敵が大量に湧いて重くなるみたいな感じだったので

野生の恐竜を全部リセットするコマンドを使ってみたところ

今までのがくがくが嘘のようにもとに戻りました

やっぱり敵が異常に湧いてしまってるみたいですね

 

これからは定期的に野生の恐竜のリセットをすることになると思います

f:id:nanimo745:20200611224014j:plain

この辺にはビーバーのダムもたくさんありました

野生の恐竜をリセットしたので無人の巣になってしまいましたね

 

・・・ちょっとずるいですがセメントちょうだいします

 

ふ・・・古い巣は破壊しないと新しいのができないんで・・・

セメントを強奪する必要はないんですけどね!もったいないんで!

 

f:id:nanimo745:20200611224205j:plain

巣を破壊してその辺をうろうろしていたら新しくカストロイデスが湧きました

f:id:nanimo745:20200611224245j:plain

こちらも木材要因として低レベルをゲットしました

 

f:id:nanimo745:20200611223026j:plain

アルゲンを手に入れたので色々と活動の幅が広がりそうな予感

 

なしこ




















 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO