くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

センターが重くなる原因の見学【おでかけARKの無料マップ その6 センター】

f:id:nanimo745:20200613222144j:plain

正直あんまり海の中はあまり好きではないです

 

f:id:nanimo745:20200613222315j:plain

ただ、真珠や原油などの資源のためには潜らないといけないので

キューバー装備を作って潜ってみます

f:id:nanimo745:20200613222430j:plain

プレシオサウルスは水中で恐竜から降りるとどこからともなく現れる気が・・・

視界も悪いし動きづらいしで水中は苦手なんですよね

全然関係ないですがモンスターハンターも水中は嫌いでした

f:id:nanimo745:20200613223029j:plain

真珠はそ底まで潜らなくても取れるポイントがあるみたいで助かりましたが

原油がどの辺にあるか分かりません

f:id:nanimo745:20200613223237j:plain

原油を求めてうろうろしていたら低レベルのバシロを見つけました

・・・

f:id:nanimo745:20200613223339j:plain

ごめんね・・・バシロサウルス

原油がほしかったんや・・・

f:id:nanimo745:20200613223502j:plain

バシロは体内で原油を精製してくれるのでテイムしてもよかったのですが

近場に高レベルも発見していたので20レベルのバシロには犠牲になってもらいました

高レベルの個体はキブルが無いと大変なので今は保留しておきます

f:id:nanimo745:20200613224114j:plain

バシロの犠牲のおかげでまとまった量のガソリンが作れたので

これでようやくセンターの拠点にも電気を導入することが出来ました

 

 

 

ここから先は

大漁の虫や蛇とかが苦手な方はちょっと注意してください

 

 

 

 

センターが重くなる原因を調べたところ洞窟内でバグレベルで敵が湧くらしく

恐竜の量が増えすぎて重くなるという事でした

この前試しにワールドの恐竜のリセットをしたら軽くなったので

やっぱりそれが原因なんだろうなと思いました

 

今回この前の紙芝居レベルのカクカクにはまだなっていませんが

どういう状態になってるのかを洞窟に見に行ってみようと思いました

 

 

 

f:id:nanimo745:20200613224712j:plain

洞窟の近くに来ただけでこんな有様です・・・

f:id:nanimo745:20200613224844j:plain

洞窟の入り口付近は多いけどめちゃくちゃ多いってわけではないのかな?

f:id:nanimo745:20200613224815j:plain

ちょっと中に入ると壁からうじゃうじゃと出てきました・・・

クモに蛇、ムカデが大量に湧いています・・・

f:id:nanimo745:20200613225046j:plain

洞窟から出たらみんなついてきました・・・

画面では分かりにくいですがかなりの数が居ます

f:id:nanimo745:20200613225149j:plain

降りてティラノサウルスを出したいのですが

洞窟だけではなくその周囲にも大量の蛇などが湧いていて降りることが出来ません

f:id:nanimo745:20200613225241j:plain

かなり離れたところまで移動してティラノに乗り換えて洞窟に戻ります

 

・・・うわあ

これはひどい

画面が紙芝居みたいになってた時はこれ以上に湧いていたんだろうな・・・

f:id:nanimo745:20200613225400j:plain

壁の中に大量にいるんだな・・・

f:id:nanimo745:20200613225434j:plain

数こそ多いもののレベルは大したことないのに

ティラノサウルスの体力が結構削られてしまいました

数の暴力怖い・・・

f:id:nanimo745:20200613225551j:plain

洞窟の入り口付近の敵を一掃して表に出るとまた湧いてます・・・

今までも洞窟内は湧きが早いところがあったのですが

どうやらこの辺は洞窟の周りも同じように早い間隔で大量の敵が湧くのかもしれない

f:id:nanimo745:20200613225815j:plain

とりあえず重くなる原因が分かった気がします

毎回掃除に来るわけにもいかないので重くなってきたら

定期的に野生の恐竜をリセットした方がよさそうです

 

洞窟の帰りにまだテイムしていなかったアンキロサウルスを発見したのでお持ち帰り

f:id:nanimo745:20200613230129j:plain

センターではこれまでアンキロを見かけなかったのでラッキーでした

これで金属鉱石が集めやすくなります

f:id:nanimo745:20200613230316j:plain

さっきの洞窟掃除で大量のキチンも手に入ったのでセメントもたくさん作れます

なんかまんまアイランドの時にたような状況があった気がする・・・

 

デジャヴ・・・

f:id:nanimo745:20200613230458j:plain

もうこれで素材集め要員は全部そろったのかな

 

いつも変わらない流れなんですけど

パンツ一丁からここまでそろえるのが地味にたのしいんですよね

マインクラフトとかもそうですが中毒性がある気がします

 

f:id:nanimo745:20200613231023j:plain

高レベルのアルゲンも手に入ったのでちょっと遠出して

まだ行ったことのないエリアにも行ってみようと思いました

まずは北の方の島ですね

f:id:nanimo745:20200613231230j:plain

いいスクリーンショットが撮れていなかったのでわかりにくいのですが

ここはアイランドの肉食島みたいな感じでした

アルゲンもたくさん飛んでいます・・・こんな近くに大量に居たのか・・・

後はティラノやらカルノといった肉食恐竜ばかりです

f:id:nanimo745:20200613231422j:plain

130レベルのアルゲンが高台の上に居たので早速テイムしました

f:id:nanimo745:20200613231604j:plain

途中カルノの襲撃があったのでちょっとボーナスが減ってしまいましたが

173レベルのメスのアルゲンをゲットしました、これでブリーディングが出来ますね

f:id:nanimo745:20200613231823j:plain

アルゲンいっぱい飛んでるな・・・最初からここにきてトラップ立てればよかったな

f:id:nanimo745:20200613231906j:plain

あの煙が出てる島の手前の島で肉食恐竜だらけの島でした

 

あの島はやばそうですね

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO