くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

忘れた頃にもらえたトロフィー【おでかけARKの無料マップ その17 センター 天帝の洞窟】

f:id:nanimo745:20200624222037j:plain

またもやプチ帰省をしました

 

f:id:nanimo745:20200624222310j:plain

センターで高レベルのギガノトサウルスをテイムしたので

エクスティンクションの生き残りのギガノトサウルスとブリーディングをしたいなと

あおいちゃんを迎えに来ました

 

これまでプレイしたマップから新しいマップに恐竜を持ち込んでいなかったのですが

もうストーリーマップは最後まで終わっているし

センターでの戦力も整ったし、何よりギガノトサウルスはボス戦とかにも使えず

ただの趣味の生き物なのでいいんじゃないかなと思いました

 

f:id:nanimo745:20200624222711j:plain

今回はギガノトサウルスの転送だけなのでちゃちゃっと済ませました

よく考えてみるとエクスティンクションの恐竜は初ARKなのかもしれないですね

あそこ滅びた地球だし

f:id:nanimo745:20200624222842j:plain

ムキになって捕まえたケツァルくん

エクスティンクションではまだタイタン戦とかで活躍できましたが

過去のマップではそれほど使い道が無いように思います

低温ポッドがすごく便利だったのにクールタイムすらなくなりましたからね

f:id:nanimo745:20200624223024j:plain

とりあえず150レベルがいっぱい湧くからテイムしたいーって感じでテイムした

ティラノサウルスとアルゲンタヴィス

わたしの設定はシングルのゆるゆるなので恐竜のステータスの厳選までしなくても

十分なのですが何となくレベルが高くなるとうれしいのでブリーディングします

f:id:nanimo745:20200624223259j:plain

エクスティンクションで頑張ってくれたあおいちゃんのレベルが159なので

センターでテイムしたギガノトは40以上もレベルが高いです

ただ恐竜たちは野生のものをテイムしただけのモノより

ブリーディングをしてボーナスを付けることでより強くなります

なのでこの2匹の赤ちゃんを育ててレベルの高い遺伝子を残していきたいなと

 

もっともギガノトサウルスが活躍できるのはわたしの知る限り

エクスティンクションだけだと思うのでもう完全に自己満足でしかないです

f:id:nanimo745:20200624223629j:plain

卵の孵化速度や赤ちゃんの成長速度も上げているので

デフォルトの設定よりはかなり早くブリーディングが終わります

本当ならこんなに気軽にできるものではありません

f:id:nanimo745:20200624223914j:plain

 

いきなり196レベルのギガノトサウルスが産まれました!これは幸先がいい

f:id:nanimo745:20200624224020j:plain

アルゲンも最大235レベルの子供が生まれました!

今は低温ポッドがあるので低温冷蔵庫で冬眠させられるのですが

昔公式でばかみたいにアルゲンをブリーディングしていたときは

アルゲン収納用の巨大建築を作ってそこに大量に並べたりしていました

f:id:nanimo745:20200624224204j:plain

ティラノサウルスも235レベルといい感じの高レベルが産まれてくれました

f:id:nanimo745:20200624224303j:plain

さっき生まれた233レベルのアルゲンがカラスっぽくてカッコいい色だったので

この子にこれから乗るようにしようかな

f:id:nanimo745:20200624224402j:plain

ギガノトサウルスはセンターでテイムした個体よりレベルの高い

205レベルまでレベルが上がりました、そして青色も継承してくれています

f:id:nanimo745:20200624224511j:plain

センターでテイムしたギガノトが銀色くてカッコいいなと思っていたのですが

その色を引き継いだ205レベルの子も産まれたので青いとの銀色のを育てて

遺伝子を保存することにしました

f:id:nanimo745:20200624224644j:plain

ティラノサウスるは最終的に246レベルにまで上がりました

このティラノをテイムする時はギガノトのテイム前でビビっていたので

元のステータスは見ずにレベルだけしか見ていなかったので

何のステータスが高いのかいまいちよくわかりませんが

結構高レベルになってくれてうれしいです

f:id:nanimo745:20200624224835j:plain

結局またつけちゃいました・・・青太郎・・・

 

ギガノト「どんだけ青太郎好きやねん」

 

f:id:nanimo745:20200624224946j:plain

ブリーディングで恐竜のレベルが上がって気が済んだので

天帝の洞窟に行ってきました

f:id:nanimo745:20200624225100j:plain

この洞窟は今までの洞窟よりさらに広い気がしますね

f:id:nanimo745:20200624225158j:plain

f:id:nanimo745:20200624225229j:plain

広さのわりに恐竜はあまり多くない感じですまばらですね

f:id:nanimo745:20200624225306j:plain

レベルも特に限界を突破してるようなこともないので

ティラノサウルスなら問題なく倒して進むことが出来ます

f:id:nanimo745:20200624225416j:plain

f:id:nanimo745:20200624225443j:plain

そしてこの洞窟も特に入り組んだ場所もなく

無造作にアーティファクトが置かれていました

f:id:nanimo745:20200624225608j:plain

天帝のアーティファクトゲット!

 

・・・あれ?

 

f:id:nanimo745:20200624225644j:plain

・・・ここにきてアーティファクト考古学者のトロフィーをもらいました

 

このトロフィーはアーティファクトをすべて集めたときにもらえるものらしいのですが

すでにストーリーマップ全部クリアしていまさら・・・

 

おそらくアイランドでアーティファクトが出現しないバグの時に

仕方なくコマンドで出したのでトロフィーがもらえてなかったのかもしれないです

センターでは幸いここまですべてのアーティファクトが出現しています 

f:id:nanimo745:20200624230020j:plain

結構広い洞窟なのでなにかないかな?と探索をしていたら

氷漬けになった恐竜が居ました

 

大きさ的にギガノトサウルスなのかな?

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO